BLOGブログ

2022年09月18日

3連休初日 台風はどうなる

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

3つのお天気アプリを使い 予定を組んでいます

気象庁、ウエザーニュース 予想が割れるんです

最近windyを使い 天気予想 火曜日関東に近くで 台風の目がくずれる予報がでています

天気がいいのは今日なので お出かけ渋滞発生中 車の運転不慣れな人が多いので 優しいこころで対応してあげたいJOYです

ボディビル大会 日本でカテゴリートップを決める大会が開催されています

10月9日 スポーツの日前後で日本ボディビル選手権 日本で一番を決める大会があります

若い選手がバルクアップして 知識、栄養、お父さんお母さんからのもらった遺伝が影響しているとおもいます 年齢を重ねている選手は皮が薄くなり 筋肉の密度があがっていきます

仕上がり、バルク、バランス、ポージングの見せ方 で順位が付きます

私も大会で経験した知識をお客様で提供できればと思っています

佐々木様

コンディショニングトレーニング

ストレッチポールを使い

脊椎周り 僧帽筋 股関節周りの動きを良くしていきます

 



 

膝上げ タバタ4分を行い 代謝をあげます

プルダウンを肘下げだけをおこない

チンニングを腕、肩、を伸ばしていきます

最後 前腕をやわらかくして 本日のコンディショニングはおわりました

本日もありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

ここんとこ仕事が忙しく、まったく身体を動かしていなく、特に首回りが凝って動きが悪いとのことなので、今日はリポーズを希望されました。

体幹部の捻転エクササイズを中心にいくつかご紹介させていただきました。

体幹部の捻転は結果首を回す動作と同じことです。

首自体を回すとかえって痛めてしまうリスクが高まります。

首が凝るとは、体幹の動きが出来ていないことにより出る症状です。

ボールを使ったリポーズ

 

各種スクワット

I字スクワット→U字スクワット→O字スクワット

 

最後はゴルフを趣味でやられておられるので、タオルを脇に挟んでゴルフスイングのイメージで体幹捻転エクササイズを行いました。

 

Nさんは身長が高く骨が長いという身体特性を持ちながらも、骨格操作が上手です。

通常骨の長い人は、長い分骨は重いのでコントロール力悪い方が多いのですが・・・

素晴らしいです。

見た感じゴルフでの飛距離相当なものだと思われます。

骨格的ポテンシャルは努力では中々手に入りません!!

うらやまー!!

これでカラダのコントロール力身に着ければ鬼に金棒ですね

飛距離アップサイコー!!

 

 

佐々木様

古傷の腰痛が最近出てきたとのことですので、初めに椅子を使ったリポーズで骨格を整えていきました。



腰痛予防防止にはワイドスタンスデッドリフトがおススメです。

ワイドデッドリフトは腰に負担をかけることが少ないエクササイズです。

あくまでも正しいフォームであればですが・・・

ライトウエイトで正しいフォームをご指導させていただきました。

 

30㎏×5×6

佐々木さんの4スタンスA1タイプです。

膝を止めて股関節を柔軟に動かしながらしゃがむタイプです。

初めはA1タイプの軸である膝が動いておりました。

修正の為膝を押さえさせていただきました。(写真下)ゴッドハンド(笑)



これで脳に記憶できたようです。

ナイス私アシスト!!

この後美しいA1タイプのデッドリフトになりました。

4スタンスサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

今日も千葉県大会へ向けて試合を想定してパワー3種目を二人で行いました。

いつさんスクワット92,5㎏ 私197,5㎏

 

ベンチプレスいつさん45㎏ 私107,5㎏前回よりマイナス2,5㎏💦110㎏軽く感じたんですが・・・撃沈💦

だっていつさんなかなかコールかけない💦

コール遅いんだもん2,5秒は止めてたかな(笑)

まあこれもトレの一環なので強くなるための試練なりです。

気持ちを切り替えてデッドリフト

いつさん122,5㎏

私210㎏

 

いつさんトータル260㎏

私515㎏で前回よりも−5㎏

原因はわかっているので大丈夫

昨日のタックル指導で頸椎ヘルニアの症状が若干出ましたのでそれが敗因です。

次回は来週火曜日

いつさん目標スクワット95㎏ ベンチプレス45㎏ デッドリフト125㎏ トータル265㎏

私の目標スクワット205㎏ ベンチプレス112,5㎏ デッドリフト212,5㎏ トータル530㎏!!

 

 

 

佃様

千葉県パワー大会一般記録へロックオン!!

スクワット集中!!

スクワットの県記録252,5㎏越えを狙うに集中!!

スクワットの県記録取れればおのずとジャパンクラシックの標準記録の620㎏達成が見えてきます。

とにかくスクワット!!

第1試技220㎏を安定した試技で成功!!

 

続いて235㎏も余裕で成功!!

 

最後は120㎏×5×3で丁寧にフォーム練習。

標準記録を達成して一緒にジャパンクラシック出ましょう!!

当ジムからジャパンクラシック標準記録狙える選手がいつさんと佃さん2人と頼もしい限りです。わくわく~♪

私のジム立ち上げの当初の目標であるジャパンクラシック会員と一緒に出場の現実が近づいてきたー!!

夢サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について