BLOGブログ

2022年09月23日

雨ですが・・・

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

NORIKOです。

今日は雨ですが洗濯を朝からたくさんして

部屋干しですが除湿してきました。

出勤前に時間があるときしか、いろいろ洗えないので・・・

洗濯は家事の中で2番目に好きです!(^^)!

洗濯機が回っているのを見ているだけも好きです(笑)

キレイに洗えていると気分も上がります⤴⤴⤴

 

本日の担当はM様から。

明日来れないので。と本日お越しくださいましたが

前回の二の腕がいまだ筋肉痛との事で

今日はブルガリアンスクワットから行いました。

クロスランジと続き下半身をメインにトレーニングを

行いました。

今日はMさん推しのTシャツでトレーニング(^^♪

トレーニング中だけじゃもったいないですね・・・と

お話ししたところ「いい具合に汗を吸ってくれました」と

お着替えになりお帰りになりました。

推しTシャツはテンションも上がりますね!

11月も楽しみですね♡

それを励みにトレーニング頑張っていきましょう!

 

U様

今日から3日連続トレーニングに突入(^^)/

なのでどのように進めるかお話していきましたが

Uさんはあまり関心がなさそうでした(笑)

順番的にスクワットなのでスクワットを実施。

深くしゃがむと前に行く。

でも深くしゃがみたいUさん・・・

いろいろ悩みだして。最終的にはしゃがめるところまで。

35kg×5でいきました。

最後はしっかり5rep出来ましたので、徐々にしゃがめるように

なるように練習していきましょう!

さあ明日は何やりますかね・・・?

また明日すぐお会い出来ますよ(笑)

お待ちしています。

 

鈴木様

ご入会いただき初トレーニングです。

いろいろお話を伺いながら進めさせていただきました!

自重スクワットを行いましたが、

肩甲骨が下制がなかなか難しく

先にプルダウンを行い、感覚を覚えていただき

もう一度スクワット😄

 



続けてブルガリンスクワット

こちらはきつそうでした(笑)

 



最後はレッグレイズ



 

 

 

 

 

 

 

 

これからたのしみです

ホットヨガでお腹を見せたウエアを

着るのが目標だそうです!

これから頑張りましょう💪

 

 

 

N様

明日の為にスイングエクササイズ!!

フィニッシュ止め3秒ルールでしっかりと軸を感じ脳にしっかり記憶させました。

右脚のドライブが効くようになりました。

 

進化サイコー!!

スクワット

明後日ゴルフなんです!!をもうアピールされましたので、やむを得ずライトウエイトの30㎏×5×3



きびしい言い方かもしれませんが、Nさんが筋トレを好きになった時こそ、最強のゴルファーになられたときと思います。

筋トレサイコー!!

 

 

 

O様

ウォームアップで体幹の屈曲動作から行いました。

背中よ血を流せ!!

以前と比べて体型変わったように見えますが・・・

ご本人に聞いたところ体重は変わっておりませんと

筋肉がついたんでしょうか?

近いうち体組成測定をやりましょう!!

きっとスタイルの変化に筋肉サイコー!!

 

 

体幹部が機能的に動き出したところでメインのスクワット

3週間ぶりに重い重量に戻して行いました。

57,5㎏×8×5(インターバル3分)

 

クールダウンにベンチプレス(笑)

スクワットと比べれば体力的に楽でしょ(笑)

ベンチプレス

30㎏×8×3

クールダウンサイコー!!

 

 

N様

「前回のパーソナルでリポーズを行ったことで、全身がすごく楽になりましたので、今日もリポーズ中心出お願い致します!!」

という事で本日もリポーズ!!

趣味でゴルフをやられておられますので、ゴルフスイングとリンクできるスイングエクササイズをいくつかご紹介させていただきました。

某を使ったスイングエクササイズから

これにより体幹の使い方のコツをつかまレった様子です。

 

今までできなかった脇にタオルを挟んでのスイングエクササイズですが、先の某スイングのおかげで、強いインパクトを出せるようになりました。

「ブルン!!ブルン!!」

 

次のゴルフが楽しみです!!と( ̄▽ ̄)ニヤリ!!

骨が長い上に筋力も高い!!

更に身体の使い方までも身に着けたNさんはどえらいことになりそうです。

ワクワクサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

パワー3種目やるぞ~!!おらおら~!!

本日もポチ身大会開催!!

のはずが・・・💦

スクワットのしゃがみが気に入らなくて、結局スクワット1本勝負となりました。

97,5㎏の問題のシーンです。

ホーム判定で白!成功!!としたのですが、気に入らないとの事でもう一丁!!オラオラ!!

 

「しゃがみ浅いくらいなら潰れてしまえ!!」と発言!!ザ・伊都語録!!

これでもかー!!と思いきや深すぎて💦残念斬り!!(波田陽区風)

 

ダイジョブダイジョブ♪小島よしお風

11月のジャパングランプリこそ本番!!

ここで100㎏立とうぜよ!!

100㎏サイコー!

 

 

 

和製トムプラッツ様

今日もスクワットと思いきや・・・💦

「今日はベンチでお願い致します!!」

ここんとこトレーニングでは、スクワットを最初にやり、心身共にずたずたになるまで追い込み、その後のベンチで失速するパターンが続いております。ベンチの記録が下がっているのではと心配もあり今日はベンチプレスに志願!!

Maxチャレンジ

第1試技90㎏成功!!

第2試技100㎏は惜しくも失敗です。

自己ベストが102,5㎏ですので、筋力的には問題ないようです。

2,5㎏低下はフォームの精度で変わりますので。

 

フォーム練習80㎏×3×5

 

「次回スクワット155㎏×5×2やります!!」ニヤリと不敵な笑みを浮かべジムを去られました。

にやつきサイコー!!

やはり和製トムプラッツはスクワットでしょ!!

和製トムサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について