BLOGブログ

2022年08月08日

8月8日

ゴルフ スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。今日も暑いです(^-^;

紀子です!今日は8月8日パチパチの日で、そろばんの日です!

私は小学生の時そろばんを習っていました。

2級までしか取れませんでしたが、今では使わないそろばんですが

おかげで暗算するときは頭にそろばんが浮かびます(笑)

足し算はいいですが。掛け算・割り算は・・・・・???

全然覚えてないですけどね(笑)

 

本日担当K様

今日初担当させていただきました。

週1でご自宅でも少しトレーニングをやってみています。

との事でしたので、ご自宅で出来るトレーニングを

ご紹介しました。

やってみてわからなければ、どんどん質問してください!とお伝えしました。

詳しくお伺いすると、1番痩せたいのは太もも・お尻

二の腕・お腹・・・とだいたいボディメイクしたい方が

必ずご要望される部位ですね。

今日はそこをメインに進めさせていただきましたが

やはり二の腕は悲鳴をあげていてリバースプッシュアップも5回が

限界でしたが、少しずつ回数出来るようになるので

頑張りましょう!!!とお話しながら今日は終了です。

腹筋も腰が浮きやすいので気を付けていただきました。

次回までにしっかり自宅トレーニング頑張ってくださいね。

 

 

Y様

今日はお元気にご来館下さいました。

週末にリフレッシュして美味しい物も食べられたとの事で

ストレス発散出来たそうです。

これもとても重要ですよね(^^)/



 



私も週末は少し早めに帰れたので

やりたいことがたくさんできてとてもリフレッシュできましたが

Yさんと同じでちょっと食べすぎましたので

トレーニングもしっかりやっていきたいと思います。

Yさん次回もまたお元気にお越しくださいね。

 

S様

今日はお休みで早くお越しくださいました。

上半身トレーニングを今日まで?(笑)軽めで・・・



 



8月8日お嬢さんのお誕生日だそうです。

おめでとうございます!

ケーキが嫌いでゼリーを買って帰られるそうです(笑)

素敵な誕生日会行ってください。

いつも仲良くていいですね(^^)/

Sさんも来週からはBIG3頑張りましょうね。

 

金子様

こちらもお嬢さんと仲良し(^^)/

なんと先程旅行から帰宅したのにトレーニングに

お越し下さいました!

あんまり歩いた旅行ではなくて、お風呂ばかり入ってたから・・・

と運動で更に今日の〆です。

素晴らしい!!!



 



 



 



最後は少しストレッチ長めに行い頑張りすぎずに

終了しました。

今週は最後になりますが、また来週頑張りましょう!

今日は来てくださりありがとうございました。

 

M様

来週お休みなので週2で今頑張っています!

「週2ってこんな感じなんですね!贅沢ですね」と言いながら

今日も頑張りました。

上半身のトレーニングをダンベル中心で

進めさせていただきました。

背が高くてすらっとしているMさん。

お仕事場の方に肩甲骨が見えないと言われたそうですが

イヤイヤ・・・これですよ。と触って確認しました。

背中の動きもとても良くなりましたし

すごく体変わっていますよ(^^)/

明日自信もってお伝えして下さいね!

次回土曜日。宜しくお願いします。

 

N様

お仕事が遅くなり、それでも遅れて来てくださいました。

回数を一緒にカウントしてくださいながら

毎回頑張り屋さん度が高まっています(^^)/

今日はランジから始めて下半身をしっかり使いました。



 



 



 

最後は苦手な腹筋もシットアップ20回×3で終了しました。

パワフルなNさん。クールダウンで歩いて帰ります!!!と

元気よくお帰りになりました。

月曜日の夜はトレーニングと決めてしっかり来れるようになりました。

また次週も頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

N様

スクワット

脊椎の可動性を意識して行う事で万能なエクササイズとなります。

ただカラダを固めてしゃがむのではなく、しゃがむには多くの関節を柔軟に動かす必要があります。

多くの関節を動かすからこそ、多くの筋肉が動員され出力を発揮させることが出来ます。

そうすることで、日常パフォーマンス、強いてはNさんの目的であるゴルフパフォーマンスの向上へとつながっていくと気う訳です。

スクワットラックアウト

20㎏×10×3

バーベルスクワット

20㎏×10×2

25㎏×10×2

 

 

ゴルフスイング動作上達させるべくポールエクササイズから

股関節の動きを左右へUの字を描くイメージで軸シフト

この際必ずゴルフスイングとリンクさせて行います。

 

 

仕上げにタオルを脇に挟みスイング練習



写真を見てお分かりのようにヘッドピンニングがなされ体幹主導で鞭のような柔らかいスイングとなりました。

過去一の精度の高さとなりました、

飛距離アップ間違いない!!

飛距離アップサイコー!!

軸サイコー!!

 

 

 

KO様

先日スクワットのメインセットで55㎏×8×5(インターバル3分)

重量を従来よりも+2,5㎏重くしたことにより腰方形筋の筋肉痛が強く出たとのことなので、今日は腰への負担を軽減するために事前疲労法(プレエグゾースト法)で行う事にしました。

スクワットの前に補助種目で四頭筋をオールアウトさせてしまえば、スクワットをやる時に重い物を背負うことなくスクワットの効果をしっかり出せます。

スクワットは万能なエクササイズである以上出来るだけメニューから外したくないので(笑)

レッグエクステンション

寝た状態でレッグエクステンションを行っていただきました。

従来のレッグエクステンションよりも大腿四頭筋のストレッチは強い分効きます(笑)

20㎏×10×3

 

 

シシースクワット

エキセントリックトレーニング

下ろす際に私が抵抗をかけていきます。その抵抗に対しては向かいながら等速で下ろしていきます。

これが効くんです(笑)10×3

 

 

大腿四頭筋パンパン状態です。

さあとどめにメインディッシュのスクワット

 

メインセット

40㎏と前回より15㎏も軽いんですが

事前疲労法により軽いんですが、スムーズに立つことが出来ません。

その分腰は楽なのですが、、、💦

脚が中々言う事を聞かない状態です。

腰に優しく、脚に厳しいトレーニングになります。

これで今日は腰ゆっくりと休めましたね(笑)

次回スクワットまた重いのでやりましょう!!

事前疲労法サイコー!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

デッドリフト

531プログラム(1週目)

70㎏×5

80㎏×5

90㎏×6RM・・・ありっ💦

いつさんのデッドのベストMaxは120㎏です。コンディション良ければ13RM~16RMはイケル計算になりますが、これはコンディションが相当に悪かったのでしょう。聞くところ先日のスクワットでの531プログラムの筋肉痛が激しいとのことです。それは仕方ありませんね、

80㎏×5

70㎏×14RM(限界)

531プログラムは最終セットが一番きついんです。

なんせ重量が軽い分高回数出来てしまいます。ここで限界までやるわけですので、心拍数が急上昇、心臓破りの過酷なセットとなります。

でも写真見ると、苦痛の顔のようで、その反面にやけて楽しんでる表情です。

変人サイコー!!(トレーニーにとって最高の誉め言葉です)

 

 

ベンチも531プログラム1週目

25㎏×5

30㎏×5

32,5㎏×14RM(限界)

30㎏×5

25㎏×21RM(限界)

 

高レップになると補助筋である上腕三頭筋が先にオールアウトする傾向にあります。

オールアウトサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について