BLOGブログ

2022年09月18日

天気が

スクワット ダイエット トレーニング ブログ ベンチプレス 筋トレ 食事管理

こんにちは!岩崎です。

今日は台風の影響か天気が悪いですね、、

左のふくらはぎが攣る感じがあるのは気圧のせいかな??

と思いながら過ごしています。

今週はカラダの疲労を少しずつ取って、試合モードに近づけていこうと思っています!!

 

岩崎担当

I様

本日はスクベンチ!

最近ダイエットの話で盛り上がりながらトレーニングしています。

僕自身減量中なのでその苦労話をしながら(笑)

中々減らない体重をどうやって減らしていくか?

食事と筋トレ!という事でトレーニングも頑張っています!!

今日は45kg5回5セット!!しっかりとクリア!

その後はベンチプレス!

アセンディングセット

27.5kg5回、30kg5回、32,5kg5回!!

何気に新記録!!

トレーニングの調子はとても良いのであとは体重が減ってくれるのを待つだけ!!

気持ちとても分かります!!また次回も頑張りましょう!!

 

沖原様

今回は岩崎担当なので筋トレ!!

スクベンチ!

実はいつも沖原さんのミット打ちをいつも見ながら『やってみたいな~』という事で先週代表にミットをもって貰いました。

なので沖原さんの頑張りがより分かって、話も弾みました(笑)

という事でまずはスクワット!

ハイバースクワット。担ぎが少し不安定なのでポイントをいくつかお伝えし、しっかりと担いだ状態で実施。

今日は90kg5回、90kg3回1セットで終了、そのあとはベンチへ。

ベンチはお尻つけベンチを実施。

メインセット60kgにしてフォーム練習。

お尻上げているベンチに慣れているとすごく難しく感じますが少しずつ練習していけば大丈夫ですのでコツコツ頑張っていきましょう!!

また次回もお待ちしています!!





 

M様

今日は岩崎ヨガ!

ということで普段やっている内容を聞きながら実施。

座位のポーズを中心に行っていき、後半は立位のポーズも入れていきました。

私、こう見えてヨガも出来るのですが(笑)うんちくを言いたくなるタイプでして、、、

なぜこのポーズか?筋肉の作用は?骨の意識は、、、などなど言っていましたらやるポーズが少なくなってしまいました(笑)

時間もあっという間に過ぎてしまい私も楽しくヨガが出来ました(^^)/

最後に足の方向の話になり、調整の仕方をお伝えしたところ足の感覚が変わったらしく『家でもやります』と仰っていただきました(^^)/

スクワットの前などにもやるととてもいいので気になる方はぜひ聞いてくださいね!!

またお待ちしています!





 

20代女性

本日はスクワット!

体の動きを見ながら実施。

自重スクワットがまだおぼつかないので自重スクワットの練習から。

体に余計な力がまだまだ入ってしまうようですごくつらそうです。

力みが抜けるまで練習する必要があります。

まずは出来るところから。という事で椅子を後ろに置いてポーズスクワット。

その状態でも肩が上がってしまうのでヘックスバーをもってのスクワットへ。

少しずつ少しずつフォームも改善してきたのでこの調子で頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!!

 

I様

本日はスクワット。

前回ベルトで肋骨が痛いとのことで、どうしようか悩んでおられましたが結局スクワットへ。

スクワットをやりたい欲に敵わなかったようです(笑)

という事でまずはベルトのつける位置から。コツは前側を少し下げることです。

ベンチの時は少し上なのですがスクデッドは少し下でやると丁度良いです。

その後はいよいよスクワットへ。

テーマは呼吸。

空気を身体の中にしっかりと入れること、その後に肋骨を締めることを意識して体幹を固めるようにアドバイス。

メインセットを80kgでテンポスクワットに。

今日はフォームを丁寧にすることもテーマにしたので記録更新は次の機会へ(^^♪

5秒かけておろして上げることで動作をコントロールしないとうまく行きません。

こちらがアドバイスしなくても、自分で修正をかけられるようになっていくので最近のお気に入り種目です(笑)

回数をこなす毎にだんだんと感覚が変わってきて良い感じになってきました。

少しずつフォームも呼吸もわかってきているので次回記録更新楽しみにしています!

またお待ちしています!!





 

 

筋肉伝道師担当

S様

担当はご無沙汰です。

リポーズ

お尻歩きで軸シフトエクササイズ。

左右の軸シフトを円滑に行うことで一つ一つのストライドが大きくなり効率よく前進後退が円滑に行われます。



自重スクワットで軸の確認。

正しい軸が歩かないかは足底部の感覚で知ることです。

足底面の接着面が動圧であれば軸が備わっているということになります。

この意識が一番大事になります。

A1タイプの特性通りの美しいフォームです。

本当にレベルアップされてうれしいです。

 

バーベルスクワット

踏み圧を研ぎすまし行うことです。

 

30㎏×10×3

久しぶりに担当させていただきましたが、以前よりもかなり精度高くできるようになられておられ嬉しかったです。

やはり継続は力なり!!

継続サイコー!!

 

 

 

K様

昨日、出張先ホテルでついつい一人飲みが、進んでしまい飲みすぎて二日酔い気味で朝を迎えて記録が心配💦

肝臓の影響は如何に如何に(笑)

全日本実業団大会へ向け試合形式でMaxチャレンジから行いました。

第1試技120㎏●●●軽く成功

第2試技130㎏●●●これもまだまだ余裕ありそうです。

第3試技135㎏×××惜しくも失敗です。

やはり神増の疲労は否めないようです( ノД`)シクシク…

本日のスクワットの記録は130㎏。

自己ベスト記録は142,5㎏です。

最低、練習ではここまで持っていきたいです。

 

ベンチプレス

今日のMaxは75㎏!!

肝臓の疲労が抜けたときにまたやられれば違う結果だと思います。

 

本日のプログラム70㎏×3×3

試合形式止めあり、ケツつけで行いました。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について