BLOGブログ

2022年09月16日

調子

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

大会まであと少し!

という事で毎日ひやひやしながら過ごしています。

毎日ガッツリ動いてるのでさすがにカラダも疲労がたまっているのか調子が悪くなってきました。

トレーニングプログラムも今週で終わる予定なので来週は少し運動量を減らして体を回復させようと思います。

体重落ちるかな~~~、、、、心配

 

岩崎担当

U様

本日も3種目!!

まずはベンチ!

今日のメインは30kgで8回3セット。

今日はクリアならず!1セット目8回、2セット目7回、3セット目4回!

少しずつ達成できるように頑張りましょう!!



その後はデッドリフト!

トレーニングでもありますが身体を上手に使う練習でもあります。

メインは60kgで3回を何セットも。

その中でバーが浮いてくるまで練習。

股関節や胸椎の動きなどがポイントとなります。

上手に出来た時は自然と浮いてくる。



その動きが段々出来てきたら最後にスクワット!!

股関節の動きが悪く、膝主導のスクワットになってしまうので、デッドリフトの後にスクワットをすると動きの精度がかなり良くなります。

今日はスクワットを40kgまで持って行きましたが以前と違いスムーズに挙がるようになりました。



驚くほどに変わってきたのでこの感じでまた次回も頑張っていきましょう!

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

本日はカフェライン様出張ヨガからです。

今日は本当に嬉しいお知らせがあり、

ママさんが1ヶ月ほど前から左足のむくみが

なくなり、それ以来浮腫んでいない!!!との

お知らせをして下さいました。

ビフォーアフター写真がない(>_<)と

皆さんで話していたのですが、これは本当に

知ってる私からすると本当に別人の足首になっていました。

くるぶしがきちんと出ていて足首もスッキリ!(^^)!

わおおおおおーな気持ちでいっぱいでした。

引き続きしっかり血流良くなるようにしていきましょう。

来週はお休みなのでまた再来週宜しくお願いします。

 

仙田様

ちょっとこちらは体調不良のためお休みしていて今日は久しぶり

なので、あまりきつくないプログラムお願いします。とのことで

前半下半身・後半上半身のトレーニングです。

 



 



 



 



 



やっぱりまだパワフルまきちゃんに戻っていなくて

心配ですが。またお元気になられるように

私がたくさんエネルギー注入しましたから

大丈夫(^^)/

次回は元気にお越しくださいね。

 

私明日と明後日お休みをいただきます。

1月1日以来のお休み・・・

なのに雨・・・(-_-メ)

がーん・・・

でも楽しみます。

 

 

筋肉伝道師担当

KO様

2週間ぶりのパーソナルです。

その間に運動はほとんどやられていないとのことなので、今日はリハビリトレーニング。

アンダーグリップでラットプルダウン

22,7㎏×10×3で筋トレというよりも背中のコントロール力アップ&血流促進を目的に行いました。

 

スクワット

40㎏×8×5インターバルは3分と長めで取り丁寧に行いました。

 

 

最後はベンチプレス



30㎏×8×3

軽めとはいえ久しぶりなので、明日の筋肉痛半端ないかも(笑)

久しぶりの筋トレいかがだったでしょうか?

カラダを動かすって気持ちよいでしょ?

健康サイコー!!

筋トレサイコー!!

 

 

沖原様

本日も「ザ・MMA!!ミックスドマーシャルアーツ(総合格闘技!!)」

ボクシング技術練習から

シャドーボクシング

ワンツーストレート!!

体幹主導が出来るようにフォームチェックと修正。

 

いよいよ今日から打撃から組み技へのファーストコンタクトであるタックルを紹介

私の最も得意とするレスリングです。

因みに私コンバットレスリング69㎏級元全日本王者の実績があります!!

ちゃっしょ―!!ついつい自慢しちゃいました~・・・

得意の超速両足タックルを伝授!!

 

 

打ち込み練習!!

 

今までボクシングを徹底してきたのは、レスリングとボクシングの間合いが同じだからなんです。

相手とのパンチの距離とタックルの距離は同じなんです。

今までボクシングをしっかりやってこられたのですぐにレスリングに順応できました。

これからは、ワンツーからのタックルも入れてのシャドーをご自宅でもしっかり練習してみてください。

タックルサイコー!!

 

 

 

天満様

スクワット

前回のスクワットを拝見した感じ、精度の高さとポテンシャルの高さから考えるとまだまだイケそうな感じでしたので、今日は前回よりも10㎏重い70㎏で行いました。

70㎏×5×3クリア!!

次回は70㎏×6×3狙い!!

 

入会されてから初ベンチ!!

今日は初回なので、ブリッジをテーマに行いました。

ベンチプレススキルは筋トレ種目の中でも一番難しい種目であり、意識するポイントが多くあります。

初めから細かいスキルをあまり多く指導しても、考えることが多すぎて返って上手く出来ないと思います。よって今日は出来るだけシンプルにご指導させていただきました。

高いアーチを組むことを徹底!!



天満さんの4スタンスタイプはB1パラレルタイプですので、背中のアーチを組む際には胸側の意識よりも背中の意識で作った方がより高いブリッジが組めます。

フォームスキルアップ目的ですので、メインセットはポーズベンチプレス40㎏×10×3

 

ホームジムをお持ちなので、エブリデイベンチプレスをお勧めさせていただきました。

後でベンチプレス解説動画をラインで送らさせていただきますので、見ながら練習してみてください!!

エブリデイベンチプレスサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について