BLOGブログ

2022年09月28日

あと少し!!

スクワット デッドリフト ブログ ベンチプレス ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。岩崎です。

大会まであと少し!!

毎日毎日意識は大会に向いていきます。

当日悔いのないように準備していこうと思います!!

 

岩崎担当

F様

本日はベンチプレス1本勝負!

まずはトップシングル!今日は52.5kgまで行けました!!

その後はセットを組むのですが、最近は少し伸び悩んできたので方法を変えました。

ベーシックに5回5セット!!

王道の方法に戻します。伸び悩んだり迷ったときはこの方法。

ベーシックですが確実性があります。

という事で40kgでチャレンジ!

4セット、5セットで5回出来なかったので次回に持ち越しです!!

次回はクリア目指して頑張りましょう!!

またお待ちしています!



 

 

N様

本日はデッドリフト

久しぶりのデッドですが以前フォームが変わり調子が良くなったのでその感覚で行います(^^♪

重量はやっていく中で設定。

今日は150kgまで行けました(^^)/

途中フォーム的な部分で悩んでいたところもあるのですが、途中からわからなくなりいつも通りに(笑)

やはり変に意識するより良い状態のフォームをそのままの方が良かったりしますね!

久しぶりのデッドで疲労もたまったと思うのでコツコツやって慣れていきましょう!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店に行きシャッターを開けていると

外から「ほらシャッター空いたよ!!!」との声。

・・・???誰かな?と

シャッターの向こうには

お久しぶり中内家の皆さん!(^^)!

わあ!ビックリ。

ハレビノさんに来た帰りだそうです。

まなちゃんもこうちゃんも大きくなってる~!!!

パパは今休会中なので中々会えずですが

本当にタイミングよく今日は会えて本当に良かった(^^)/

 



 



また遊びに来てね。

中内家の皆さんありがとうございました。

 

本日の担当はA様(74歳女性)からです。

前半はトレーニング。今日はダンベルで肩と腕を中心に

行わせていただきました。

先週膝が少し痛くてしゃがめなかったので

今日はその確認で最後自重のスクワットを

少しだけ行いました。

今日は大丈夫!!!との事で

安心しました。

ヨガもお話を加えてゆっくりめに進めていき

最後は本当にリラックスしていただき終了です。

毎週頑張ってくださるAさん。

来週は10月です。よろしくお願いします。

 

O様

日曜日は調子が良くなくてお休みでしたが

今日はだいぶ良くなりました。

とお仕事の途中にお越しくださいました。が・・・

朝会議でいろいろあり、テンション上げたいので。と

マイスピーカーとマイ携帯からご自分の曲を流して下さいました。

トレーニングはベンチプレスを行いましたが

やはりやみ上げりというのもあり、

本調子ではなかったので、いつもより少し

重量を落として行いました。

今週は息子さんの運動会もあり大忙しのOさんですが

またご予約お待ちしていますね(^^)/

 

S様

今日は2回目のベンチプレス

先週は久しぶりの代表の担当でスクワット

筋肉痛になりました!との事でしたが

今日は2回目なのでまたフォーム重視で

10kgからスタート。

とてもまじめなSさん。

1セットごとに悩んで考えて次のセットに

入られていました。

「難しい・・・」と何度も言ってましたが

ベンチはみんな悩まれますからまた次回練習していきましょう。

日曜日もお待ちしています。

 

M様

Mさんも今日は1か月ぶりのベンチプレス

中々抜け出せない17.5kg×8×3

今日はどうでしょう???

1セット目軽そうです!(^^)!

調子良いんでは!

2セット目も良い感じ!

3セットクリアなるか?

と期待で実践。

が・・・6repに終わりました。

残念・・・でも2セットは成功していますから

もう少しのところまできています。

次回少し間をあけないでベンチプレス頑張っていきましょう。

失敗は成功のもとです。

せめていきましょう!!!

 

X様

皆さんお仕事柄、毎回体は元気ですが

今日はなんかモヤモヤ?(笑)

してて。とお越しくださいました。

私も含め365日楽しい日なんてありえないですからね。そそんな話から今日は下半身トレーニング。

ブルガリアンスクワット

クロスランジ

ヒップリフト

お仕事のストレスもぶっ飛ばしたくらい

頑張ってくださいました。

といつもの会話で少しでもストレス発散に

なってくださっていただけたら嬉しく思います。

また土曜日頑張りましょう💪

 

 

 

筋肉伝道師担当

和製トムプラッツ様

トムプラッツの本領発揮!!

スクワット

メイン155㎏×5×2楽々クリア!!

やっぱつえ~!!

 

次回は157,5㎏×5×2に挑みます!!



次も余裕なはずです。

最後はベンチプレス70㎏×5×2で終了!!

トムプラッツサイコー!!

 

 

M様

ベンチプレスから行いました。

60㎏×4,4,1と今日もイマイチでした。

一番良い時は7発出来ておりましたので、そこまで戻したいところですね。

スクワット

77,5㎏×8、5,5

次回は8×3狙いでがんばりましょう!!

 

 

 

K様

デッドリフトMAXチャレンジ!!

今日も当直明けでコンディションは良くないようですが果たして・・・

第1試技150㎏成功かるい

第2試技155㎏もクリア!!

前回155㎏が引けませんでしたので調子は上り調子です。

本日のプログラム135㎏×3×3

 

ベンチプレスMaxは75㎏まで

セットは70㎏×3×3

全日本実業団大会まで調子あげていきましょう!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

千葉県大会前最後のパワー3種目記録会?

スクワット92,5㎏!!

ベンチプレス47,5㎏

得意のデッドで今日も125㎏を引き切り成功!!

125㎏は本物ですね。

 

125㎏じゃものたりね~・・・

winner!!をボイコット!!(笑)



強くなるほどよくは際限ありませんから~

わかります!!

年内130㎏は当たり前といつさんも思っていることでしょう!!

強くなった証です。

数か月前までは120㎏で喜んでいた重量なのですが今では・・・(笑)

来年はきっと130㎏程度でも喜ばないくらいに成長してることでしょう!!

わくわく💛

もっともっと強くなれ~!!

本日トータル265㎏自己ベスト更新で57㎏級ジャパンクラシック標準記録達成

次の獲物は63㎏級ジャパンクラシック標準記録275㎏!!

275㎏サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について