BLOGブログ

2022年09月09日

体重

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

ただいま減量中!

ですが体重が止まりました。むしろちょい増えてる、、、、

ですが身体は少し絞れた感じがあります。

カラダのコンディションはあまり良くないので身体が回復したときにガッと体重が減るはず、、、

と信じています(笑)

日々の体重に一喜一憂してしまいますがやるしかないので頑張りたいと思います!!

 

岩崎担当

K様

本日はスクワット!

まだフォームを習得していますので少しずつ。

ですが今日は重りを付けて行いました。

メインセット30kg

1セット目3回、2セット目5回、3セット目8回。

少しずつ回数を増やして慣らしていきます。

自分が『このくらいできた!』と思う事が大事です。

その感覚があれば次も出来るようになります。

これで次回は今日やったところよりも少しだけセットを増やしたりすれば徐々に強くなっていきます。

少しずつ少しずつ自信をつけて頑張っていきましょうね!

最後にアブローラーもやりました!10回3セット!

ご自宅でもコツコツやられているので上手になっています!

この調子でまた次回もお待ちしています!

 

U様

本日はBIG3全部!

前回、過去に膝の怪我をしたことが判明し、その影響でスクワットの動作がうまく行かないことが分かったので、今日はメニューを少し変えて実施。

まずはベンチプレス!

2か月ぶりくらいになってしまったので重量は少し余裕のある重さ、27.5kgで8回3セット!

久しぶりとのことでしたがフォームは良く、特に大きな修正もなくしっかりと3セットクリア!!



サクサク進んだので次はデッドリフト!

U様得意のデッドリフト!

今日はファーストプルの際にバーを浮かす練習をしました。

バーを浮かすにはコツがあります。

背中の硬め、テンション、お尻の高さがうまくかみ合ってくると浮いてきます。

最初はあまりわからなさそうでしたが何回も何回もやっていると段々とコツがわかってきて最終的に60kgで行ってもバーが浮いてくるように!!!

しっかりと股関節を支点として動くことが出来るようになってきました。

そして、股関節の動きが分かったところで最後にスクワット!

これはフォーム練習で20kgで!

以前は20kgでも立ち上がる際に詰まってしまいましたが今日は股関節の動きが分かった状態で行いましたのでいつもとは段違いの動きに変化!!!

ご自身でも『えッ!』ていうくらい軽く上がった模様です(^^)/

私の狙い通り!(笑)今日は美味しいお酒が飲めますね(^^

この流れでカラダの使い方を覚えていければと思います!

また次回も頑張りましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はカフェライン様出張ヨガからです。

今日は珍しくお2人。

寂しいですがお2人なので進みが早く

今日は立位ポーズもたくさん入れていきました。

まだ蒸し暑いので皆さん「今日は汗かいた~!!!」

と終わってから言っておられました。

来週は皆さんお揃いでやっていきましょう。

今日もお疲れさまでした!(^^)!

 

O様

今月初です!

「忙しくて・・・」と言いながら日曜日にも

ご予約入れていただいてありがとうございます。

今日はスクワット42.5kg×5

しゃがみを深くすると立てる気がしません・・・と

これ皆さん言いますよね(笑)

大丈夫!頑張ってしゃがみましょう。とお伝えして

頑張っていただきましたが、今度は重心が前にいってしまう。

なので次回はもう少し軽い重量で

しっかりフォームを見ていきたいと思います。

健康診断で痩せた体重を先生が「どこか体調崩されたのですか?」

と何とも失礼なこと聞かれたと言っておられました。

「私頑張って痩せたんですが・・・」としっかり

お返ししてこられたそうです(笑)

本当に頑張りました。

更に上を目指して頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

小山様

体脂肪率が11%とナイスなバディです。

更に筋肉量を増やして美強健ボディーを目指します。

近い将来ボディーメイク系コンテストを視野に入れておられます。

来年出ていただきましょう!!

ラックアップの練習

体幹のしなりで構えて、床反力を利用し体幹のたわみを使い「えいっ!!」

 

ラックアップスキル精度が高くなったところからフルスクワット!!

メインセット35㎏かKる5×3

最後は40㎏×5

入会されて一番の重さです。

楽々出来ました。

強い!!

 

美の為の早道は高重量スクワットです。

もっともっと重いの挙げて美しく(笑)

美強健サイコー!!

 

 

天満様

仕事が忙しく久しぶりのパーソナルです。

ホームジムがある為、ご自宅では継続して筋トレやられておられるとあって、以前のスクワットフォームよりも精度が高くなられておられます。

しかもメインは前回よりも10㎏重い60㎏×5×2、ラストセットは60㎏×8!!自主練の成果です。

 

補助種目ご紹介

ブルガリアンスクワット

4㎏×左右5×3

 

仕上げはレッグエクステンションで四頭筋を崩壊!!

 

入会されて脚の種目③種目は初めてなので、筋肉痛も今まで都比べ格別なのではないでしょうか(笑)

明日の筋肉痛をご堪能下さい(笑)

筋肉痛サイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

エブリデイポチ身パワー大会

中一日で三種目、ほぼエブリデイですね(笑)病気だ~。。。失礼いたしました(笑)

スクワット

90㎏をこれでもか!!くらいにしゃがみこみ笑顔で終了!!

「今日はここまでにしといたろう!!」と次のベンチへ

 

 

ベンチプレスは第1試技40㎏楽に成功!!そして第2試技45㎏!!「今日はここまでにしておいたる!!」

 

 

得意のデッドリフト

エブリの影響も何のその~♪

どんなに疲れていても120㎏は引けるンルンルン♪

 

試合で120㎏を引くことの自身から確信へと変わってきておられます。

確信サイコー!!

コンディショントロの得れば125はすぐにでも引けるでしょう!!

期待しております。

125サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について