BLOGブログ

2022年08月21日

天気

ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

最近雨が続きますね。

涼しくなって過ごしやすいのでこれぐらいでいいかな(^^♪

お盆も過ぎて少しずつ秋の気配がしますね。

食欲の秋の誘惑に負けないようにしたいと思います(笑)

 

岩崎担当

I様

本日はベンチから。

メインセットを27.5kgに設定して行います。

しかしながらフォームがまだ悩み中、、、難しいという事なので途中で足上げベンチへ

どうにも腰に負担がきてしまうらしく足上げ。本来ならフォームをしっかりと習得したいところですがまずは胸に対して刺激を入れることを優先しました。

20kgで8回3セット!!

全身で行うベンチと、上半身だけで行う違いを感じていただきました。

その後はデッドリフト!

こちらはフォームが綺麗で垂直に上げることが出来ています。

どうやら考えることが少なく、思い切り引けるとのこと!!

ベンチと違ってやりやすいので力も出せたようです(笑)

40kg5回3セットやって終了!!

また次回もお待ちしています!

 

佐々木様

本日もリポーズ&ストレッチ!

リポーズで動きを確認して、入念にストレッチ。

普段もご自身のケアとしてストレッチを取り入れているとのことです。

以前はマッサージや整体なども通われていたそうですが今はご自身でのケアのみとのこと。

やはり定期的に自分でケアすることはとても大事です。

トレーニングもそうですが、コツコツのケアが大事ですね(^^♪

という事で全身のストレッチ!

足から上半身からバッチリと実施!!

お帰りの際にはスッキリされていました!!

また次回もお待ちしています!



 

NORIKOです。

今日は2日連続U様から。

昨日は久しぶりのベンチで筋肉痛でお越しいただき

スクワットできますか?とお伺いすると、

「やってみます!」との事で

35kgメインで設定したのですが浅いしゃがみになって

前に重心が倒れてしまうので、30kgでしっかり

しゃがんでまっすぐ立てるように意識していただきました。

最後はブルガリアンスクワットで終了しました。

久しぶりにたくさん筋肉痛になりそうですね(笑)

Uさん嫌にならずにまた来週も頑張っていきましょうね!

 

M様

とてもご自分の体を研究しながらの

毎日のMさんですが、確実に前と体の痛みが変わってきています!との事で

私もいろいろ考えて自分の経験をフル活動です。

気長に一緒に頑張りましょうね(^^♪

 



 



毎回下半身メインですが

今日は上背部もしっかり使っていきました。



体は連動しているので

偏らないように、今後は上半身もしっかり入れて

行こうと思います。

Mさんまた様子をみてくださいね。

 

O様

昼寝してました・・・(笑)とお越しくださり

ベンチを行いましたが、今日は久しぶりで

重量が重いご様子。

25kgは無理です・・・との事で

22.5kgで5rep

今日は最初から体が揺れたりシャフトの位置が定まらないご様子で

不調気味でしたが

また次回リベンジしていきましょう。

ブルガリアンスクワット以外は嫌と言わないOさん(笑)

次回は下半身もトレーニング頑張りましょう。

 

I様

今日もお仕事で宇都宮から帰宅後お越しくださいました。

「トレーニングした方が体が楽になるので・・・」と

とっても嬉しいお言葉も頂きました。

今日は下半身(お尻)ご希望ですので

レッグエクステンションとレッグカール



ヒップリフト



お尻や外転内転筋トレーニングを

沢山の種目行いました。



宇都宮と言えば餃子(^^)/

Iさんは餃子を買ってきたとのことで

私も今日は餃子にしようかな・・・(笑)

ほぼ決定で。

 

佐々木様

今日は背中と肩・腕トレーニング



背中を見ると肩甲骨の動きも良くなられています。

肩こりもしますが、運動後は楽になります。との事でした。

こちらも嬉しいお言葉です。



フレンチプレス



最後は腹筋もしっかりやりました。



いつも全力で頑張ってくださいます。

また次回も宜しくお願いします!

 

 

筋肉伝道師担当
平尾様
久しぶりに担当させていただきましたので、リポーズ(軸体操)を長めに行いました。基本スキルは二本の足で正しく立つことからです。

どのエクササイズ(筋トレ、スポーツスキル、日常スキル)であれ踏み圧が高い状態
で行うことが大切です。

これ実は簡単そうで凄く難しいんです。

これをリポーズにより習得していただきたく思います。

足底部の感覚が研ぎ澄まされて来たようですのでここからバーベルスクワット

ラックアウトの練習
体幹部の伸展&屈曲の動きを出していただきました。20kg×10×3

 

スクワット
35kg×5×3

 

しゃがみが浅いようです。
最後に重量を30kgに下げてフルボトムで10回。

 

とても精度高くできました。

近い将来パワーリフティング大会に出ていただきたく思います。

 

 

佐藤ショータイム伊都様

本日もエブリデイ513プログラムです。

昨日のスクワットでの記録納得いかなくて、リベンジ513プログラムをやるために急遽パーソナル予約を入れられました。

しかし、心とカラダは裏腹、もう肉体は疲労困憊です。

「筋肉痛凄いです!!」と雲行き怪しいぞと・・・

ウォームアップでボクシングで軸作り

 

 

今日は守り神のブラキー(ブラキオサウルスマスコット)を連れてこられました。

横で応援!!ちらりと心配そうに見つめるブラキー君。背中に哀愁を感じますね~(笑)

 

今日は最低5回はやります!!と弱気発言のいつさん。

私の答え「ノー!!リベンジとして必ず10回の新記録出しましょう!!」

しゃーっ!!

記録更新!!

72,5㎏×10発!!

おめでとうございます!!

 

更に最終セット57,5㎏も25回でこのプログラム過去最高記録を達成されました。

25回は時間にするとなんと3分です。

3分もバーベルを担いでしゃがむ立つを繰り返すんです。

考えただけでも辛いです。

私、スクワット好きですが、3分間はさすがにやりたくないですね(笑)

これで明日から次のプログラムへ進むことが出来ます。

明日も宜しくお願い致します。

 

 

 

N様

ゴルフ後にパーソナルレッスンに来られるくらいに本気度MaxなNさんです。

お疲れの様子なので、フォームの見直しという事で、ライトウエイトでリハビリデッドリフト。

クイック動作の練習から行い背骨のコントロール力を養成していきました。

腰椎の動きを意識して頂きました。

頸椎、胸椎、腰椎、仙骨全ての脊椎が連携して動くようにアドバイスさせていただきました。

30㎏×10×3

 

 

タオルを使いスイングエクササイズ

 

良い感じになってきたー!!

過去最高の精度の高さです。

頭が止まってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヘッドピンニングサイコー!!

 

 

K様

「今日はベンチプレスで記録更新87,5㎏を上げるためにしっかりと計算して休んできました。ただ今日、仕事がきつかったのでその影響がどう出るかが心配です💦」

アップセット開始

最終アップの77,5㎏×2が重そうです💦

87,5㎏は厳しそうなので、82,5㎏に変更

なんとか押すことが出来ました。

次回改めて87,5㎏狙いましょう!!

その後75㎏×3×3

 

補助種目へ

ダンベルプレス15㎏×10×3

ダンベルフライ15㎏×10×3

 

ディップス10×3

 

ナローベンチプレス40㎏×10×3

 

上腕三頭筋が破裂しそうです!!と喜びのKさん(笑)

変体サイコー!!

 

 

吉次様

ウォーターローディングを1週間前から行っていただき本日ポチ身パワー大会を行いました。

自分に合うかどうか?一度体験するとよいとのことで吉次さんに実戦経験をしていただきました。

 

ウォーターローディングは多くの階級制の格闘家やパワーリフターが採用している、最も簡単な減量法です。これはあくまでもその場しのぎの持続性のない減量ですのでくれぐれも注意してください。

勝負の日の為の一時的な減量法です。

一番筋肉を落とすことなく楽に体重が落とせるので多くのアスリートが採用しております。

 

※ウォーターローディングの具体的方法

試合1週間前から体重1kgあたり100gの水を1日で飲むようにいたします。
仮に70kgの体重だとすれば7l程度を1日で飲みます。この際には塩分カットは行わないでください。ウォーターローディング中は塩分カットすることは水中毒性のリスクが高まり危険です。

検量1日前からウォーターカット(カット)
この時から塩分をできるだけ控えます。糖質、食物繊維もできるだけ控えます。体重の落ち具合を見ながらサウナ、風呂でで水抜き開始。

 

体重71、7㎏からウォーターカット開始したとのことです。

そこから1㎏落ちたところからサウナで2㎏落として、検量体重は69,2㎏。

ウォーターカットでマイナス1㎏とは減り幅が少ないです💦

サウナで2㎏減はカラダの負担が大きすぎると思います。

せめてサウナでは1㎏位にとどめておきたいです。

6日間のウォーターローディングがうまくいっていないように思います。

この間の食事がどうだったのか?ここを再度見直す必要がありますね。

さあポチ身大会スターティン!!

スクワット
第1試技130kg成功
第2試技140kg成功
第3試技145kg失敗

 

ベンチプレス
第1試技70kg失敗
第2試技75kg成功
第3試技失敗

 

 

デッドリフト
第1試技140kg成功

第2試技150kg成功

第3試技160kg惜しくも失敗

 

トータル360kg

過去吉次さんのパワーリフティング大会での3種目トータル公式記録は83㎏級380㎏、74㎏級375㎏ですので、トータル360㎏は御の字だと思います。

減量大成功です。千葉県大会までしっかりと調整して今日の記録を上回る記録を出しましょう!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について