BLOGブログ

2022年09月21日

ふかし芋失敗

シシースクワット スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

今日はふかし芋失敗しました。

レンジでチンして作るのですが、丸々と分厚かったので上手く加熱できなかったのか

少し硬い部分が、、、、

バリボリ食べてたのですがまずい、、、、

次は失敗しないようにしたいと思います。

 

岩崎担当

U様

本日はBIG3全部。

まずはベンチプレス

メインセット30kg8回3セット狙い。

ですが今日は7,7,4でした。

フォーム次第で出来そうなのですが、、、もう少し!!!



また次回頑張りましょう!

お次はデッドリフト!

30kgで練習。

テーマは『浮く』バーが浮いてくるのを練習。

まだよい時と悪い時の感覚が分からないとのことなのであの手この手で実施。

段々と浮く感覚が分かってきたようでそこから60kgに変更して実施。

重くなっても変わらずに行うとよい時はやはり浮いてきました(^^)/



段々と感覚も良くなり良い感じで終わり、最後にスクワット!!!

股関節優位の動きになっているのでスクワットが見違えるようにしっかりと出来ています。

今日は50kg3回にチャレンジ!!

見事にクリア!

以前とは全く違います!!あとは地道に行うだけ!!

また次回もお待ちしています!



 

F様

少し間が空いてしまいました。

2週間ぶりという事でのトレーニング!

まずはベンチ!

アセンディングセットでどこまで今日はいけるかな??

今日は50kg3回でした!まずまずです。

そこから40kgに落として8回2セット。

フォームと感覚を思い出すように、そして『力み』を無くしていくように。

余計な力みが体力を奪います。なので必要な分だけの力を入れるように意識。



2セット終わりそこから補助種目へ。

ダンベルプレス、ショルダープレス、ナローベンチ、プルオーバー、アブローラー

全て2セットずつ行い、色々な刺激を入れていきます。

これでベンチもさらに上がって来るといいですね(^^♪

また次回もお待ちしています!!



 

こんにちは。NORIKOです。

涼しくなってきましたが、湿度があり室内は暑いです・・・

今日はA様(74歳女性)のトレーニング&ヨガからです。

今日はトレーニングスクワット自重から始めたところ

朝から歩き回っていてしゃがむと膝が少し

痛いとの事で、レッグエクステンションに変更しました。

朝からお忙しいのにトレーニング頑張ってくださいました。

後半ヨガもいつもの流れで、今日は歌舞伎のチケットの

取り方を教えていただきまして・・・・・

そんなお話も入れながらヨガ(笑)

歌舞伎の件、香織さんに早速お知らせしようと思います。

いろんなお客様の情報ってすごいな。と思った次第です。

Aさん今日もありがとうございました。

 

Y様

Yさんも数日前から膝が痛いとの事で

テレビで見た歩き方をすると認知症予防になると

やってみたところ・・・多分それで痛くなった様子でした。

人ぞれぞれなので、痛くならないように歩いていただく事が

良い事だと思います!(^^)!

 



 



 



写真撮るとき髪型を気にされていて(笑)

可愛らしいな。なんて思いました。

女性ですからね!

来週までに膝が良くなりますように。

 

石塚玲奈様

今日はカッコイイ、マウンテンバイクヘルメット着用で

お越しくださいました。

連休は温泉に行かれてリフレッシュ明け。

今日はBIG3じゃない種目をお願いされ、

ラットプルダウンから。



アームカール



フレンチプレス



明日はちょっと筋肉痛なりそうですね。

この後手賀沼まで走りまーす!と相変わらずのアクティブさです。

調子上げて次回BIG3頑張りましょう。

 

O様

今日は最初BIG3以外かな。。。と言う雰囲気でしたが

デッドリフトは?とお伺いしたところ

やります!と言っていただきデッドリフト

今日は控えめの45kg×5

Oさんならもっといけるところですが

今日は優しめに(笑)

知り合いの女性が55kgベンチ挙げるとお話してくださり

これより重いんだよね。なんてお話しました。

是非ターゲットJIN大会出場をお願いしたいところです!(^^)!

Oさんとも今日は私のお土産話をたくさんして

終了しました。

楽しい時間(一方的に私が話してましたが・・・)

ありがとうございました。

 

金子様

明日用事が出来て今日空いてますかとご連絡

いただき急遽お越しくださいました。

このところ右半身の調子が良くなくて

自らご自宅でも動いてくださっています。

今日はケア多め。

後半はヨガを行いました。



 



来週まで痛みが少し良くなるといいですが

このところ季節柄か、不調な方が多いので

皆様お怪我にはお気をつけください。

テニスボールでお尻ゴリゴリすると

帰りに買われて帰るとのことでした!

 

M様

金子さんと入れ替え

たまにお会いするので顔見知りになりました!(^^)!

ターゲットJINあるある

知らない方と仲良くなるんですね。

私も嬉しいです!皆さん仲良くトレーニングです。

Mさん腰を痛めていましたが良くなり

今日はまだ軽めのトレーニングご希望で

腕と肩・背中のトレーニングを行いました。

Mさんには休暇の間お借りしていたものがあったので

大切にお返ししました!ありがとうごさいました。

次は23日。絶好調でトレーニング出来るように

コンディションを整えておいてください(^^)/

 

X様

休暇中「楽しんでますか?」とご連絡くださり

ありがとうございました!

はい😄今日はたくさんお話ありまーす!

とスクワットのインターバル中たくさんお話させて

いただきました。

土曜日をお休みいただいたため

「なんか体重いです、、、」と

そして食べ過ぎてるので。ということで

今日はスクワット10repスペシャル

深くしゃがみ5セット💪

とても今日は頑張ってくださいました。

毎週一緒に帰宅😄

次回も頑張りましょう。

 

 

 

また来週も台風が来るようです それも2個 重なるかもといわれています

みなさまお気を付けください バルクアップで 走るとお腹周りがプルプルと揺れる感覚がしてきました JOYです

平尾様

コンディショニングトレーニングを行い

本日のトレーニング 脚トレを行いました

エクステンション、レッグカール、 事前疲労を行い スクワット 20kgx5 30kgx5

40kgx1



最後は自己整体を行い 不思議に動きが改善されました よかった

本日もありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

A様

今日も優希君と親子でパーソナルレッスン!!

応援に月穂ちゃんも来てくれました。

スクワット

優希君メインセットは50㎏×8×3クリア!!

ボトムでバットウインク入るので、この辺りの修正をメインに行いました。

お父さん優希君の前でかっこいいとこ見せれるか?

メインセット107,5㎏×8×3クリア!!自己ベスト更新おめでとうございます。

優希君の前でサイコー!!

 

ベンチプレス

優希君メインセット27,5㎏×10×2

お父さん60㎏×10、60㎏×8・・・10×2クリアしてほしかった💦

 

月穂ちゃんレッグエクステンションにチャレンジ!!

最後は親子水入らずで3人でキャット&ドッグ!!

 

月穂ちゃんまた遊びに来てください!!

月穂サイコー!!

 

 

 

小山様

スクワット!!

オラオラ~!!

今日もへそ出しルックでスクワッター!!

メインセット30㎏×5×3、40㎏×5

重いのだとボトムで重心が少し流れるようなので、最後はフォーム練習軽めでで25㎏×10×3

 

シシースクワットデビュー戦は10×3

初種目は激しい筋肉痛が予想されます。おっ楽しみに~(笑)

 

レッグカールもデビュー戦なので、明日の筋肉痛凄いことになるでしょう(笑)

 

明日は筋肉痛のオンパレードですね~・・・。

「楽しみです!!」とにっこり笑顔で小山さんジムを後にされました!!

あんたも好きね~(笑)

変人サイコー!!

 

 

K様

当直明けでさあ今日は挙がるか?

デッドリフト

第1試技140㎏前回よりも軽そうです。成功!!

第2試技150㎏も前回より全然よい!!成功!!

第3試技155㎏成功です!!前回は引けなかった重さです。調子少しづつ戻ってきております。

元体重にカラダも順応してきているようです。

 

 

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

ポチ身パワー大会もいよいよ終盤。

試合まで今日を入れて後2~3回と言ったところでしょう!!

筋肉痛上等のコンディションの最中!!

玉砕覚悟で試技に挑みます!!

スクワットから~!おらおら~!!

しっかり白旗3本95㎏成功!!

 

ベンチプレスは45㎏でサブトータル140㎏で、コンディション最悪ながらも素晴らしい記録です。

最後は得意のデッド!!

120㎏を成功しトータル260㎏!!

特別試技122,5㎏挑戦!!

おりゃ~っ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

成功!

特別試技玉砕覚悟で125kg🔥🔥🔥

 

太もも中間位まで来た!!

後ちょいのとこで無情にもバーが・・・💦

惜しい💦コンディション整えさえすればトータル265~270㎏はいけるでしょう!!

トータル262,5㎏自己ベストタイ記録です。

 

しかし以前上げた時の体重を考えると、今日の方が軽いので自己新記録です。

おめでとうございます。

新記録サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について