BLOGブログ

2022年08月16日

ダイエット

スクワット ブログ ベンチプレス 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です。

現在減量中!少しずつですが減ってきています!!

日々身体が細くなっていくことに不安しかありません。

筋力が落ちるのではないかと、、、、、

しかし、それを受け入れなければ次に進めないので筋力を上げながら痩せる!という気持ちです!

来月までには69kgにしていくことが今月の課題、、、頑張ります!!

 

岩崎担当

A様親子

今日はスクベンチ!

まずはスクワットから開始!

お父様メインセットをアセンディングで組みます。

95kg×5回

100kg×5回

105kg×5回

息子さん

今日は40kg×10回

10回がきつかったため次のセットから5回で丁寧に2セット

ここ最近継続して来れているので安定したフォームになってきています。

とても良い感じ!

次にベンチ!

息子さんは25kgで10回2セット

お父様は60kgで8回2セット!

お父様はスクワットの後は出し切ってしまうのか乱れがちになります(笑)

今日はベンチうまく行かなかったので次回頑張りましょう!

息子さんは少しずつ肩甲骨下制が分かってきたようです(^^)

この調子でまたお待ちしています!!





 

A様

スクベンチ!

今日はスクワットでメイン60kgで実施!

しかし、1セット終わった際にひどく体力を消耗しています。

A様の筋力からいけばそんなに疲れないはず、、、、

ということでそこからアドバイス。

必要なところに力があれば自然に上がるので余計な力を抜いていくというアドバイス。

特にスクワットにおいては腹圧が重要なのであえて腹圧だけ意識してもらい上半身は少し力を抜いてもらいました。

すると先ほどよりも体力消耗なくスッと上げることが出来ました(^^)/

重量が重くなった際に必要以上に『重くなった』と思い込むことで余計な力が入ることがありますね。

なのでカラダと同時に心も鍛えながら頑張っていきましょう(^^♪

お次はベンチ!

こちらは時間なくさっくりと!

次回ベンチはガッツリやりましょうね!

またお待ちしています!





 

お久しぶりです JOYです 東日本ボディビル大会 は7位でした 応援ありがとうございました

次回日本クラス別大会 入賞を目標に調整しています

 

平尾さま

スクワット

20kgx5、30kgx5、35kgx5、40kgx5、

ボトムで前に流れているのをお伝えして

メイン45kgx8x3

7レップ目でバランスが崩れやすかったです

前回の47,5kg x8 重さを思い出していただきました

 

ブルガリアンスクワット

4kg xスタンスを短め 各10 、ワイドで10レップx2

お尻に刺激が入りましたね

本日もありがとうございました

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊ッ都様

もちろん今日もエブリデイ531

昨日のデッド531がかなり効いて筋肉痛なのですが、今日もスクワット531やるとは💦

病気だ~(笑)

今日のトップセットは72,5㎏と前回スクワットよりも3回少ない記録でした。

デッドの次の日なので想定内です。

 

 

続いてベンチプレス531プログラム

トップセットでは昨日とタイ記録の35㎏×10

ただ11回目スティッキングポイントを超えそうなところまで来ましたので元気つに言うと記録更新ですが( ^ω^)・・・



こうなったら最終セットで絶対に機能を超えて見せると闘志むき出しに!!

オラオラ^!!

2回越えの22回!!

執念のプレス!!



おめでとうございます!!

winner!!



明日も531プログラム宜しくお願い致します。

やはり病気のようですね(笑)

ワークアウトジャンキーですね(笑)

執念サイコー!!

 

 

 

レイナー様

6月に驚異の爆伸びデッド82,5㎏を引き、前回から調子を崩してスランプ中のレイナーさん。

今日から復活の兆しかと思いきや、アップのつもりでの60㎏を重そうになんんとか上げました。

ファーストプルで重心が前に流れてしまうようなので、その点を修正するようにアドバイス

再度「だーりゃっ!」またもや前にバーが流れてしまい撃沈💦

本来82,5㎏がMaxであれば、60㎏は15回以上は出来る重さなのですが…。

コンディションが悪いのか?

 

 

重量を50㎏に下げてフォーム練習のつもりでしたが、これも重いようです💦

 

 

35㎏に下げて8×4セット

 

4スタンスタイプa2タイプの五分の三軸であるみぞおち、膝、アキレス腱を起点として、ヒップヒンジ動作を意識して練習。いい感じ~!!この感覚忘れずにお願い致します。

しばらく軽めでフォーム練習から行っていきましょう!!

復活まで辛坊!!

辛坊次郎サイコー!!

 

 

石塚様

ベンチプレス

久しぶりのパーソナルでの高重量とあって重そうです。

いつものようにMaxチャレンジ(止めなしケツ上げ)から

今日の記録は90㎏!!

自己ベストは97,5㎏なので物足りない様子です。

 

本日のプログラム

試合形式止めありケツつけで77,5㎏×3×3狙い!!

 

1セット目でケツが浮いてしまうようなので、正確にやりたいとのことなので、重量を75㎏に下げて3回

しかし、お尻が浮いてしまうようです。

最後は65㎏に落としてお尻を浮かさずに止めありでしっかりと5回

 

お尻を浮かさずに行うには?このことが今後の悩みの種となりそうです。

悩みは成長するためには必要です!

ファイッ!石塚さん!!

悩みサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について