BLOGブログ

2022年09月25日

夢を見ました

4スタンス理論 スクワット デッドリフト トレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 筋トレ 肩甲骨下制 腹筋

こんにちは、岩崎です。

昨日は夢を見まして、学生時代の夢を見ました。

なんだか人生を振り返るような内容でこれから俺は死ぬのかな?と思いました笑

しかし、大会1週間前なのでそんな事言って無いで頑張って練習したいと思います笑

 

M様

本日はベンチプレス。

今日は技術的な事を中心に実施。

グリップや肩甲骨下制、レッグドライブなども行いましたが一番のポイントは力みを取る事。

末端に力が入ってしまう事で体感の動きが悪くなり、余計に重く感じたり、スムーズにいかない事が多いので体幹主導で行って頂くようにアドバイス!

同じ重量でも力みが取れた時の方が軽く上がるのでそれを今日は感じて頂きました!

必要な分だけの力で無理なくやる事がパフォーマンスを良くしますね^_^

また次回もお待ちしてます!





 

K様

本日はスクベンチ!

昨日は飲んだとの事ですが、試合を意識してトレーニング!

まずはスクワットを試合形式で!

結果は、、今日は130kgまで!

昨日のお酒が響いたかもしれませんね、、

その後はベンチプレス!

こちらも試合形式で!

今日は77.5kgにチャレンジしましたが失敗!記録は75kg!

その後に70kgまで落として1回ずつ練習。

技術的な部分であったり、コールを少し遅くしたりして試合を想定しました。

どんな状況でもやり切れなければならないので色々と状況を変える事は重要ですね!

あとは試合までもう少し!

この調子で頑張っていきましょうね!





 

A様

スクデッド!

まずはスクワット!今日は調子良さそうです!

という事で重量を増やしていきます。

メインはアセンディングセット!

75kg×3回、77.5kg×3回、80kg×3回

重くなっても乱れる事なくクリア出来ました^_^

とても良い感じでしたので次回も期待がもてますね!

次はデッドリフト!

自分で我流でやっていたとの事。教わるのは初めてという事でまずは30kgでフォームチェック!

そこから丁寧に修正していき、80kgでメインの練習!

バーを浮かす練習をしていきました。

初めてにしてはすごく上手で、良い感じでしたのでまた次回以降もできればと思います!

また次回もお待ちしてます!





 

I様

本日はスクデッド!

夜勤明けという事ですので様子見ながら実施。

まずはスクワット!

フォームは悪くないのでそのままメインセット40kgに設定して5回!

しかし、きつそうです、、、なので次のセットは3回で設定!

ですが3回でもきつそう、、、恐らく夜勤明けの影響ですね。

という事で早々に切り上げてデッドリフトへ。

30kgでフォーム練習!!!

先程のお客様と一緒でバーを浮かすことを目標に練習!!

最初は中々上手くいきませんでしたが終盤は段々と浮いてくるようになってきたのでコツをつかんだ模様です!

あとは練習してどんどん自分のものにできればと思うのでまた次回も頑張っていきましょう!!





 

O様

本日はベンチ!!

メインセットを30kg5回3セット!!

アップをして、メインセットを実施!!

ひょいひょいと上げてしまいます!

なので急遽セットを変更!5セットへ。

結果5セット5回目にギリギリな感じでしたので丁度よく出来ました!!

その後は補助種目!!補助種目もベンチ!!足上げベンチです!

今日はベンチ三昧(^^♪ということで20kgで8回3セット!

こちらも丁度良い感じでクリア!

最後にアブローラー10回3セットやって終了!!

また次回もお待ちしています!

 

 

佐々木様

最近腰の痛みがあるとのことで話を聞きながら種目選択。

結果デッドリフト!腰が痛いのにデッドリフト?と思うかもしれませんが実は有効な場合が多いです。

もちろん腰痛の種類にもよりますが、お尻の筋肉が拘縮していたり、運動不足からくる場合などは正しいフォームで行う事により楽になることが多々あります。

話を聞く限りそのパターンと判断。ワイドデッドリフトです。

フォーム的には上手に出来ているので40kgで後半は回数を多めに。

全身に血流がめぐることも目標にしているのでちょっと疲労を感じるように行いました。

そのあとは有効なストレッチをお伝えして終了!

ご自身でもしっかりとケアをしていただければ少しずつ良くなってくると思います!!

また次回もお待ちしています!





 

紀子です!

昨日は早く終わり映画に行きまして、

リフレッシュしてまいりました😄

 

本日担当はA様

今日は久しぶりデッドリフトを行いました。

 



 



ナロースタンスからワイドスタンスに変えたところ

足の踏ん張りがきく!とのことで

ワイドスタンスで実施。

前回筋肉痛を腰を痛めたと思われたので、

今回は明日の覚悟をしてくださいました(笑)

 

ラットプルダウン



最後はサイドベント



筋肉痛お楽しみに。

また来週頑張りましょう。

 

3日連続U様

3日間でビッグ3全てやりました!

今日は筋肉痛にプラス背中の凝りがあり、

3日目のベンチは足あげベンチ(*^^*)

嫌いな10repを今日は頑張ってくださいました。

背中の凝りはラットプルダウンで少し血流よくしましたが、ピンポイントの痛みは

私がマッサージ(^-^)

ですが痛みがひどすぎて私が恨まれる始末(笑)

頑張っていただいたご褒美だったんですが、、、

しかし本当に3日間頑張ってくださり、本当に嬉しく

思いました。

嫌々言ってちゃんと来てくださるUさん

大好き💕です。

来週も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤ショータイム伊都様

今日はまさにショータイム見させていただきました。

スクワットコンディション悪く玉砕覚悟でチャレンジするも惜しくも失敗💦

 

得意のデッドに望みをかける!!

「これで記録更新できなければ今日ここに来た意味がない!!」と発言

122、5㎏自己ベストタイを引き



勝負の125㎏!!

だりゃーっ!!成功!!自己ベスト更新おめでとうございます。winner!!

 

がっつり握手!!



体重3㎏まだ余裕があるので、焼き肉パーティーでもして祝杯上げてください!!

食えばもっと記録伸びます!!

これはずっと前から伊都産に言い続けてきたことです。

とりあえず65㎏まで体重を増やして2㎏程度減量をする!!

骨格から行きますと、今の体重60㎏はまだまだ筋子ちゃんです(笑)

バルクアップ目指してほしいでう。

バルクアップサイコー!!

 

 

 

太陽君

久しぶりに担当させていただきました。

成長期に当たる時期なので、どれだけ進化したか毎回担当するときが楽しみです。

スクワット

正しいラックアウトを入念に行いました。

ラックアウトのできないものはスクワットやるべからず!!

 

体幹部しなり→たわみ!!背骨の前後のコントロール力こそスクワットである!!

  

 

ななんとメインでは60㎏×5!!

3年前は10㎏がやっとだったのに・・・

成長したのう!!

お父さんは嬉しいよ!!

体重40㎏程度の少年が60㎏をひょいひょいと!

正に継続は力なりです。

 

「中学の運動会で初めて青組のリレー選手に選ばれたんです!!」と嬉しそうに話してくれました。

そりゃそうでしょ

同じ年代でこんな重いものかついでスクワットできる子はそう相違ないでしょう。

脚筋力を強めることで、スピードが増すのは当たり前!!

更に当ジムでは体の使い方も教えておりますので、その効果は必然です!!

これからもっともっと驚きの現象が出てくることでしょう!!その都度ご報告よろしゅうね!!

リレー選手サイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について