BLOGブログ

2022年09月24日

3連休中日

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日も連休なんですね・・・

皆さんお忙しいのかな???今日は私の担当はお2人だけで

これから1人映画に行こうと思います。

映画に行く時間がないくらい皆さんいらして下さい!(^^)!

ご予約お待ちしています!

 

本日X様から

職場でバタバタして朝からお忙しい中お越しくださいました。

今日は1ヶ月逃げ続けていたベンチプレス(笑)

少しずつですがrep数増えてきていますが

今日も1セット記録更新に終わりました。

緊張して手汗をいつもかくくらい頑張っています(^^)/

ベンチが嫌いな方すごく多いですが

あれこれ考えることが多くてお気持ちは

わかります。

私も昨日はベンチを軽くやりました。

今日は少しの筋肉痛がきています。

これも心地よいですからね・・・

嫌いな事も少しずつ頑張りましょうね。

 

2日連続U様。

昨日17時にいらしたので、なんかお帰りなさい!って

感じです。昨日のスクワットで筋肉痛ですので

今日はなにやりますか?とお伺い。

Uさんは順番に忠実で、デッドリフトいきました!

1セットごとにフォームを確認。

トップサイドデッド45kg×5

股関節の固いUさんはしゃがむのが難しいため

下ろしで背中が丸くなりやすいので

最後までお尻をしっかり落として背中の意識もしていただきました。

また明日お会いしますからね(笑)

明日は何をやりましょう・・・

3日お会い出来て嬉しいです。

明日も頑張りましょう!(^^)!

 

 

筋肉伝道師担当

I様

デッドリフト

菱形筋のリハビリから完全復活🔥🔥🔥

菱形筋の痛み全くないとのことなので、今日から少しづつ重くして行きます。

まずは軸を足底部で感知することを目的にシャドーデッドから行いました。



やればやるほど精度が高くなっていきます。

軸が備わった!さあ実際にバーベルを床から引きましょう!

 

60kg✕5✕3

メインセット

80kg✕8✕3

呼吸法とファーストプル(ハムケツで引く)が良く出来ました。この感覚で次回も行いましょう!

ハムケツサイコー!

 

 

 

N様

ご実家の稲刈りで忙しくて、久しぶりのベンチプレスです。

約1ヶ月半ぶりです。

その心配もすぐに解けました。

そう簡単に筋力は落ちるもんではありません。

蓄積期間の長い人ほど、筋力低下は少ないです。

筋トレの継続期間と、筋力低下は比例する関係にあります。

 

N さんは3年くらいやられておられますので、3年サボれば元の筋力まで下がるという事になります。

1から2回やれば元の記録まで戻るでしょう!!

今日のメインは80㎏×5×5



自己ベストは80㎏×8×4、80㎏ですのでそれを考えると上々の出来ですね。

直ぐに戻りますので、次回期待してくださいね~

期待サイコー!!

 

 

 

 

 

小山様

最近ジム後の帰宅途中に多くの男性から振り向かれるんです!!と注目の的の小山さん(笑)

きっとトレ後にホルモン+フェロモンだくだく出ていることが要因なのではないでしょうか?

今日もスクワットでフェロモン出し上げましょう!!

メイン40㎏×5×3

 

 

補助種目

ブルガリアンスクワットでヒップアップ狙い

 

ヘッドピンニングして体幹部の捻転を入れることで殿筋のテンションが強くなり、より刺激が入ります。明日はお尻が痛い痛い(笑)

ヒップアップサイコー!!

 

 

来週の日曜日開催される千葉県パワー大会出場者をチーム柏(柏市中央体育館)から招き、合同トレをジム内で行いました。県記録を狙う強者ばかりですごく刺激になりました。



59㎏級 私記録195㎏

 



83㎏級 川越さん記録180㎏

 



74㎏級 矢代さん205㎏×5

 



83㎏級 佃さん245㎏

 

山口さん 女子軽量級ながらベンチプレス60㎏を押すんです。今日はラックアウト90kgを練習。こんな小さなカラダからどこにそんな力があるのか?と思うほどです。

 

先日肩を痛めたとのことで、今日は軽い重量で練習のみでした。

 

 

記念撮影✌



また開催したいと思います。

チーム柏サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について