BLOGブログ

2022年09月11日

9月に入ってから

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

9月に入ってから、、、、、なんか眠いです。

なんででしょう??

疲れ?気温の変化?

な~~~んか眠いという日がしばらく続いています。

今日は早く寝るぞ~~~!!

 

岩崎担当

I様

本日はスクベンチ!

なかなか体重が落ちないという事で僕も同じです!と共感しながらのトレーニング(笑)

もしかしたら運動量をもっと上げた方がいいかもですねという事で今日は少し重量を上げてトレーニング!

45kgで5回3セット!

今までも重いので少し大変でしたが潜在能力的にはまだまだイケそうです。

なのでこれからが楽しみです!!

その後はベンチ!

ブリッジが高く、可動範囲も少ないのでとても向いてます。

今日は25kgで8回3セットをしっかりとクリア!!

まだまだ重量は挙げられそうなのでご本人の意識次第ですね!!

また次回も頑張っていきましょうね!

 

I様

今日はスクベンチ!

先週はお休みだったので今日は筋肉痛確定です(笑)

まずはスクワット!

メインセットを40kgで5回4セット!

最初は3セット予定だったのですが、深さが足りずに最後おまけでもう1セット(笑)

ご自身は深くしゃがみたいのだけれどタイミングとリズムが合わなかったりすると浅くなりがちです。

この感覚を掴むには意識して回数をこなすしかないので練習あるのみ!ですね!!

その後はベンチプレス!

メインは23kg10回3セット!

前回は8回、10回、10回だったので今日はしっかりとクリアできるように!

今日は見事3セット無事クリアしました!

フォームもしっかりとコントロールされているので良い感じです。

次回は24kgになりますのでまた頑張っていきましょうね!

次回もお待ちしています!





 

陽向君

久しぶりのトレーニング!

今日はベンチとスクワット!

まずはベンチ!今日のメインは27.5kgで5回3セット。

足あげから足つきベンチに変わりしっかりと踏ん張れるようになりました。

今日はきつくなってきてから足の踏ん張りで粘りながら挙げることが出来ました。

なのでセットをしっかりとクリア!だんだんと強くなってきています!

その後にスクワット。

30kgで5回3セット。

深くしゃがむことを意識して行いました。

以前よりも安定して出来るようになってきたのでコンスタントに来てもらえれば更に強くなれそうです!!

今は昔と変わり体力が落ちてきていると言われますが、こうやってトレーニングしていけば昔よりもしっかりとした体になります。

要は効率よく体つくりが出来るという事になります。

なので引き続き頑張ってきてね(^^♪

 

小山様

今週2日に毎に来ているような感じです(笑)

その分動きがよくなっています。

一昨日来たばかりなので今日は少し軽め。

30kgでゆっくりやるテンポスクワットを5回5セット。

小山様、仁でトレーニングをするようになり、腹圧のかけ方や呼吸などがより深い意味で分かるようになってきたとのことです。

普段はヨガもやっているのですがそれよりも身体の使い方がわかってきたと!

そうなんです!実は僕もヨガよりもトレーニングの方が分かりやすい、、、(笑)

カラダが重さに負けてしまわないように上手に使わないといけないので必然的に上手くなります。

小山様もそれが分かったようで大変うれしく思います(^^♪

頻度多く通っておられますのでこの調子でバンバン上手くなって頂ければと思います!!

またお待ちしています!





 

O様

今日はベンチとデッド!

ベンチはアセンディングセットで行います。

25、27,5、30kgで5回ずつ!

苦手意識があり、久しく行っていませんでしたがフォームも意識されてしっかりとクリアされました。

その後はデッドリフト。

軽めの重量でしたが今日はバーが浮いてくる感覚をマスターするべく練習。

お尻の位置、カラダの起こし方、、、、いろいろと試行錯誤しながら練習。

そのあとはブロックデッド(足元を高くして行う)で5回3セット!

最後の締めでアブローラーを10回3セット!!

今日もしっかりとトレーニングして終了!!

またお待ちしています!





 

NORIKOです。

本日はT様の担当からです。

食べるの大好きTさんですが先週からダイエットはじめ

1kg落ちた!と喜んでいましたが、Tさん痩せてて

体重は減らさないでほしいの私の願いです(笑)

レッグエクステンションとレッグカール

細い体でいつも控えめトレーニングを好まれる

Tさんですが15rep頑張りました。

インターバルもしっかりとり、久しぶりのお話も長くなり

楽しくトレーニング出来たと思うのですが

ご本人は足がプルプルです・・・と

お帰りになりました。

年上には見えない可愛らしいTさん。

筋力アップで引き続き頑張りましょうね。

 

昨日に引き続きU様

昨日のトレーニングで今日少し動いてみて

ここも筋肉痛。こっちも筋肉痛と見つかる

毎週を過ごしております。

Uさんとは土日お会いするので、さっきまで一緒だったそんな

気分です(笑)

という訳で今日はUさんもレッグエクステンションとレッグカール

足をメインに行いました。

「私そんなに筋肉つかなくていいです・・・」なんて

途中弱気でしたが、結局最後までやり切るUさん

来週は土日ゆっくりして

月曜日と次は3日連続トレーニングお楽しみにいらしてくださいね。って

全然楽しみじゃないです。とこれを読んだら言ってるUさんが

想像できますが・・・(笑)

次回も頑張りましょう。

 

M様

このところ調子が良くて私も安心していますが

YouTubeや本も購入してしっかり

ご自分のケアをされているMさん。

あれこれやってみて、ご自分に合うものを探しながら

ですが今は調子が良いのでプログラムも変えずに

進めさせていただいています。



 



 



来週は岩崎トレーナーにお願いしました。

「あんなマッチョでヨガできるんですか?」との質問でした(笑)

岩崎はおば様達の人気インストラクターなのでご安心くださいね。

また再来週宜しくお願いします。

 

A様

今日はベンチプレスを行いました。

メインセットは前回22.5kg×7×3

失敗して今日はリベンジベンチ



結果・・・・

3セット目に今日も惜しくもクリアならず(>_<)

残念でした。



最後少し軽めの重量で10repやりましたが

このセットが1番安定して上手く出来ました。

フレンチプレス



最後はお腹タプタプ・・・というAさん

レッグレイズで終わりです。

また次回も頑張りましょう。



 

佐々木様

今日は腰の調子が悪く2号店でヨガを

担当させていただきました。

最初はハーフポールでお尻を緩めて

腰・股関節・お尻まわりを

しっかりほぐしました。

最後は腰の調整をして終わりました。

ご入会後1年たちません。週1回30分コースの佐々木さん。

ご希望がありBOCAの測定をした結果

筋肉量がアップ!!!

ご自分でもすごく喜んでお帰りになりました。

ご自宅でもおうちヨガを実践。

帰りは歩く。などいろいろと努力されている結果ですね。

これでモチベーションも上がり

次回につながったと思います。次回はトレーニングできるよう

コンディション整えておいてくださいね。

 

 

有金香織様

今日から3日間、急遽時間が取れるようになったので。

と今日・明日・明後日連続トレーニングのご予約をしてくださいました。

ありがとうございます!

今日はヨガです。

いつも下半身メインですが

サックス奏者の香織さん。

毎日重い楽器を持って実は

肩こりすごいんです。

なので最後に少し背中の動きも入れていきました。

 



 



 



 



明日はトレーニング予定です!

今日はお土産ありがとうございました。

また明日宜しくお願いします。

 

S様

今日は上半身メイントレーニング

アップライトロウ



アームカール



リバースプッシュアップ



これも嫌いです・・・とSさん(笑)

でもまじめなSさんは毎週とっても頑張ってくださり

私も熱が入ります(^^)/

最後は少しだけ足のトレーニングもしましたが

今日は全部きつかったです(笑)とお帰りになりました。

明日の筋肉痛お楽しみに。

次回も頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

沖原様

ボクシング

アップでしっかり軸を作りました。

フットワーク(前後ステップ)

前に出た瞬間に両足でしっかり垂直に踏む→うち路に下がった時も瞬間に両足でしっかり垂直に踏む!!

これが基本です。しっかりと垂直に重心を乗せることで全身骨格の協応性が出てきます。

 

ワンツーストレートの練習

ストレッチポールのようなものが体の中に備わっている意識で、背骨を中心にスピンする意識でパンチを打つ!!

シュッ!シュッ!!

 

課題のストレートです。

前回インパクト時に右半身の可動性が少なかったのでそれを本日は修正させていただきました。

ツーモーションで行う事で正しく体幹部が可動するようになりました。

ワンモーションで腕はそのままにして体幹部のみを捻転。

ツーモーションで肘を伸ばす。

 

二段階モーションで正しいカラダの使い方を脳に記憶した後にワンストローク(一挙動)でストレート!!

ばっちし!!うまく行きました。

引き続きご自宅でシャドーボクシング頑張ってください!!

自主練サイコー!!

 

 

平尾様

前半リポーズ後半スクワットを予定しておりましたが、指導に熱が入りすぎてボクシングのみで60分やってしまいました(笑)「元格闘家の悲しい性」

頭を止めることでより体幹部の可動性が上がりパンチのインパクトが強くなります。

これで変な輩に絡まれピンチの時はロケットパンチ!!

 

グローブを蒸着!!

構えもさまになってきたー!

ミット打ち準備良し!!

 

ミット打ちになると、殴ってやるぞ!!の意識が強すぎるあまりに手打ち(猫パンチ)に・・・。でも実際の猫のパンチは体幹主導で背骨をしっかり使ったパンチで破壊力抜群なんです。

野生動物恐るべしです!!

野生動物に見習い背骨を使うことこそ真理なり!!

 

シャドーボクシングはかなりレベルアップできておられます。

ミット打ちでも同じように体幹主導を目指して頑張りましょう。

自宅で毎日シャドーボクシングをやることをお勧めいたします。

シャドーサイコー!!

継続サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について