BLOGブログ

2022年08月13日

台風接近

4スタンス理論 スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

折角のお盆でお休みの方も多いですが、台風が近づいていますね。

風が強く荒れそうなので皆さん注意してくださいね!!

自己やケガのないように休日を楽しんでください!

 

岩崎担当

F様

本日も胸!

ベンチプレスまずはトップシングル。

前回は52.5kgでしたが今日は55kgまで行けました!!

フォームをお尻つけに変えて、MAXが一時期下がりましたが段々良い感じになっています!!



その後はセットを組んで実施。

そして、補助種目!!!

足上げベンチで胸を刺激してさらに今日は肩も取り入れました。



ミリタリープレス!



しかし、20kgは重かったようで途中でダンベルに変えて実施。

プレス系の種目を多く取り入れたので先に三頭筋がオールアウトしてしまいました。

なので最後はプルオーバー、アブローラーで終了!!

また新たな刺激でカラダも変わってきますからこの調子で頑張っていきましょう!!

 

佐々木様

本日もリポーズとストレッチ!

まずはリポーズ。

最近はカラダの軸を左右に移動する『軸スライド』の感覚が分かってきたようでスムーズに行う事が出来るようになってきました(^^)/

カラダの細かい使い方が分かっているのでその日その日のコンディションで調整が出来ておりとても良い感じです。

リポーズでカラダの軸を作り、後半はストレッチ&筋膜リリース

筋肉量が多く体も大きいのでケアの意味も含め入念に、、、

特に下半身は、前、横、後ろ、お尻、付け根、下腿と色々とありますので時間をたっぷりかけて行います。

すると少しずつ柔軟性が出てきてほぐれていきます(^^♪

時間をかけて自分の身体をケアするのはとても贅沢です(^^)だけど良い時間の使い方だと思います!

また次回もお待ちしております!



 

NORIKOです。風が強くて大変でしたね・・・

本日の担当はY様

階段の上り下りで少し膝が痛いとの事で

様子をみて進めさせていただきました。



 



 



 

途中痛みがあったものの後半は「痛くなくなりました」と

最後まで続けられました。

椅子に座り膝の体操をして終了です。

 



 

来週もまたお元気にお越しください(^^)/

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はお一人お休みで3名様でした。

  1. お盆でお忙しい時期ですが、今日もしっかり


動きました。

特にお尻を使う動きを入れたので、明日痛みが

出た時は筋肉痛ですよ(^^)/とお話しさせていただきましたが、

普段やらない動きは少しで痛みが出る事が多いので

特にこちらでは優しく?(笑)いつも

動いていただいているので今日は少しだけハード

だったかもしれないです。

終われば気持ちよく終了。

また来週も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

コンディションバリバリ元気絶好調とのことなので、今日はスクワットから行いました。

いつもはベンチプレス後に行ってきましたが、元気のあるうちにスクワットから行う事で、よりスクワットの効果が期待できます。

メインセット55㎏×8×5(セット間インターバル3分)

トレーニングの初めにスクワットなので、いつも以上に精度高く挙上スピードも速く力強いスクワットです。ひょいひょいとこなされました。

アラフィフ女性とは思えないですね(笑)

健康サイコー!!

 

 

更に補助種目へ

シシースクワットで大腿四頭筋を10×3でオールアウト

前回に引き続き行いましたので、コツをつけめてきたようでとても精度高く出来ました。

 

 

最後はやはりベンチプレス

メインセット35㎏×8×3

 

元気なうちにスクワットを行う方が楽だったでしょう(笑)

しばらくスクワットをメニューの初っ端に持ってきますね・・・

スクワットサイコー!!

キングオブエクササイズサイコー!!

 

 

 

M様

今日のコンディションはいかがですか?

「今日は仕事で早くて睡眠不足でカラダだるいです!!」とのことです。

初めにベンチプレスから行います。

コンディション的に記録更新は困難かと思われますが、やってみなきゃわからない!!

前回57,5㎏×8×3をクリアされましたので晴れて今日から「60㎏×8×3」入学式です!!

厳しい戦いが予想されます。玉砕覚悟でいざ出陣準備完了!!

最終アップ50㎏×3発!やはり重そうです。

1set目60㎏×5💦ギリギリ5回ということなので今日は5×3にプログラム変更!!

2set 目60㎏×5

3set 目60㎏×5

60㎏の重さを脳に記憶できましたので、コンディション次第で次回クリアできると思います。

 

 

 

デッドリフト

100㎏×5×3狙い!!

しかし1セット目3発がギリギリでしたので、プログラム変更

100㎏3×3

 

 

ファーストプルで重心が前に流れないようにとにかく辛抱することを意識して行っていただきました。



見てください!!この美しきヨーロピアンスタイルデッドリフトを

デッドリフトサイコー!!

辛坊治郎サイコー!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日も過酷なプログラム心臓破りの531第1週プログラム

2週目になるとずいぶん楽なプログラムに変わりますので今は辛抱!!

と思いきや。。。「この1週目の高レップが私好きなんです!!」とワークアウトジャンキーぶり(笑)

変体サイコー!!失礼💦っごめんチャイニーズ!最良の誉め言葉とご理解くださいね。いつさんならわかるはず。

エブリデイ531スクワット!!

52,5㎏×5

60㎏×5

70㎏×8

60㎏×5

 

 

恐怖の心臓破りの最終セット52,5㎏を限界までチャレンジ!!

昨日は36回!!

今日は筋肉痛のおかげで回数ができない分心臓は楽が予想されます。

本日の記録は20回!!

また笑顔でやられてました。

変人サイコー!!

変人だの変態だのと・・・いつさん怒らないでくださいね

いつも言ってる通り最上級の誉め言葉です。

 

 

ベンチプレス531プログラム第1週目

25㎏×5

30㎏×5

32,5㎏×17RM

30㎏×5

25㎏×17

 

 

明日も531よろしくお願いいたします!!とニッコリ笑顔のいつさん(笑)

どこまで変人(笑)ごめんチャイニーズ💦

ワークアウトジャンキーサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について