BLOGブログ

2022年09月04日

一番くじ

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

昨日は子供がセブンイレブンの一番くじをやりたいとのことであちこちのセブンに行きました。

ですが夜の19時から開始だったようで結局夜に行くことに。

折角楽しみにしていた息子はちえーっと言っていましたが夜に行った際には自分が欲しいマグカップが当たったようで満足そうでした(^^♪

久しぶりに可愛らしい一面を見ました(笑)

 

岩崎担当

I様

本日はスクベンチ!

まずはスクワットから。

今日は起きるのが遅かったとのことでまだ身体が目覚めておらず本調子ではない模様。

なので低回数で行い、少し重くして行いました。

40kg×5回、42,5kg×3回、45kg×1回

その後にベンチ。

インターバルの時にダイエットの話になりました。

食べてないのに中々痩せないとのこと。

実はありがちなパターンで、栄養素が足りていないと体が省エネモードになり脂肪を燃やさない体質になりやすいとのお話をさせていただきました。

運動は出来るけど食事はわからないという方は遠慮なく効いてくださいね(^^♪

I様も話を聞いて納得したようでベンチも30kg8回をパパっとやって終了!

少し様子見て体重減るかどうか確かめてみてくださいね(^^♪

またお待ちしています!

 

佐々木様

本日もリポーズ&ストレッチ!

カラダの調子をみていつも行いますが結局全身のストレッチは行います。

下半身から、筋膜リリースとストレッチを組み合わせて徐々に上半身まで行っていきます。

伸ばすことも大事ですが、少し動かしながら行い、包括的に行う事でカラダの調整を行っていきます。

これらは特に難しい事ではなく一つ一つは簡単なのでじっくりと焦らずに(^^♪

最後は気持ちよく伸ばして終了!!

また次回もお待ちしています



 

太陽君

本日はスクベンチ!

まずはスクワットから!

アップをしていると体が重そうで、スクワットもやはり重かった様子。

なので前回と同じ重量で3セット!

50kg×5回3セット

しゃがみもしっかりと出るようになってきました(^^)/

良い感じでサクッと終わらせて次はベンチへ。

今日はフォーム練習

20kgで行います。

どうしてもふらついてしまい、原因は肩甲骨下制がうまく行ってないことにあります。

なので今日は肩甲骨下制をかなり意識して行ってもらいました。

明日、背中周りに筋肉痛がきたら嬉しいな(^^)

またお待ちしています!





 

小山様

本日初のトレーニング!!

なのでスクワットの導入から。

リポーズから自重スクワットへ。

そこでフォームをある程度固めてからまずは担ぎの説明へ。

スクワットは担ぎがものすごく大事です。

カラダにバーを担ぐのですからそこがズレてしまったり不安定であれば後全部失敗してしまいます。

なので最初に担ぎをきちんと習う事がとても大事です。

小山様、カラダの感覚も良いので教えたことをスムーズにマスターしていきます。

その結果今日は20kgでベルトをつけて行う事が出来ました(^^)/

とても良い感じだったので次回が楽しみです!

またお待ちしています!





 

O様

久しぶりの担当

ベンチとデッドリフト。

かなり久しぶりのベンチという事でバーのみでフォームの練習を行います。

リハビリベンチ。

足の力で肩甲骨を下制する力を補おうとするので、今日は少し脱力して頂き必要最小限の力で行っていただきました。

末端の力を抜くことで自然な動きを導く感じです。

その結果肩甲骨下制がスムーズにいき、動きも良くなりました(^^)/

その後はデッドリフト。

これも30kgでフォーム練習。

その後はブロックデッドで足場を高くしてトレーニング!

強度も挙がったので良いトレーニングになったかと思います(^^♪

最後にプルダウン、プルオーバー、アブローラーでフィニッシュ!

またお待ちしています!

 

吉次様

本日もスクワット一本勝負!

まずはトップシングル!

140kgまで実施。今日は疲れもあって渋い上がりの為その後はセットを組んで早々にトレーニング。

今回のテーマは呼吸。

腹圧を高めるのに呼吸は必須です。

量を多く吸いたいのでそこを意識して頂きました。

どんな吸い方が良いのか?などをテーマに試行錯誤しながら行い5セットやって終了!

あ~でもないこ~でもないと色々試行錯誤するのも楽しいですね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

 

NORIKOです。

2日連続のU様

昨日のトレーニングでは

体の偏りがあったのか?

胸はこっち。腕はこっち。

みたく左右差のある筋肉痛になられたそうです。

今日はスクワット

そのせいかしゃがみもシャフトが左右で前後にブレて

しまいました。

1セットごとに調整して最後は均等に

体が使えるようになりました。

メインセットは30kg×5

最後は自ら腹筋をやりたいとの事で

レッグレイズを15回3セット。

また1週間しっかり回復して次週も

頑張っていきましょう(^^)/

 

S様

今日は初ベンチプレス

最初はやること多いので、10キロで

フォーム練習していきました。



足を使う感覚はしっかり意識できていましたが、

なかなかシャフトをコントロールするのが難しく

また次回も少しずつ練習していきたいと思います。

二の腕トレーニングもしっかり!



 



 

来週も頑張りましょう!

 

 

筋肉伝道師担当

ボクシング

まずはボクシングのスタンスでのリポーズエクササイズで軸を意識

左右の体幹部の面の入れ替え

沖原さんの4スタンスタイプはA2です。

A2タイプはパラレルタイプで、体幹部の背面を主動面として面の入れ替えを行います。

脊椎を中心にスピンするようなイメージで行う事でパラレルの特性が活かされてきます。

 

続いてジャブ

ジャブはかなり精度高くなってきました。



ストレートに関しては、頭部が左に流れてしまうためにリーチが伸びずに強いインパクトが出せておりません。頭部を動かさずに行う事でリーチも伸びて強いインパクトが出せるようになりました。



左右ダッキングをシャドーで練習。

 

いざ実戦形式でフリーのミット打ち

シャドーの時よりも末端の力みが入ってしまいます。

末端の力みはスピードもスタミナにもマイナスの影響が出てきます。

 

不意を突いて左ジャブ「シュッ!!」よけきれずに顎へ被弾💦(笑)

ストレートは上手くダッキングでかわすことが出来ました。

 

どんなに疲れても常に体幹主導を身に着けるためにも継続してご自宅でのシャドーボクシングお願い致します。

シャドーボクシングサイコー!!

 

 

 

N様

スクワットから行いました。

30㎏×5×3

体幹部の前後のコントロール力が高いのでとても綺麗なスクワットです。

 

ゴルフスイング養成コース

リポーズをゴルフスイングのかたちに少しづつ近づけていきます。

スイングとリポーズをリンクさせてカラダを動かすことで、競技能力向上に役立ちます。

 

タオルを脇に挟みゴルフスイングのイメージでブンブン丸!!

 

ポイントは頭を止めて(ヘッドピンニング)行う事です。

リポーズと同じ意識です。

ヘッドピンニングサイコー!!

 

 

 

I様

肩甲骨下制筋群を痛められておりますので用心してハイバースクワット

今日から少しづつ攻めていきましょう!!

という事でメインセットは80㎏×8×3!!

 

 

同じ時間帯に3名がスクワット

この光景を見てにんまりしながら満足する私(笑)

これこれ~!!

この空間サイコー!!

同じ時間に同時に3名がスクワットはジムオープンして初です。

良い眺め~!!



 



最後は腹筋でネガティブワーク攻撃!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について