BLOGブログ

2022年09月01日

作用・反作用

アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

常にどうしたらもっと重量を無理なく挙げられるかを考えているのですが、

前までは重心をすごく意識していました。

バーベルは扱いやすいため何より重心に近づけるのがポイントですね。

ストロングマンであれば重心と共に作用反作用に関しても考えるとカラダを使いやすいとわかりました。

押すと押し返されるという事。これを踏まえて脊椎の動きとつなげるとと効率よく動けるようになります。

ただそれを出来るようにするための脊柱の強さと柔軟性が必要です。道のりは長いですね。

 

 

T様

先週に続き、今週も担当させていただきました。

課題はお尻の動きと肩甲骨周りの動きですね。

その二つが動きにくいので腰に頼りがちになり肩も凝りやすくなってしまいます。

3Dに動かせるようにしてから広い足幅でお尻を使うワイドスクワット。

前回はかなり筋肉痛が来たようです(good)

その後はラットプルで首に力が入りやすい癖を直しながら大きく動けましたね!

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

20代女性

始めてみさせていただきました!

前回のスクワットでトレーニングでた感じあったようです♪

今日はスクワットの時に邪魔をする筋肉をストレッチで伸ばしつつ、普段使えていない背中やお尻を使えるように練習していきました。

お家でも出来るストレッチや動きをご案内したので是非ご自宅でも継続してほしいです♪

またのお越しをお待ちしております!!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

S様

1ヶ月以上ぶりのベンチプレスです。

果たして筋力低下はどの程度かが心配です。

まずはケツ上げベンチから

1か月前はメインセット55㎏×8発やっておりましたが、なんと今日はラックアップもままならずにギリギリ1発でした。

たったの1ヶ月くらいでは筋肉が極端に落ちるわけがないので、神経伝達系の原因と考えられます。

次回くらいには5回以上は出来て、2回程度で元の8回に戻ると思います。筋肉は記憶しております。この事ををマッスルメモリーと言います。

 

ケツ上げ55㎏×1、50㎏×8、50㎏×5

   

ケツつけ30㎏×8×4、30㎏×7

今日は背中の疲労が目立ち、肩甲骨の挙上&外転が目立ちました。

復活の為にも次のご予約なるべく早めにお願いしますね。

復活サイコー!!

 

 

 

I様

ベンチプレス

ケツ上げでアセンディングセット法

57,5㎏×8

60㎏×7

アセンディングセットは決めたセットの全てを同回数で行い重量をセット毎に上げていくメニューです。しかしメイン2セット目で早くも決めた回数の8回出来ず失敗されました。

よってアセンディングセットはここで中止。

重量を50㎏に下げて8×5

今日は胸がいつもより潰れてしまうようです。

修正トレーニングとして、ベンチ台に足を乗せてレッグドライブをかけたままベンチプレス

 

う~ん・・・これでも後半のレップになるとボトム近辺で胸が潰れてしまうようです。

 

ボトム近くで胸を迎えに行く意識で練習継続あるのみです。

継続サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について