BLOGブログ

2022年09月13日

停滞期

4スタンス理論 ゴルフ スクワット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 上半身 上腕骨 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

ここ最近の悩みは体重が停滞していることです。

やっていることに対して結果が伴わないと焦ります。。。。

どうしたもんかと色々と試行錯誤するのですが中々結果が伴わず、、、

大会まで刻一刻と迫ってきているので何とかしたいところです。

 

岩崎担当

A様

本日はスクベンチ!

まずはスクワットから!!

最近は自主トレが出来ていないようでその影響がフォームに表れています。

なのでまずはフォーム修正。

カラダの使い方を一つづつ確認するようにスクワット。

テンポスクワットでじっくりと、、、

だんだんフォームを思い出してきたところでメインセット。

60kgで8回3セット

少し回数が多いですが頑張って頂きました。



その後はベンチ!

スクワットで体力を消耗してしまったのでフォーム練習中心のベンチ!

40kgでゆっくりおこない確認しながら。

そして慣れてきたら50kgでいつも通りに。

最後の方でフォームが変わってきて良い感じになりました(^^)/

この感覚を忘れないようにまた次回も頑張りましょうね!!



 

NORIKOです。

今日は近所に住んでいる友人と打ち合わせがあり

2号店に来てもらい、ハレビノさんでお茶をしました。

1時間しかなくて・・・でも女子って話が尽きないですね(笑)

20代の時は良く飲みに行き、お風呂に行った友人です。

お互い柏に住んで今でも仲良く出来て本当に嬉しいですね。

 

戻りましてO様の担当です。

今日はベンチプレス

27.5kg×5の壁が中々越えられず苦戦中ですが

確実に前回よりも回数が増えてきました。

しかしながらOさん段々焦ってくるとシャフトの下ろしが

ばらつくのでそこを気を付けて進めさせていただきました。

次回こそは3セットクリア目指しましょう。



 



腕と肩のトレーニングも行いました。



 



 

次週も頑張りましょう。

 

バルクアップ JOYです 二郎系まぜそば大盛 その後 家系ラーメン+大盛ライス3杯

まだ食べれそうですが予算的に あれなので我慢です

i様

デット

アップ 25kgx5 30kgx5 35kgx5

メイン 40kgx5 50kgx5 60kgx3

50kgx5x3

足裏前面を意識 していただきました

懸垂 ジャンプして 下ろしをゆっくり意識 5レップ

脚、背中、三頭が発達して フィジーク 理想的なt体型 徐脂肪をしていくとかっこいい体があらわれます

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

記録狙いの為にまずフレッシュな状態でベンチプレスから行いました。

狙うは60㎏×8×3

前回は60㎏×7、60㎏×5、55㎏×5

でしたが果たして

今日はこれを超えることが出来るのか?・・・

60㎏×7、60㎏×5、55㎏×7

最終セットで骨に乗せる感覚わかったようで前回記録よりも2回向上!!

良しとしましょう!!

 

 

スクワット

77,5㎏×5×3

ベルトをいつもよりもきつめにして腹圧を上げて挑むも、まだベルトに負けて返って関節の動きが悪くなってベルトの効果を引き出せていないようです。これ次第で次回は大幅に記録向上すると思います。こうご期待!!

 

 

最後は体幹部の連動性を導くタオルスイング

野球のスイングをイメージ

高校球児時代を思い出しながら行っていただきました。

ポイントはリポーズと同じくヘッドピンニング(頭を止める)です。

これにより鋭いインパクトを作り出すことが出来ます。

 

近いうちバッティングセンターへGO!!してみてください!!

パワーアップと軸が備わっておられるので、高校時代よりもパフォーマンスアップされていることにびっくりされることでしょう!!

パフォーマンスアップサイコー!!

 

 

有金様

ゴルフ&テニスを趣味でやられておられるので、本日はそのパフォーマンスアップ目的でスイングエクササイズを中心に行いました。

竿を使いスイング

某を振ることで某の通り道を作るべく体幹のスペースが自然に出来るようになります。

トップポジションで右肘が曲がり、右半身の動きが悪いようなので、右ひじを伸ばし気味にスイング修正させていただきました。

良し!!

精度高く出来るようになりました。

 

続いてタオルを使いインパクトを確認!!

過去最高のインパクトが出せました。

 

 

おもちゃのバットでゴルフスイングで仕上げ

 

これでゴルフパフォーマンス向上!!

次のゴルフ楽しみです!!

軸サイコー!!

 

 

 

I様

ベンチプレスの日

今日はいつもより重めの重量でのアップを多めに行い重量に対する精度の高さを求めて行いました。

20㎏×5

50㎏×3×3

55㎏×3×3



メインセットはアセンディングセット(57,5㎏×8→60㎏×8→62,5㎏×8)を目標にチャレンジ!!

アセンディングセット法とはセット毎に回数は同じで、扱う重量を少しづつ上げていくやり方です。

しかし・・・アップで精度は高くなったものの力を使い果たした感があり、残念ながらアセンディングセット法クリアならず(-_-;)

57,5㎏×8

60㎏×7

60㎏×6



アセンディングセット法は上手くクリアできませんでしたが、フォームはかなり良く出来ました。

今後精度を高めるためにも3レップで多くのセットを組むプログラムが良いかもです。

精度サイコー!!

3レップサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について