BLOGブログ

2022年09月02日

企画もの

スクワット トレーニング パワーリフティング ビッグスリー ボクシング ランジ リポーズ 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です

先日、YouTubeの企画に軽い気持ちで応募したら当選しました(笑)

アマゾンギフト!

プレゼント企画のものって本当にあたるのかな?と思っていましたが本当に当たるとは、、、

めっちゃ嬉しい(笑)

これに懲りずにまた応募したいと思います!

 

岩崎担当

U様

1ヶ月ぶりのトレーニング!

8月は忙しくて来たいけれども来れずにようやく来れた!という事で早速トレーニング!

今日もスクワットを実施!

一度フォームをチェックしてから行いましたがやはり忘れてしまっていることも多いので今日はスクワット1本勝負!

体幹の使い方や足幅、エッジのどこに乗ったらよいか?などを試行錯誤して行いました。

中々改善できず、色々とお話している中で新事実が判明!

学生時代に靭帯を損傷していてその影響があるとのこと。

それを聞いて納得!

どうして動きが改善しないのか?というところにそのピースがハマりました。

これでアプローチの方法が変わってきますのでこれからに期待!

生活も安定しそうなので来週以降また頑張っていきましょうね!

 

こんにちは。紀子です。

今日はカフェライン様出張ヨガからです。

股関節をメインに進めさせていただき、

立位も椅子に捕まり立ち木のポーズ、ワシのポーズを

入れていきました。

皆さん出来る事が増えて

いろいろチャレンジしてもらってます。

毎週やってるので確実に皆さん効果でてます(*^^*)

季節の変わり目体調気をつけて

今月も宜しくお願いします。

 

その後今日は3名様キャンセルになり

 

最後は有金香織様

今日ヨガでもいいですか?とはじめて

先日演奏会とっても素敵で、心地よいお時間

過ごせたので本当にありがとうございました。

という気持ちだったのに、今日は他に話がたくさん

ありすぎて(笑)

お礼そびれました。



 



写真も少ない💦💦💦

いろいろ話して楽しくヨガ終了。

香織さんとはいつもLINEさせていただき

仲良くしていただきありがとうございます😄

また次回も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊都様

531プログラムサイクルを終えて、本日一人ポチ身パワー選手権開催。

一昨日531プログラムやって疲労はまだ抜けておりません。

言い訳できる状態ですね(笑)

記録下がった時の保険サイコー!!

筋肉痛上等!!

いざスクワット

第1試技80㎏楽々成功!!

第2試技90㎏楽に成功!!

第3試技95㎏💦惜しくも失敗

しょんぼりするいつさんですが、今回は気持ちの切り替えが早く、次のベンチへ

 

第1試技40㎏楽に成功!!

第2試技45㎏ギリギリ成功!!

サブトータル135㎏でまずまずの記録です。

 

デッドリフト

第1試技112,5㎏楽に成功!!

第2試技117,5㎏これも今までの中では1番速度早く引けましたので自己新記録の120,5㎏に期待がかかります。

第3試技120,5㎏

しゃーっ!!おめでとうございます!!自己ベスト更新!!



記念すべきフィニッシュのリピート!!winner!!

  

デッドリフト自己ベスト120,5㎏と3種目トータル255,5㎏の自己ベスト!!

コンディション最悪の中自己ベストとはあっぱれ!!

コンデイション上手く持って行けば265㎏はイケルでしょう!!

10月2日千葉県大会での好記録に期待!!

期待サイコー!!

 

 

 

ko 様

スクワット

本日より前回の55㎏を卒業し晴れて57、5㎏入学式です。

メニューは57,5㎏×8×5ストレートセット法

インターバルは初日なのでちょい長めの3分

途中肘の痛みが出るとのことなので、私のSBD肘サポーターをプレゼントさせていただきました。

私の気の入ったサポーターですので、きっとこれからどんどん重いのでセットをこなし、理想のカラダ、目標とされておられる米倉涼子ボディとなること間違いないでしょう!!

57、5㎏×8×5

予想通り楽にクリアされました。

次回はインターバル2分30秒でいきましょう!!

 

 

フロントランジ

25㎏×10×3



 

最後はベンチプレスです。

クールダウンのようなものですね(笑)

35㎏×8×3

 

米倉涼子ボディーを超えましょう!!

米倉涼子サイコー!!

 

 

 

沖原様

本日もボクシングです。

ジャブ精度高くなってきました。

もう素人のパンチではありませんね。

体幹部の面の入れ替えも素晴らしいです。

 

しかし・・・ストレートになると

手打ちに💦力感が強く末端主導になってしまうようです。

構えた時にしっかりと垂直方向に意識を向け、踏み圧を高めることです。

基本スキルはリポーズエクササイズと全く同じです。

 

ワンツーからダッキングを入れてのミット打ち練習

これも先のパンチと同じで左のダッキング(左ジャブ)は精度高く出来ますが、右のダッキング(右ストレート)は体幹部の可動域が少なく軸を無くしてしまうようです。

パンチとダッキングの体幹部の使い方はほぼ同じ使い方なんです。

 

左写真(左ダッキング)はかっこいいです。右写真(右ダッキング)は軸が無く不安定の為硬さが出ております。今後の課題は右ストレートです。これが出来ればダッキングも勝手に出来るようになるから一石二鳥となります。ご自宅で継続練習をお願い致します。

継続サイコー!!

 

 

平尾様

「ボクシングやりたいです!!」

という事で今日はボクシングをメインでパーソナルを行いました。

正しく立つからのワンツーから

ジャブ&ストレート!!

リポーズが精度高く出来ておられますので、早い段階で上手に出来るようになります。

踏み圧が抜けないようにワンツー!!

シュッシュッ!!

 

グローブ蒸着!!

グローブをつけて、スタンスを前後に広げボクシングの構えでシュッ!!さまになってきたー!!



最後はフリーのミット打ちで心拍数を上げていきました。

ボクシング初体験というのにとても上手に出来ました。

これも普段のリポーズとビッグスリーの成果だと思います。

体幹部の使い方には共通点があるからなんです。

 

ビッグスリーサイコー!!

リポーズサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について