BLOGブログ

2022年08月25日

人のカラダ

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

日々、カラダの事を勉強しているわけですが、カラダには約600の筋肉が複雑に配置され色々な動きが出来るようになっていますね。

本当によく出来ています。

ですが、目の構造だったり内臓の構造だったりもう少し丈夫に作れたら便利だったのに、という箇所がありますね。

欲を言うと限りないのでいあまる身体で再断言動けるようにトレーニングですね。

 

平尾様

本日は仕事の休憩で猛ダッシュでトレーニング!

「忙しいけどトレーニングしたくて」とのこと。熱いですね!!

始めてみさせていただくので身体の状態を見させてもらいながらトレーニングしました。



 

スクワットから左のお尻が右に比べて動きが弱いのでブルガリアンでお尻をトレーニング!

さらに肩こりや久比里が気になるという事で肩甲骨をラットプルやプルオーバーで動かしていきました。

自宅で出来るトレーニングもご案内しましたので是非お家でも頑張っていきましょう♪

 

T様

今回は病み上がりで久しぶりのターゲット仁へ。

お尻、肩甲骨の可動域が減っており、疲れやすい姿勢になっていたのでストレッチと胸椎周りのコレクティブをしていきました。

回数を重ねていけば可動域も増える状態だったので動いた後はすっきりした様子でした♪

大きく動けるカラダになったのでスクワットとチューブで背中を使いました。

動きやすいカラダに近づいたと思うので継続してカラダの調子も作っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はO様から。

前回ベンチプレスを行い、いい感じで

筋肉痛がきたそうです。

今日はフロントランジ

ストップスクワット

ヒップリフトを行いまいました。

ランジがお嫌いなOさん(笑)

必死に頑張りました(^^)/

前は汗もかかず冷え性だったOさん

体質も変わり、汗もしっかりかくようになりました。

地道に頑張っていますので嫌いな種目も頑張りましょうね!

次回もお待ちしています。

 

2日連続

有金香織さん

今日はヨガをご希望でまたいつものように

お話ししながら楽しくヨガです(^^)/

2日連続なのに話が尽きないですね(笑)



 



 



 



演奏会前、お忙しいところありがとうございました。

日曜日演奏会楽しみにしています。

宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

もちろん今日も胸筋スペシャル!!

狙うは67、5㎏×5×5

記録用紙を拝見したところ前回は3セットまでクリアされたみたいです。

気合いだー!!

1セット目67,5㎏×5

2セット目67,5㎏×5

3セット目67,5㎏×5

4セット目67,5㎏×5

 

5セット目67,5㎏×5クリア!!

おめでとうございます!!

winner!!がっちり握手!!

勝因は今までよりも指1本分ワイドグリップにしたことによるものだと思われます。

 

ダンベルプレス15㎏×10×3

 

ダンベルフライでとどめを刺すことに

15㎏×10×3

 

記録更新の時は多くの筋線維を動員出来ておりますので、パンプアップも最高潮に~!!

バーンアウトサイコー!!

 

 

 

Ⅰ様

前回のパーソナルで菱形筋のリハビリトレーニングとしてラットプルダウンを行いましたが、翌日、翌々日と菱形筋の痛みがひどく表れたとのことです。軽めのウエイトでやったにもかかわらずに強い痛みが出たとのこと。狙った通りと言えばそうなんですが、言われる程強い痛みが出るとは思いませんでした。今後も正しいフォームで継続してゆけば良い方向に向かっていくはずです。

今まで使えていなかった筋肉の動きが出てきたことによる痛みと思われます。

動かしながら直していきましょう。

今日はもうそこまで痛みが無いとのことなので、菱形筋の影響の少ないベンチプレスをリハビリを兼ねて行いました。

ウォームアップセットを調子よく終え、アセンディングセット法開始

57,5㎏×8

60㎏×8

記録更新の予感

次のセットで8発上げてクリアと行きましょう!!



1,2,3,4,5,6,7、5、6,7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



軌道が外れて上に流れた~・・・惜しくも失敗💦

アセンディングセットクリアとはいきませんでしたが62,5㎏×7発は自己ベストです。

おめでとうございます。

次回62,5㎏×8発に期待!!

8発サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について