BLOGブログ

2022年08月26日

体重の変動

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

少しお休みをいただき夏休みを家族と共に過ごしてきました。

減量中なのですが旅行に行ったため、この期間は暴飲暴食を、、、、(笑)

その結果体重の変動が大きく、ショックも大きかったです(笑)

現在は旅行前の体重に戻すことが出来たのでひと段落。

しばらくはより動いて脂肪を燃やしたいと思います!

 

岩崎担当

Y様

本日もスクベンチ!

ご自身で通っているフィットネスクラブでもベンチをやってみたとのことで意識も高いです!

リストラップもご自身で購入されたとのことで、横でそれを聞いていた代表は『大会に出ましょう』と勧誘していました(笑)

パーソナルと、ご自身でのトレーニングが合わさると効果も倍増です!!

という事でスクワットから!



アセンディングセット!

今日はメインを37.5kgで5回。

始めての重さでしたが見事クリア!

その後のベンチはメイン22kgを10回3セット!

こちらも前回を更新してクリア!

どんどん伸びてきていますのでこの調子で頑張りましょう!!

またお待ちしています



 

NORIKOです。今日は午前中ヨガのレッスンで

都内へ。ここは有料レッスンで人数も少ないので

お客様に合わせてレッスン内容を決めています。

最近腰のお疲れの方が多く、今日はヨガブロックを使い

足腰多めにレッスンしたところ

自分の調子も良くなりました(^^)/

 

本日はカフェライン様出張ヨガ

この延長で少し股関節の動きを見ながら腰回り

多めに動かしていただきました。

「なんで毎日お尻はかたくなるんですかね?」

など今日はお話多めにヨガ哲学的な話も少し

入れて進めさせていただきました。

皆さん最後は気持ちよく終了です。

来週は9月ですね。

またよろしくお願いいたします。

 

T様

先週は体調が本調子ではなかったため

軽めのトレーニングでしたので

今日はしっかりフロントランジから始めました。

「これきついやつね・・・」と

言いながら15回4セット



 



 

ストップスクワットとヒップリフト





途中足裏が久しぶりに攣りそうでしたが

なんとか大丈夫でした(^^)/

水分をしっかりとり、ゴルフボール足裏ごろごろ

やってみて下さいね!

9月も頑張りましょう。

 

N様

前回初ベンチを行い、軽い重量だったので

少し筋肉痛になりました!とのお話から

トレーニングスタート(*^^*)

今日は下半身のトレーニングをしました。

ご入会してはじめは少しサボりがちでしたが

今月は5回お越しくださり、

毎週のトレーニングがなれてきました。

楽しそうにトレーニングしているNさん。

私も嬉しくご指導させていただきました。

 



 



また9月も引き続き頑張って会社の

ウォーターサーバー交換できるよう頑張りましょう!

 

 

 

筋肉伝道師担当

藤代様
妻の知り合い(勤務先ティップネストレーナー)が勉強を兼ねてパーソナルを受けに来ていただきました。

闘病生活中ということなので、東洋医学的な見解から肉体について、健康についてお話させていただきました。

五臓六腑のバランスについて

陰陽五行を元に開設させていただきました。

現在の藤代君の肉体は水質が強くなりバランスが崩れております。

ご本人も納得されておられました。ここでワンポイントアドバイス!!

漢方医学で言うと五臓六腑で言いますと水は腎臓、膀胱にあたります。そのほか、生殖器、血流、骨、眼となります。水なので体水分量が増えすぎて体温調節機能がうまく行かずに、浮腫み、冷え等が表れやすくなります。血流を促すためにもカラダを動かし温める、温泉につかる。お灸などもおススメです。食事は暖かいもの、スモーク料理等最適です。お酒はビールでは冷えを助長致しますので、常温での赤ワインがいいでしょう!!

続いて4スタンス理論、5ポイント理論

4スタンスタイプ診断

A1タイプのようです。
A1タイプのカラダの特性に従い、リポーズエクササイズを行いました。

2軸センターライズで左右の壁を作る

 

さすがティップストレーナーです。やるごとにどんどん制度アップ!

踏み圧を高めるスクワット

踏み圧を高めるには、程よく体幹部の脱力が必要になります。

決してガッチガチに固めてはなりません!!

 

参考になれば幸いです。



東洋医学サイコー!!

健康サイコー!

軸サイコー!

 

 

 

ko様

いつもジムに向かわれる際にメンタル的にいつもスイッチが入りづらいようです。

肉体と精神は表裏一体ですので、血流を促進させてメンタルを上げる作戦!!

背中に血液を流し込む作業からという事で、ラットプルダウンを入念に行いメンタル、肉体共にスイッチオン!!

 

スクワット

55㎏×8×5

セット間インターバル2分30秒

筋力&心拍も強化され楽々クリアされるように成長されております。

次回から57,5㎏×8×5でいきますね(笑)

これもすべては美の為です。

頑張りましょうね~

 

 

フロントランジ20㎏×10×3

前回はハムケツかなり筋肉痛が来たとのことですが、今日はひょいひょいとこなされましたので、明日筋肉痛は来ないと思います。これも少し重量アップの必要がありそうですね(笑)

 

 

最後は整理体操としてベンチプレス(笑)

35㎏×8×3

 

スクワット強化月間により、全身の筋力アップと全身持久力アップされております。

少しの食事調整さえすれば、更に美ボディーとなることでしょう!!

美・強・健サイコー!!

 

 

佐藤シュータイム伊都様

今日の伊ッ都ショータイムはもちろんエブリデイ531!!

しゃうりゃ~!!

笑ながら雄たけびフィニッシュ!!

前回の記録を超えてご機嫌!!



ご機嫌のシーンをもう一度!!

連続写真で検証(笑)

心から楽しんでいらっしゃいますね。素晴らしいです。高重量デッドは楽しくて笑いが止まりません。

皆様も是非高重量デッドでこの領域を体感してみてはいかがでしょうか(笑)



80㎏×5、90㎏×3、102,5㎏×4RM、90㎏×3、80㎏×12RM

 

いつさんのパーソナル後にデッドを予定しておりましたが、いつさんの粋な計らいにより一緒にトレすることになりました。お弟子さんの目の前なので失敗は許せません💦

プレッシャー全開!!サイクロン!!

このプレッシャーがまたサイコーに気持ちいいんです。

200㎏5発狙うも3発で終了💦

ストラップを使用することで頸椎&胸椎のピリッとした痛みなくバーベルを引くことができました。

ヘルニアの事を考えれば200kg3発🔥は御の字です。復活の兆し!!

もっとカッコいい所お見せしたかったのですが・・・💦

 

次回に持ち越しです。

近いうちに200㎏×8発お見せいたします!!

 

ベンチプレス

ここんとこ連勝街道まっしぐらのベンチです。

531プログラムをやり出してベンチが好きになったようです。

記録伸びればどんな種目であれ楽しくなるんです。

 

30㎏×5、32,5㎏×3、37,5㎏×11RM(生涯ベスト)、32,5㎏×3、30㎏×18RM(生涯ベスト)

新記録おめでとうございます。



来週の記録会まで連勝記録ストップすることなく突き進みましょう!!

と言ってプレッシャーを与えておきますね。

プレッシャーは力を生み出すエネルギー!!

アドレナリンサイコー!!

恐怖サイコー!!

ドキドキサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について