BLOGブログ

2022年09月10日

リポーズのすすめ

4スタンス理論 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル


 


リポーズトレーニングは軸を記憶するトレーニングです。


軸を備えるメリットは体力要素のほぼ全てを手にすることが出来るんです。


柔軟性、連動制、筋力、速力、持久力、リズム、直感力等・・・


競技能力向上のみならず健康にもすごく良いトレーニングです。


なんせ脳に軸が記憶されますので、日常の所作までも効率的にカラダを動かすことが出来るようになり、筋肉にストレスを与えないカラダのコントロール力を身に着けてくれます。


日常ではできるだけ筋肉にストレスを与えずにすることこそ、健康&ボディーメイクには必要になります。回復あっての筋肥大筋力向上ですからね。。。


 


筋肉伝道師担当


佐々木様


ここんとこリポーズを毎回リクエストされる佐々木さん。


ホームジムでエブリデイパワーリフティングをやられ、そして週1で当ジムに通われリポーズを行うというのが日常のルーティンになられておられるようです。


椅子を使ってのリポーズから



柔軟性の低い方にはおススメのリポーズです。



今日はスタティックリポーズ(静的リポーズ)を中心に行いました。


因みにいつも皆様のウォームアップで行っているリポーズはダイナミックリポーズ(動的リポーズ)です。ダイナミックリポーズはスキルが難しく、習得するためにはスタティックリポーズを習得すること近道になります。スタティックリポーズの先にダイナミックリポーズがあるのです。



カラダが解れてきた段階から床でのリポーズ



柔軟性が増してきた佐々木さん


柔軟性を手に入れた佐々木さんはもう手が付けられないくらいに強くなるでしょう!!


千葉県大会ではトータル600㎏オーバーが期待できそうですね


リポーズサイコー!!


 


 


佃様


先日入会されたばかりの佃さん。


前回は腰の調子が良くなく、得意のスクワットを封印しリポーズのみでした。


本日ようやくベールを脱いだ~♪


まだ腰が不安とのことなのでメインは205㎏を1発まで


とはいっても205ですよ💦


 


因みに練習ベストは260㎏とのことです。


凄い逸材が入会してくれました。


10月の千葉県大会では82,5㎏級のスクワットの県記録を狙います。


はい!私も59㎏級のスクワット県記録狙います!!


県記録を達成し千葉県にターゲット仁の名を轟かせましょう!!


 


フォーム練習120㎏×5×5


4スタンスタイプは、私と同じB2タイプですので、感覚が同じなので凄く教えやすいです。


さすが県記録を狙う逸材だけあって、安定した美しいフォームです。


千葉県大会が楽しみです。


共に暴れましょう!!


アバレンジャーサイコー!!


 


 


 


 


 


I様


菱形筋に負担をかけないためにハイバースクワット


以前ローバーで菱形筋に負担をかけて痛めてしまい、スクワットから離れていました。


今月からハイバーに変えてから菱形筋の痛みもまったくなくなったようです。


大成功!!


ハイバーにも慣れ今日のメインセットは85㎏×8×3狙い!!


ローバーの時のベストが87,5㎏×8、87,5㎏×8、87,5㎏×7ですので、ハイバーでも同じくらいになってきました。


1セット目85㎏×8


2セット目85㎏×8


 


3セット目クリア目前に。。。💦


あと1回だったのに~💦


もったいな~い💦


 


勿体ないサイコー!!


 


 


こんにちは。NORIKOです。


今日はU様担当からです。


今日は順番でデッドリフト。


いつもはすぐに「重い~!!!」と言われるのですが


今日は何も言わず調子がよさそうでしたので


50kgメインにしました。


股関節がかたいUさんはしゃがめないので


トップサイドデッドリフトで高い位置からですが


結構な重量になってきています。


今日も背中意識して上腕骨の外旋も意識していただきました。


毎週明日の筋肉痛により明日の内容が決まります。


また明日のお楽しみに(^^♪


 


 


 


 


M様


今日は久しぶりにスクワットを行いました。


前回歯の治療後できついトレーニングはできませんでしたが


今日はしっかり重量担いでいただきました。


もっと以前は腰をかばってしゃがむことを恐れていましたが


今ではフルスクワットまではいきませんが


かなり良くしゃがめるようになりました。


ご入会してすぐマイリストストラップを購入。


その出番も増えています!(^^)!


この調子で次回も頑張りましょう。


今日はMさんにお借りものしました。


来週はそれを持って出かけてきます!!!


 


 


 


まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


 


パーソナルジム風景


https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4


アスリート養成


https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc


 


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


 


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


 


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


 


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


 


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について