BLOGブログ

2022年08月08日

夏らしく

シシースクワット スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近海に行った際に息子がサーフィンをやり始めました。

昔は怖い怖い言ってやらなかったのですがなんだかハマり始めて親としては嬉しい限りです。

いつか一緒にサーフィン旅行にいけるくらい上手くなってほしいです(笑)

 

佐々木様

本日もリポーズとストレッチ中心に。

毎回リポーズを行っていただいてから身体のこわばりなどを見てストレッチや筋膜リリースを取り入れていきます。

筋肉量もかなり多いのでストレッチなども入念に。

特に足回りはしっかりと行ってほぐします。

そして体側、背中のストレッチと移っていき全身のストレッチ完了。

自分でケアを重ねていくことでカラダの調子も上がっていきますので日々のケアも合わせてしていただけるといいですね!!

また次回もお待ちしています!





 

陽向君

今日はスクベンチ!

ひさしぶりのトレーニングだったのでリポーズを入念に行ってから。

スクワット、35kg8回2セット!

以前よりも体つきもがっちりしてきているので安定感が出てきています。

深さも前より少し深くなってきているので良い調子です!

お次はベンチプレス!

今日のメインは25kg!

10回を狙っていきましたが先ほどのスクワットで燃え尽きたか、5回、、、

これは次回に持ち越しです!

また次も頑張っていきましょう!!!





 

NORIKO担当です。

2日連続U様

昨日の上半身トレーニングの筋肉痛がひどく・・・

でも今日はベンチやる気力がないから。と

ご自身でお選びいただいたプログラムだったのですが

結構今日大変そうでした(笑)

今日はシャフトも担げないし、足のみ使うものを

行いました。

でもランジは嫌。との事でダンベルスクワット。

これがやりなれないものなのでキツイ様子でした。

Uさん一瞬後悔(-_-メ)

その後もアッパーベント

シシースクワットなどしっかり足・お尻を使って

終了しました。

とても頑張ったUさん。

来週はお休みなので別日のご予約お待ちしております。

 

M様

腰痛の症状がでてこのところ悩み中ですが

私もあれこれ、毎回使う部分や、何をやると

調子が良いかを探りながら進めさせていただいています。



 



 



 



 

今日はツイストを一切せすに、股関節

骨盤の開閉などをメインに進めていきました。

また明日の調子をお伺いしながら

次は水曜日です。

ゆっくり改善していきましょうね。

 

O様

今日はベンチですね。と伺うと

「やりません!」と一言(笑)

なので上半身トレーニングをダンベル中心に

行っていきました。

肩・腕・ラットプルダウンで背中。と

一か所ずつしっかりトレーニングし、最後はクランチで

終了しました。

明日はまた筋肉痛の予感ですね(^^♪

次回も私の担当予定なので、次もどうぞ

宜しくお願いします(^^)/

 

S様

今日はサイドウォークから。



フロントサイド



シシースクワット



クランチ



Sさん

ご自宅でもブルガリアンスクワット他いろいろ

頑張り自宅トレーニングしてくださってます。

やらないと次にジムに来た時つらいから。と(笑)

次回は初ベンチやりましょう!

宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師

N様

もち今日もベンチプレス!!

いつまでベンチオンリーで?の問いかけに

「ベンチ100上げたらスクデッド再開いたします!!」とのことです。

メインセット80㎏×8×5

前回は最終セットあと1回のところで撃沈💦

今日は果たして・・・

今日のテーマ「受けポジションでバーをピンニングし体幹主導」

1set目80kg×8今日は重そうです。ぎりです💦

2set目80kg×7肩甲骨の挙上が早い段階であらわれます。

3set目80kg×6ラックの方へ近づきバーが何度もラックに衝突💦

4set目80kg×5このセットからRackの高さを下げて行いました。

5set目80kg×4今日1番の精度の高さです

 

4set目80kg×5このセットからRackの高さを下げて行いました。

5set目80kg×4今日1番の精度の高さです。

 

 

 

 

I様

ベンチの日

アセンディングセット法で前回よりプラスの2.5kgでチャレンジ🔥🔥🔥


 

 

57.5kg×8

60kg×8

62.5kg×6💦8repならず

 

次回リベンジいたしませう!

 

 

 

N様

開口1番

ゴルフの試合後で疲れてるんで優しめにお願いいたします!

開口1

ちぇっ💦…失礼

せっかく今日はとっておきのヘビーなプログラムをと考えてたのに〜(笑)

承知致しました。

では今日は体幹部のコントロール養成エクササイズを行います!

ストレッチポールと自身の背骨をリンクさせてスイング動作

 

今までご指導させていただいて、股関節の動きが気になっておりますので、今日は股関節の動きを徹底させていただきます。

ゴルフスイングの動きとリンクして行うことでよりゴルフパフォーマンスに直結してきます。

股関節を上昇方向へ意識!

 

 

首幅で体幹の面の入れ替えを行うことがスイングの正体

 

決して回すのではなく、単純に前後の入れ替えこそ鋭いスイング動作なんです。

 

最後はタオルスイングでムチの使い方ができているか?を確認。

 

これで飛距離アップまちかいない!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について