BLOGブログ

2022年08月18日

スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

減量生活中という事で最近は間食用に焼き芋生活始めました。

仁以外での仕事が汗をかくことが多いので塩分を取りたくなります。

その結果、水分も多く取るので身体がむくみやすかったりします。

カラダから水分を出すのに有効なのが『カリウム』です。

なのでカリウムを多く含む食品を、そして食物繊維も取れて糖質もあるのでトレーニング前にもバッチリ!

でも飽きます、、、そこだけが悩みの種、、、

 

岩崎担当

F様

本日も胸トレ!

今日はアップから少し重そうで本日のMAXは前回よりも少し重量が落ちました。

しかし、こんな日もありますね。という事で気持ちを切り替えて補助種目へ

まずは普通のベンチ!今日は8回×3セット狙いで。

軽い重さでしっかりと筋肉に意識を向けて行いました。



その後はインクラインダンベルプレス



ダンベルフライ



アブローラー

補助種目もその週によって少し変化をつけています。

色々な刺激が入ることでカラダを開発していく狙いがあります。

一つの事をやり込む期間から、色々な刺激をいれる期間になっていると思いますのでこれからどんどん面白くなっていくと思います!

また次回も頑張っていきましょうね!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニングとヨガの担当からです。

今日までお仕事がお休みで

「休みはあっという間ね・・・」っとおっしゃっていました。

そうですよね。

また明日から頑張ってください!(^^)/

ということで今日のトレーニングは自重のスクワットと

フロントランジを行い腹筋も少し行い

ヨガに入りました。

Aさんとは私の母くらいの年の差ですがいつも

いろいろ楽しいお話・アドバイスをくださり

ヨガの時間が過ぎます。

今日は臀部のほぐしと少しだけトレーニング要素も

プラスしていきました。

まだまだ暑さも続きますが体に気を付け

また来週も宜しくお願いします。

 

 

M様

今日はデッドリフトを行いました。

土曜日お休みでしたので、お久しぶり・・・

「運動で汗かいてやはりいいですね」と頑張ってくださいました。

今日もまだフォーム練習で35kg×5

1回ずつ確認してさいっかり6セットできました(^^)/

最後は肩甲骨もしっかり落ちて背中にも意識が行くようになりました。

カレーのお話になり、炭水化物は美味しいですよね。なんて

いいながら今日のMさんの夕飯がカレーになったか?次回

聞いてみたいと思います(笑)

食べたらまた運動頑張りましょう!

 

X様

スクワットを行いました。

今日は40キロ×5

しゅがみいい感じですよ~!

インターバルもとり、3セット。

スクワット1本で終わりましたがしっかり集中して

できました?(笑)

いやいや話もありですが。。。

お尻の話になりスクワットでお尻きれいに

なりますよね?とXさん。

もちろん(^^)/

また美尻も保ちつつ頑張りましょう!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

当直明けにも関わらずに

「デッドリフトMAXチャレンジお願いします!!」

玉砕サイコー!!

最終アップの150㎏

いつもより若干重そうですが・・・勝負!!

 

162,5㎏チャレンジはしたものの床から数センチ浮いたところでストップ!!

惜しくも失敗です💦

今日のプログラム140㎏×3×3

まだ左大腿筋膜張筋が完治していないので、その代償動作として少し右に流れてしまうようです。

 

 

そうとは言っても10月の全日本実業団に出場を決意されておられます。

いつまでもスクワットを休むにはいきません!!

という事で今日から復活へ向けてスクワット開始です。

 

スタンスを色々と変えて、今のKさんの脚の状態から一番負担が少なく出力が出せるポジションを探していきました。今までよりナロー気味にしていただきました。

110㎏×1×5

痛みなく出来ました。

ホッとした様子のKさんです。

さあこれから少しづつ試合への準備をしていきましょう!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊ッ都様

もちろんエブリデイ531

本日はデッドベンチ!!

前回トップセット95㎏は6RMです。

筋肉伝道師「前回超えの7発お願い致します!!」

いつさん「今日は最低3発で・・・💦」と弱気の発言に~喝!!かーっつ!!

だーりゃっ!ニヤニヤサイコー!!

7発成功!!おめでとうございます!!

 

最終セット75㎏×10発!!

筋肉のオールアウトの前に心肺機能が先にオールアウトしてしまいました💦

酸欠サイコー!!

 

 

ここんとこ記録更新中のベンチプレス531

今日も更新して頂きましょう!!

前回記録20発でしたので21発狙い!!

しゃーっ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!21!!更におかわり~22!!

 

前回よりも2回も更新されました。

おめでとうございます。



これはプログラム終了後の一人ポチ身パワー大会が楽しみです。

47,5㎏押していただきましょう!!

ワクワクサイコー!!

 

 

 

 

 

I様

ベンチプレスでベスト記録更新して頂くためにウォームアップとしてチューブを使いロウイング動作を行いました。ウオームアップの目的はただ単に筋温を上げるにとどまらず、軸を獲得し、正しい骨格操作を脳に記憶することも重要な要素になります。

ベンチプレスは体幹部のコントロール力が決め手になります。

1段階目の動き肩甲骨下制&挙上10×3

 

 

1段階モーションから2段階目の動き。

肘を屈曲しながら胸椎伸展動作を入れます。

1段階→2段階を区切らずワンストローク(一挙動)で行います。

 

 

ベンチの準備良し!!

アセンディングセット法

57,5㎏×8 60㎏×8 62,5㎏×8を狙います。

前回までの自己ベストは最終セット6回です。

果たして62,5㎏6回越え超えなるか?

・・・

今日もベストタイ記録の6回でした。

 

力的にはいつでも8発は行けると思われます。

精度の高さ次第です。

目指せ精度サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について