BLOGブログ

2022年09月15日

新しい事

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

皆さんは新しいことに取り組むのは好きですか?

僕は比較的好きな方で、『やったら楽しいかも!』と思って取り組むことが多いです。

好奇心が強いのかもしれません。

最近、そういう性格なんだな。と気づいてきました(笑)

いくつになっても自分の事はよくわかりませんね!

 

岩崎担当

Y様

本日はベンチプレス!

前回23kgを卒業したので今日は24kgにチャレンジ!

という前に今日は調子があまり良くない様子、、、

肩甲骨下制がどうにもうまく行かない感じです。

なので途中でキャット&ドッグ、チューブローイング、プルダウンなどを行いカラダを目覚めさせていきます。

やっぱりその時の調子によってうまく行かない日もあるのでそんな時はしっかりとケアをすることが大事ですね。

そのあとにもう一度ベンチに戻ってもう一回フォームの練習。

すると少しずつ戻ってきました(^^)/

ですが、もともとの調子は良くなかったので1セットのみでメイン。

24kgで10回!

しっかりと出来ました!次回は24kgで10回3セット目指しましょう!!

またお待ちしています!





 

H様

本日はスクワット。

コンスタントに通っていただいてるので動作も順調に覚えてきています。

前回は30kgでスクワットでしたのでその重さまで実施。

ご本人は重く感じていますが動作的には余裕があります。

なので今日はアセンディングセットで実施。

30kg5回、35kg5回、40kg5回

重く感じていながらもしっかりと挙げることが出来ました!

少しずつ重さに慣れて身体の使い方を覚えていけばまだまだ挙がりそうです!

これからが非常に期待できますね(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!!

 

増量中 JOY あぶらっしゃい ♪

柏で上品ならーめん にし尾がお休み 出来たばかりの 油そば 春日亭 仕事終わりに行くぞ

s様

ベンチ

20kgx5x2 25kgx5 30kgx5 40kgx1x2

尻上げ

40kgx5 45kgx5 50kgx5 55kgx 失敗

40kgx1 30kgx4

前回ベンチがMax55kgx1 50kgx8x2 行えているのでまだ上げれそうです

 



 

体に重さを覚えさせていきましょう

本日もありがとうございました。

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニング&ヨガ

今日も前半トレーニングでいろいろ

お話を伺い、体調などもチェックして始めさせていただきました。

今日は立位での下半身トレーニングをメインに

ヨガも長めにゆっくり行いました。

最後は毎週眠くなり、リラックスして終了です。

秋になり、美味しい物が出回る時期ですが

引き続き頑張りましょう(^^)/

 

Y様

涼しくなってきて体調も良く、膝の痛みも

ないようです。

Yさんは精神的にお疲れだと体にもお疲れが

たまりやすいので、今はその辺気持ち的にも良い状態なのかもしれない

ですね!!!良い事です!(^^)!

今日も座位多めで進めさせていただきました。



 



お客様がお元気だと私たちも嬉しいです!

Yさん月末軽井沢へ行かれるそうで

またゆっくり楽しんで来てくださいね。

 

O様

数日甘い物・糖質を取り過ぎていて・・・との事で

下半身のトレーニングから。

フロントランジもためを作りしっかりと深さを

出していきました。

途中にストレッチをはさみ、後半は少し上半身メイントレーニング。

ラットプルダウンは少しお手伝いしながらなので

重い重量を最後行い終了。

肩甲骨は中々動かなくて・・・(笑)

ご本人が1番気にされていましたが

また少しづつ取り組んでいきましょう。

 

M様

今日は久しぶりのベンチプレス。

足の踏ん張りは上手くいくのですが、首の

後ろの力の入れ方が上手くいかず、

頭の方にズレてきてしまいます。

今日もそこを意識していきました。

足の位置を変えたり試行錯誤して力尽き、、、

また次回ここを練習していきたいと思います。

最後足あげベンチで終わりました。

また次回も頑張っていきましょう😄

 

 

X様

今日はお久しぶりになってしまい

何やりたいかお伺いすると「軽めで」(笑)と

控えめ。。。

ではレッグエクステンションから。

20キロ15回まで重量上げて5セット。

他ヒップリフトなど軽めですがしっかり

行いました。

しはらくお会いしないとまたまた話が長くて

今日も一緒に帰宅。

いつもありがとうございます。

また来週宜しくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

小山様

入会されて一ヶ月間はとにかくスクワット(笑)

初心者に対してスクワットを進める理由

1、全身の筋肉をくまなく使い効率よく筋肉をつけボディーメイクに貢献できる。

2、全ての動作、日常&スポーツ動作では体幹部の屈曲&伸展がが行われそれに追従して末端両腕と両足が協応して動きます。

この基本コントロール力を養成する上でスクワットは最良の種目。

スクワットを習得することで、ベースである筋力と全身のコントロール力はを養成することが出来るようになります。

 

今日はななんとメインセットで40㎏×5×3を楽々クリア!!

まだ入会されて1ヶ月も立ってないちゅうのにすげっ!!

 

さすがボディーメイク系コンテストを目指すだけの事はあります!!

最後はレッグレイズ

ネガティブメインで筋損傷サイコー!!(笑)

 

おつトレ様でした。

 

 

吉次様

今日ももちろんスクワットのMaxから

11月にフルマラソンそしてトライアスロン出場のために週5で10キロのランニングをやりながらのスクワットです。

両立は中々難しいとは思いますが、2刀流を目指し2頭追うものは2頭を得る!!を目指していただきたいです。

今日は久しぶりに145㎏立てました!!

10月の千葉県大会でのスクワットの目標記録だそうです。

 

呼吸法を練習

パラレルタイプですので吸いながらしゃがむのが自然ですので、それを体感して頂きました。

 

このやり方の方が重心ブレずに自然にワンストローク動作が出来て良い感じです。

これでいきましょう!

ホームジムでしっかり練習されてみてください!!

 

 

 

K様

デッドリフト!!

Maxチャレンジ

いつもより少し重そうです

本人曰く減量の影響だと思います!!

コンディションは悪くないと思いますので💦とのことですが・・・

自己ベストの160㎏まで到達できずに

今日は150㎏で終了。

やはり減量の影響なのか?

 

次にベンチプレスはのMaxチャレンジは75㎏!!

自己ベストが80㎏ですので−5㎏です。

 

Maxチャレンジ後

デッドリフト130㎏×3×3

ベンチプレス70㎏×3×3

で終了。

全日本パワー実業団大会までしっかりピーキング作っていきましょう!

ピーキングサイコー!!

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日は千葉県大会へ向け私と二人でパワーリフティング大会!

愛弟子とともに試合形式で行うことで、試合さながらのプレッシャーを味わうことができ、それをパワーに変換!!

ということで一緒に行いました。

トレーナーみょうりに尽きますね(笑)

本日のいつさんの目標はトータルで私の半分を上げることです。

半分以上ならいつさんの勝ち!!半分以下なら私の勝ち!!というルールで行いました。

さあ行ってみよー!!

スクワット

いつさん95㎏

私200㎏

 

ベンチプレス

いつさん45㎏

私110㎏💦

まだまだ頸椎ヘルニアの影響で右菱形筋の力が入らずにこの記録です。通常は140㎏押せるのに💦

今年はベンチは我慢ですね( ノД`)シクシク…

 

サブトータル

いつさん140㎏

私310㎏

いつさんの目標トータルで私の半分なるか?

いつさん第2試技で120㎏を成功!!

やばい追い込まれた💦

半分以上なのでこのままではいつさんの勝ちに・・・

これでいつさん3種目トータル260㎏

そして私、第2試技205㎏を引き成功!!この時点でサブトータルで515㎏。

現在いつさんトータル260㎏で私が515㎏で半分より上の記録でいつさん5㎏買っております。

このままでは半分以上でいつさんの勝ちに💦

いつさん第3試技で引き離しの122,5㎏!惜しくも失敗💦

よし210㎏引いてドローに持ちこむぞと!!

第3試技210㎏!!

しゃうりゃー!!

意地で引き切りました。

トータル520㎏

 

ということで仲良くドロー!!

引き分けです。

いつさんトータル260㎏

私520㎏

ふ~っ・・・あっぶね~!!

いつさんの目標であるトータル私の半分を達成!!

次回また勝負しましょう!!

愛弟子サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について