BLOGブログ

2022年09月20日

体の変化

ブログ

こんにちは!岩崎です。

ここ最近ず~~~っと体重が停滞しているのですが身体は変化しています。

先程ベルトをつけてみたところ、穴がもう一つ深いところになってきました!!

少しの変化が自信になります!!

ベルトをつけているとこんな変化があります(笑)

後は体重がちゃんと落ちてくれれば、、、、、

もうひと踏ん張り!!

 

岩崎担当

A様

本日はスクワット。

今日はなんだか元気がなく、腰も少し痛いとのこと。

どうやらストレスがかかっているみたいです。

無理のない範囲で運動してストレス発散しましょう!という事でスクベンチ!

アップで行っていくと腰の痛み自体はないので普通に行います。

今日はアセンディングセット

60kg、65kg、70kg、75kgと3回ずつ

75kgで3回目に上がれなかったのですが、上半身の使い方が問題だったのでそこを修正。

その後にもう一度75kgを3回行うと見事に挙がりました!!

とても良い感じでスクワット終了!

次はベンチ!

メイン50kg5回3セット!

フォーム意識で丁寧に行います。

以前よりも肩甲骨も自分でしっかりと動かすことが出来ていますのであとはこのままセットを組んでトレーニングしていけばよい感じになりそうです!!

また次回もお待ちしています!!





 

H様

本日はスクワット!

前回のメインは40kgで行いましたので今日も期待できます!

という事でアップでフォームを確認しながら進め40kgへ。

しかし、重たいようです、深くしゃがめません。

フォームは良いのですが、気持ちの部分が付いてきませんでした。

運動経験が今まであまりなかったのでトレーニングのキツさや苦しさというものがどの程度なのかを把握できずにおられます。

これはトレーニング初心者にあるあるな症状です。

体はまだ全然いけるのですが心が持たない。

ですがこれは経験値です。

少しずつ出来るようになりますのでコツコツとやって慣れていきましょう(^^♪

40kgのあとは37.5kgで5回3セット!!

これはしっかりと出来ました(^^)/

また次回もお待ちしています!!

 

 

 

NORIKOです。

今日はO様の担当いたしました。

今日はスクワット



 



前回ご自分の体重50キロにチャレンジしましたが

少ししゃがみが浅く、今日は45キロで再チャレンジ!

動画も撮り確認しながらでしたが、

今日はしゃがみも良く頑張れました。

なみちゃん(お嬢さん)特製シフォンケーキも いただき

ありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

ふレッシュな状態でベンチプレスから行い記録更新を狙いに行くも・・・💦

55㎏で最終アップ2回が出来ずに1回しかできない💦

よく見ると私の重量のつけ間違えでした💦

65㎏でした。

それにしても2回出来ないのは本調子ではなさそうです。

60㎏×8発は良い時は押せておりますので

一度風邪で体調を崩されてまだ本調子ではないようです。

55㎏×5×2

 

デッドリフト90㎏×5×3

 

デッドリフトの自己ベストは100㎏×5×3ですので、まずはそこまで戻すことを目標にしていきましょう!!

目標サイコー!!

 

 

 

 

S様

スクワット

ウォームアップセット確認したところひょいひょいと軽そうでしたので、前回よりも10㎏重くしました。今日からメインセットは60㎏×8発×3!!

1ッセット目60㎏×8を確認させて頂いたところ、担ぎの位置が気になりましたので、次の2セット目以降からシャフト1本分低い位置に下げて行うようにしていただきました。

 

すると体幹部の動きも出てきました。

何よりも呼吸が深くなりそれに従い背骨の動きも出て、強い出力発揮がなされてきました。

 

ローバーの完成です。

これから爆伸び間違いない!!

爆伸びサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について