BLOGブログ

2022年08月12日

山の日

4スタンス理論 スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル


  1. こんにちは。NORIKOです。


今日は山の日・・・っていつ出来たんでしたっけ?

祝日全般あまり休んだことがないので、祝日の事はほとんど

わかりませんが(笑)

今日から4連休にされている方もいらっしゃいますかね?

4連休とか出来たら私は何をやるかな?(^^)/

とか妄想してみました。

 

本日担当I様

ご入会2ヵ月目で少し痩せたように見えましたが

ご本人曰く「黒のTシャツだからです!」との事でした(笑)

いやいやこれからですから頑張りましょう。と

Iさんはパワフルでとっても頑張り屋さんで

今日は3回目の担当でしたが、これからのボディメイクが

楽しみのお1人です(^^)/

今日はお尻のトレーニングをメインに行いました。

キツイ顔見せないのですが「本当はきついんです」と

本音もでながら頑張りました。

朝10時からトレーニングして今日は帰ってお部屋の

お掃除するそうです。

いいなあ・・・私も掃除しなきゃ(笑)

Iさん次回も頑張りましょう。

 

O様

体調を崩していてお久しぶりでしたが

今日はお元気にお越しくださり安心しました!(^^)!

お久しぶりなのでスクワットを行いました。

「軽めでお願いします・・・」と言われましたが

40kg×5

デスクワークで背中が凝っているご様子でしたので

最後背中のケアをして終わりました。

Oさんまた体調に気を付けて次回も頑張りましょうね。

 

M様

2日連続でお越しくださいました。

今日は前半上半身ストレッチからダンベルで

肩・腕のトレーニングを行い

後半に下半身という感じで進めさせて

いただきました。

今日は歩行チェックも行い2人で大笑い

しながらのトレーニングになりました。

歩行の偏りもわかりました(^^♪

日常でも少し意識していただけたらと思います。

今日は映画楽しんで来てください。

また来週です!

 

T様

Tさんも体調不良あけ。

でも今日はたくさん寝たそうで調子良さそうです!

スクワットメインセット40キロ。

しゃがみも深くて絶好調でした!

 



 

最後はフロントランジ。



 



 

今週は土曜日もお越しくださるので、また次回は

上半身頑張りましょう。

元気なTさん見て安心しました。

また宜しくお願いします。

 

 

S様

今日ちょっと腰が心配です。と

お越しいただいたSさん。

「腰の調整とかにしますか?」っとお伺いした

ところ、やれるだけトレーニングします!

との事で先に腰回りをのばし、様子をみながら

 



進めさせていただきました。

 

結構いろいろやって腰も大丈夫(^^)/

最後はチューブを使い腹筋

 

 

お帰りはお元気でした。。皆さんそうなんですが

来た時と本当にお帰りは変わります。

お元気にお帰りいただき本当に嬉しいです。

次回ベンチやりましょう。

 

 

こんにちは!トレーナーの永田です!

今日も暑かったですね。

外に出ると一瞬で滝行したようになりますね(笑)

 

A様

本日初めて見させていただくA様。

前回行った担ぎを再確認し、カラダの硬い部分をフォームローラーを使ってほぐしながらスクワットをしていただきました。

 



 



 

担ぎもしゃがみもポイント掴めており素晴らしいですが、最後のボトムでお尻周りの硬さが邪魔しましたね。今後の課題ですね♪

残りの時間ベンチプレスへ。

 



 

ベンチプレスは久しぶりとのことでしたが、フォームがかなり良く、慣れていけば100KGぐらい早めにたどり着けそうだと思いました!

首に力が入りすぎるクセがあるのでそこも克服していきましょう!

次回もお待ちしております!!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

I様

本日のテーマ「ヒップヒンジ」

今までのIさんをご指導させていただき、股関節の動きをもっと出せたらなという事で、今日は股関節の動きをメインでご指導させていただきました。

ヒップヒンジ動作を徹底

ヒップヒンジとは

ヒップはお尻、股関節のことで ヒンジは扉を開け閉めするときに使われる金具のことで蝶番と呼ばれます。 ヒップヒンジとはお尻、股関節を蝶番のように動かすエクササイズです。 股関節を使って扉の開閉のような動きをするとイメージして頂けると分かりやすいと思います。

自重でヒップヒンジエクササイズ

まさにIさんの4スタンスタイプA1タイプの5分の3軸そのまんまの動きですので、気持ちよく出来たのではないでしょうか?

脳がカラダが喜んじょー!(笑)

 

 

脳に動きが刻まれたようなのでここからトップサイドデッドで復習

20㎏×10×5

ファーストプルの構え

呼吸を入れ止めると同時に肩甲骨下制を入れてキープ。そしてしてインパクト!!

 

 

今日のメインのトップセットは60㎏×8

 

精度高く出来ました。

デッドリフト動作はキャット&ドッグのイメージでね~・・・

 

レッグレイズ

降ろしの時に抵抗をかけさせていただきました。

ブレーキをかけることで筋肥大により貢献致します。

 

明日はお腹がイタイイタイ病ですね。

美しいお腹を手に入れるためです(笑)甘んじて受け入れてください。

 

 

佐藤ショータイム伊都(いつ)様

スクワット531プログラム

実は第1週目の531プログラムが一番過酷なんです。

負荷が軽い分高レップになるので、心臓が悲鳴を上げるプログラムになります。

特に脚は筋持久力が高い分、大容量のトレーニングになり、(さらに女性は男性と比べて持久力が高いので過酷なトレーニングに💦)筋肉よりも先に心臓がオールアウトしてしまう傾向にあります。

筋肉つけたい方には方向性が変わります。筋肉をオールアウト出来るまで心臓が持つ方は筋肥大に貢献するでしょうが・・・

筋肥大目的の方は自身のプログラムを見直して、ちゃんと筋肉がオールアウトな状態を迎えているのか?

それが大きなポイントになります。

52,5 ㎏×5

60㎏×5

70㎏×10RM(オールアウト)

60㎏×5

52,5㎏×32RM(オールアウト)

 

 

最終セット

さすがに32Mは過酷です。

普通の人であれば吐き気を催すことでしょう!!

にやつきなのか、苦痛の(^^♪顔なのか入り混じってる~(笑)

変人サイコー!!(笑)

 

 

ベンチも531プログラム

25㎏×5

30㎏×5

32,5㎏×10RM(オールアウト)

30㎏×5

25㎏×11RM(オールアウト)

 

531プログラム1週目のプログラム最終セットの重量設定は見直す必要がありそうですね。

これでは目的が変わってきます。

筋持久力や耐乳酸能力を高めたいスポーツ競技者に対してはこのプログラムは良いのですが…

筋持久力サイコー!!

耐乳酸能力サイコー!!

あしたもいつさんご予約いただいております。よろしくです(笑)

ワークアウトジャンキーサイコー!!(笑)

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について