BLOGブログ

2022年08月10日

減量中

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近減量中なのですが少しずつ減ってきています。

毎回毎回、試行錯誤しながらの減量となっています(笑)

今回すごく感じたのは、栄養素が不足していると体の機能が落ちてしまう。ということです。

色々な減量方法があると思いますが、今の自分が意識しているのは5大栄養素をきちんととって痩せること。

糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、そして水

極端なダイエットも効果はありますが、健康的で無理のない減量が無難かとおもいます。

皆さんも是非意識してみてください(^^♪

 

岩崎担当

Y様

本日はスクベンチ!

まずはスクワット!

今日はメイン35kgで5回狙いましたが重かったので32.5kgで5回2セット!

段々と自分の力の発揮の仕方が分かってきているのでもう少しやり込んでいけるとよいかなと思います。

アドバイス→それがそのままできるか?というのは人によると思いますし、経験値もあります。

なので一人一人のフェーズに合わせながら、少しずつ進歩していきましょうね!!



その後はベンチプレス。

今日は21kgで10回3セット!

ベンチも肩甲骨の使い方や、降ろしの位置など、発見が色々あったようでご自身での気づきが多く、感覚が良い状態で終わることが出来ました(^^)/

次回は22kgで10回3セット狙っていきましょう!



また次回もお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

毎日ですが、暑い中皆様お越しくださりありがとうございます!

無理なく体調の相談しながら猛暑を乗り越えましょう(*^^*)

 

本日A様(74歳女性)

トレーニング&ヨガ90分

Aさんはまず休みません(笑)

暑くても、どこか痛くても用事があれば違う日に・・・

この感じでずっと来てくださっています。

「暑いけど来ると終わって気持ちいいからね。」

今日もそんなお話ししてお帰りになりました。

明日から少し長いお休みだそうですが。もちろん来週も

いらっしゃいます(^^)/

益々お元気で暑さを乗り越えていきましょう。

 

M様

毎回ヨガ後の腰の調子が気になりますが

前回は「大丈夫でした!!!」とご報告くださいました。

前回は股関節を徹底的に使いまして。

今日はB1タイプのMさんに合うように

プログラムを考えました。

私と同じB1なので私が楽に動けるものを

やっていただければいいのだと思い

最近Mさんのことでとても自分自身が勉強出来て

ありがたいです。

絶対改善してトレーニングに入れるようにしますからね。

Mさん地道に頑張りましょう(^^)/

 



 



 



 



今日は私自身すごく体が楽になりました。

Mさんも明日もっと楽だといいです!

今月は週2です。

次回日曜日宜しくお願いします。

 

O様

2号店に来られるとBig3以外を好まれるOさん(笑)

週2で60分コース、毎回代表にしごかれているの

感じます(^^)/

でも真面目にもう3年近く来られてるかな?

「私のお尻誉めてくれるのは代表と紀子さんだけです」

なんて言ってましたか私達が一番見てますから!

素敵なお尻だけじゃなく、素敵なボディになられましたよ。

今日はなんかいろいろやりました(笑)

足メインですが固い肩甲骨もほぐし。ご本人曰く

「肩甲骨縫ってください」なんておっしゃって

ました。それによりベンチが苦手なので

ほぐし入れながらベンチもまた頑張りましょう(^^)/

次回も宜しくお願いします。

 

M様

今日は太ももの裏側のばしてから

トレーニングしていいですか?と疲れてる感じでは

なくてやる気満々?でスタート!

今日はスクワットやりましょう(^^)/

スクワットやると息が上がります。でも1回ずつ

しっかりフォーム確認をご自分で反省しながら

今日はメイン4セット。

最後はクールダウン的なランジで終了しました。

明日もお越しいただけますので、また頑張りましょう!

毎日会ってもお話尽きないですね(笑)

明日も宜しくお願いします。

 

X様

Xさんも私が1番長くお付き合いいただき

話が尽きなくて(笑)

今日も1つの話題で盛り上がりましたが、

もちろんちゃんとトレーニングしましたよ。

チューブでサイドウォーク

フロントランジ

でもこれしかできず、、、

土曜日もう少したくさん頑張りましょう(^^)/

でもお口トレーニングはバッチリでした!

いつもありがとうございます😄

 

 

 

筋肉伝道師担当

天満様

入会後2回目のスクワットです。

本日もラックアウト動作で体幹トランスフォームの練習から

20㎏×10×5

体幹部が正しく動き出すと、それに追従し末端までも協応して全身連動が始まります。

正しいカラダの使い方は一つの関節、筋肉が動くのではなく、一斉に多くの関節、筋肉が動く状態です。そのためには軸のある動作であることです。

バーベルを背負った時にちゃんと骨の延長にあること。

動作をしたときに、一瞬でも骨から外れる場面(軸なし)を作りたくありません。

こういった動作では、重い重量を上げることが出来ないばかりか、故障を誘発するリスクも高めてしまいます。

 

ラックアウトで骨格操作を対得していただいた後にいよいよスクワットです。

今日から本格的にベルト&リストラップを装着!!

初心者の場合ベルトを装着することで、フォームの精度が下がる傾向にあります。

天満さんも初めはそうでしたが、やるごとにベルトに慣れてどんどん精度が高まり、立ち上がり速度もどんどんアップ!!

30㎏×10×3

40㎏×10×3

 


トレーニング終了後に「吉次さん何㎏挙げれるんですか?吉次さんには負けたくないんです!!」

これは面白くなってきた~!!

宣戦布告サイコー🔥

ライバルサイコー!!

 

 

 

K様

寝不足なんです💦

当直明けでコンディション最悪の中どこまで記録を乗せれるか?

試合前日はプレッシャー高く前日は眠れない方多いと思いますが・・・。

私もその一人です(笑)

ある意味今日はその為の練習にもなります。

ベンチMaxチャレンジから

今日は82,5㎏(ベストから-2,5㎏)でした。

ご本人からすると悔しいでしょうが、コンディションからすればまずまずの記録と思います。

 

 

ここから筋量増加目的でダンベルプレス15㎏×10×3

 

 

パンプアップを促進するために最後はダンベルフライ15㎏×10×3

 

パンプアップサイコー!!

 

 

I様

久しぶりにデッドリフトでもと思っておりましたが、コンディションの確認をしたところ、菱形筋がまだ万全ではないという事なので、本日も前回と同じベンチプレスを行いました。

前回ベンチから中二日という事で、若干の筋肉痛があるとの事ですが、頑張っていきましょう!!

アセンディングセット法

メインセット

1セット目60㎏×8

やはりいつもより少し重そうです。

2セット目62,5㎏×6

前回はしっかりと8発クリアされましたが疲労が残った状態ですので想定内です。

 

 

最終セット3セット目

コンディション最悪の中5発出来ました。

脳が65㎏を刻んだので次回これは期待できそうです。

 

コンディション整えて確実にクリアできるようにお願い致します。

刻みサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について