BLOGブログ

2022年08月06日

今日も過ごしやすい

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

いつまでこの気温は続くのですかね?

お盆前ですからこのまま涼しいなんてことないですから

まだまだ暑くなる日はあるのでしょうから

気温の差に耐えられるように頑張りましょう。

 

本日X様から

寝不足のせいであまり体調が良くないとのことで

今日はベンチの日でしたが、軽めの重量で

足にずっと意識をおいていただき10repで今日は5セット

行いました。

途中「なんか元気になってきました!!!」とXさん。

そうですよね。筋トレすると元気になります!(^^)!

皆さんも経験あると思いますが、家でダラダラしていた方が

余計具合悪くなったままだったりしますから

少しだるい・・・疲れてる・・・っていう時は

積極的に体を動かしにいらしてくださいね。

Xさんもお元気に帰られました。良かった(^^♪

次回またお元気にいらしてください。

 

U様

Uさんも珍しく体調が優れない・・・とお越しくださいましたが

食欲もあるし、よくしゃべっているので大丈夫です!とのことですが

今日はベンチお休みでラットプルダウン

他上半身のトレーニングを行っていきました。

補助種目の方がきつかったりして。Uさんも

少し後悔ぎみでしたが最後まで頑張りました。

いつさんの雑誌を眺めて・・・「すごいですね」と。

Uさんも絶対出れると思うんですが。と言うと

笑いながら、横に首を振られました(笑)

今日はゆっくりして明日、は下半身トレーニング頑張りましょうね。

 

M様

Mさんも今日はお疲れ・・・

首肩まわりとふくらはぎがパンパンとの事で

ストレッチメインで少しだけ上半身の背中・腕のトレーニングで

血流をよくしていきました。

昨日・一昨日とお仕事が大変だったそうですが

少しでもスッキリしていただき良かったです(^^♪

最後は腰の調整もして終了しました。

仕事に夢中で少し座り時間が多いMさんなので

休憩も入れながら無理せずに。。。

また来週宜しくお願いします!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

スクワット

今日は9時間以上寝たのでコンディションばっちりです!!

もし記録下がっても言い訳できません(笑)💦

おらおら~!!

しかし・・・

最終アップの80が重そうです。

このままMaxチャレンジしても

玉砕です。

落ち込んでトレ終わるよりも、未来あるトレの為にもという事で思考を変え

今日から531プログラム開始!!

531プログラムとは1週間ごとに5%Ⅾづつ負荷を重くしていくプログラムです。

簡単に解説すると以下のプログラムになります。
1週目65%×5.75%×5.85%×RM(限界).75%×5.65%×RM(限界)

2週目70%×3.80%×3.90%×RM(限界).80%×3.70%×RM(限界)

3週目75%×5.85%×3.95%×RM(限界).85%×3.75%×RM(限界)

 

 

いつさんの今日のプログラム

65㎏×5

70㎏×5

77,5㎏×5RM(限界)

70㎏×5

65㎏×15RM(限界)

 

プログラムを導入することで、トレのマンネリ化を防ぎ更なる記録更新が期待できることでしょう!!

いつさんも「531プログラム超楽しかったです!!」大満足の様子です。

531サイコー!!

 

 

沖原様

MMA(ミックスド・マーシャル・アーツ)総合格闘技のご指導をお願いされたときは正直びっくり致しましたが…(笑)「しかし、パーソナルジムでMMAを教えるジムは珍しいですよね~」

本気度も高く、教わったことは毎日ご自宅で復習されておられ本気度220%!!

MMAの打撃基本はボクシングから教えさせていただいております。

パーソナル受けられる度にレベルアップされておられ教えててすごく楽しいです。

写真見てください!!

カッコイイでしょ!!

もう素人じゃないので喧嘩しないでくださいね(笑)

 

 

ステップワーク

両腕を脱力することで体幹を柔軟に動かしやすいので両腕ぶらりのノーガードステップで練習。

前後ステップしながら、体幹の捻転動作

ジャブを意識して前後ステップを行いました。

👇前進ステップの際の体幹の動きは合格です。

 

 

👇後退ステップでの体幹は稼働制限がかかってしまっております。

 

これは軸を失ったことにより、筋肉でバランスをとるために筋緊張が強くなり柔軟性を失っている状態です。軸を失った状態と言えます。この状態では相手に攻撃を仕掛けることはもちろん、防御することもできません。よって今日はバックステップの練習をメインで行いました。

 

 

引き続きご自宅で継続練習宜しくです。

次回また進化した姿をお見せくださいね。

MMAサイコー!!

 

 

 

佐々木様

前回のベンチプレスから3週間空いておりましたので、初めにベンチプレスから行いました。

受けのポジション(スタートポジション)でしっかりと骨に乗せることがポイントになります。

脇の延長沿いでバーを受けることで、骨に乗せることになります。

この位置で受ければ、グリップのポジションを決めた状態(ピンニング)され、自然に体幹主導がなされます。呼吸も深くかつ同時に胸郭が動きます。

このグリップピンニングが上手くハマり今日は素晴らしく精度高く出来ました。

27,5㎏×8

27,5㎏×8

27、5㎏×7

ベスト更新です。おめでとうございます。

 

 

デッドリフト

ミッドフットポジションからバーベルが外れないように!!

このことを意識して行っていただきました。

 

45㎏×8×3これまたベスト記録更新おめでとうございます。

とても精度高く出来ました。

精度サイコー!!

 

 

K様

デッドリフトMaxチャレンジ!!

「165㎏ベスト更新するために昨日はお酒を控えてきました!!」

と自信に満ちあふれる表情でアップセット開始!!

最終アップ150㎏軽そう!!

165㎏挑戦!!

きたー!!

浮いた~!!

惜しくも失敗💦

 

今日のトレーニングプログラム

142,5㎏×3(ストラップ使用)

142,5㎏×2(ストラップ使用)

142,5㎏×3(ストラップ使用)

 

左大腿筋膜張筋がまだ完全ではないために少し右に流れるようです。

 

仕上げにベンチ!!

 

デッドで追い込んだ後なので十分に追い込めません。

背中の疲労があるとベンチはもろに影響を受けます。

割り切って少し重量を下げてセットを組みました。

77,5㎏×3

77,5㎏×1

75㎏×1

因みに前回は80㎏×3×3をクリアされておられます。

デッドの疲労がどれだけベンチに対して影響を与えるかが分かると思います。

背中疲労サイコー!!

デッドサイコー!!

 

 

 

吉次様

スクワット

Maxチャレンジから!!

最終アップ140がいつもより軽いぞ!!

これは期待できそうです。

150㎏軽い!!成功です。

 

次に155㎏に挑みました。

しかし惜しくも失敗です。

次回リベンジを期待して・・・

 

本日のプログラム

ポーズスクワット130㎏×3×3

 

善プログラム終了後に私から提案

インザーのニースリーブを試してみてください!!😀

 

「これ凄い効きますよ」

先日海外から購入したばかりの私のインザーニースリーブを履いていただき追加セット

ポーズスクワット130㎏×3。そして最後に爆発的に130㎏×1発スクワット!!

「これインチキですよ!!」と吉次さん(笑)

ルール上認められてるので良しです!!

またワンサイズ下のを購入しようと考えております。

輸入代行使って購入する価値充分にあります。

3万円ちょいと高くつきましたがね~(笑)

記録の為なら安い安い!!

吉次さんの妹さんがアメリカにお住まいとのことなので、今度まとめて頼もうと思っております。

希望者有ればお声掛けください。

インザー社ニースリーブサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について