BLOGブログ

2022年08月22日

少しだけ涼しい

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

NORIKOです。

今日は少し涼しかったですね。でも湿度はあるので

トレーニングすると汗はすぐ出ます・・・

このまま涼しくはならないと思いますが、好きな夏はすぐ終わってしまい

寂しい気持ちです。

 

本日Y様から。

猛暑の時は少し体調を崩されていましたが

このところ調子の良いYさん。

膝だけ少し心配ですが、前ほどではないので

そんなに心配はしていませんが、気を付けて

いきたいと思います。



 



 



このツイストのポーズはYさん足が反対の足に引っかからなかったの

ですが今はこんなに足がつくようになりました(^^)/



毎回いろいろ変化に気がつき私も嬉しいです!

また次回も宜しくお願いします。

 

O様

今日は床からのデッドリフト初挑戦

最後は45kg×5



 



 



背中が固いのでどうしても下ろしで背中が

丸くなりやすいのですが、背中意識して実施していただきました。

「重いですか???」と伺うと

「ベンチよりいいです」と皆さんベンチ嫌いが多いです(笑)

次回はベンチも頑張りましょう。

 

S様

デッドリフト続き…と思ってカルテを見たら

そうか前回やりましたね。

という事で7月7日ぶりのベンチ

Sさんもベンチ嫌いのお1人・・・

 



30kgは行けると思ったのですが

今日は出だしでうーーーん

調子悪そう。と判断して27.5kg×6

Sさんの力はこんなものではないです。

次回は30kg頑張りましょう。

フレンチプレスで終了



次回のコンディショニングしっかり整えて

また頑張りましょう。

 

N様

 

今日は初ベンチ。

10キロシャフトでフォーム練習でしたが

とっても楽しくトレーニングしてくたさいました、



胸が高く上がるのですが、段々下がってきて

しまうので、そこに意識をおいて進めさせていただきました。

まだまだ練習はたくさんありますが、今日は

取り掛かり楽しくできた事がとても良かったです😄

 



次回も頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

A様

スクワット

前回の復習としてラックアウトからフォームチェックさせていただきました。

正しいラックアップの動きはその後の正しいスクワットを決めるうえで精度高く行うことが必須となります。

ここでの感覚が脳に記憶されますので、スクワットをする時もこの正しい使い方が継続されるのです。

 

わかりやすく言いますとラックアウトのファームは超浅いスクワット動作です。

 

ランニングシューズの型のせいで測定部のかかとへ重心が流れながらラックアップされておられるようなので、シューズを脱いで踏み圧を感じながらラックアウトしていただきました。

正しいラックアップが脳に刻まれた段階から、バックステップそしてスクワット

バックステップの際の意識するポイントは、土踏まずのセンターからバーベルが外れないように一歩一歩、床をしっかり踏みながら安定して歩くことです。

40㎏×5×3

50㎏×8×3

 

 

ベンチプレス

Aさんのベンチプレスを始めて見させていただきましたが、かなり精度が高くびっくりです。

入会されて当ジムではまだ2回程度の指導しか受けておられませんので、予想をいい意味で裏切られました。

「曲線を描きバーベルをコントロールする」

このアドバイスのみで更に一気に精度高くできるようになりました。

 

40㎏×8×3

将来ベンチプレッサーとして活躍する日は近い!!

 

 

 

ko様

元気のあるうちにスクワットから

ダイエットの為なら〜えんりゃ〜こ〜りゃ♬

セット間インターバル2分30秒で55kg×8×5

初めてこのインターバルの時と比べるとかなりスタミナ向上されておられます。はじめは40kgで3分インターバルから開始致しましたが、あの頃はゼーゼーハーハー💦

スタミナサイコー!

進化サイコー😁

 

スクワット終われば今日のトレーニング9割は終わったようなもんです。残りは楽しんで行きましょう(笑)😁

間髪入れずにレッグエクステンションで大腿四頭筋を追い込みます。

目指せカモシカの脚!

25kg×10×3

 

最後はベンチプレス

「クールダウンのようなもんです。」

このレベルまで来ましたー!

いいじゃん!いいじゃん!

 

35kg×8×3

おつトレ様でした。

 

 

 

 

有金様

前回のタオルスイングエクササイズ後のテニスで、とても良い感覚でスイングが久しぶりに出来たので今日もお願い致しますという事でタオルスイングエクササイズを行いました。

柔らかい物を鋭く降りぬくことって難しいんです。

ポイントは左の壁をいかに作り、その壁に衝突するエネルギーをタオル先端の団子に伝えることです。

 

プラスチックバットでのスイングで左壁を作る練習

 

ステップスイング

ステップをすることでより強い壁が作れます。

この感覚を脳に記憶!!

 

次回のテニス&ゴルフでワンランク上質のパフォーマンスが出せることを期待しております。

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

エブリデイ531プログラム

いよいよ今日から5313週目プログラムです。

デッドリフト

80㎏×5

90㎏×3

102,5㎏×3RM(限回)

90㎏×3

80㎏×10RM

しゃーっ!!笑顔サイコー!!

魂がよろこんじょ~!!



三角筋、大胸筋のバルクがついてきましたね~

にやつきながらのデッド連続写真です。教科書のヨーロピアンデッドですね!かっこよい!!



最近ベンチ調子よく心の癒しのベンチに早変わり!

今日もトップセットではなんと37,5㎏を10発もやってしまいました。

推定で47,5㎏?ワンちゃんありです。

37,5㎏は先日の全日本マスターズ大会での第1試技の重量なんです。

そう考えると相当に調子よいことが分かると思います。

 

来週のポチ身パワー記録会、とんでもない記録に期待膨らんじゃっております。

ワクワクサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について