BLOGブログ

2022年09月30日

脳にいい運動

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近はトレーニングからはみ出して脳や内臓の事をもっと知らんければとおもっております。

というのも先日29歳になったんですが、前は無かったんですが中華たべた後やかき揚げを食べた後に胃もたれしたり、夜に牛乳を飲むと必中でお腹を下したりするので、内部を労わっていたなければ負担に耐えられなくなっているんだなと、思います。

その中でも「脳みそ」。ほかに代えがたいのに毎日酷使するものですね。休めたり程よく刺激を入れてかないとアッという壊れる気がします。

脳に良い刺激となる運動はリズムのある有酸素やヨガなどらしいですよ。

ということで、今日はバーベルを置いて散歩に行くのもアリですね。

 

佃様

本日は大会直前の佃様のトレーニングから。

初めにスクワットの確認から。235kgまで持っていただきましたがかなり好感触ですね!

本人としては重く感じたそうですが、客観的にはスパっと挙がり良い感じです。

本番はワンサイズ下のニーズリとしっかりした休養で千葉新ですね!

ベンチは肋骨付近の硬さを感じアーチが弱めなのでストレッチしつつ、レッグドライブを使うためのフォームチェックをしていきました。

本番が楽しみですね!!

 



 



 

M様

前回見させていただいたM様。その復習で今回もスクワット!

 



 



前回お伝えしたポイントを掴んで来られており、担ぎが上手くなっていました♪

後は、ボトムまでの下半身の動きを繋げていけると更にスムーズに粘らずに上げられそうです!

最後は腹筋をより追い込むためのトレーニングを伝えました。

スクワットにも繋がるし、姿勢にも繋がるととても良い物なのでぜひお家でいっぱいやってくださいね!

 

 

 

バルクアップというなの 食べ放題のJOYです

高重量トレーニングをひと月継続 肉体疲労、筋肉痛がぬけない日々

意識して食べているもの 疲労回復 鶏むね1kg イミダペプチド が豊富で疲れをとってくれます

天然の塩、ロディオラ、クレアチニン、グルタミン、bcaa、ビタミンbコンプレックス、ビタミンc 、アルギニンをとってます

20代女性

肩甲骨が硬いというので 肩甲骨周り 肩甲骨はがしコンディショニングトレーニング

股関節まわり お尻のコンディショニングトレーニング

エックステンション 力を入いれたまま 補助が加重させて追い込み

スクワット 自分の感覚で安全にしゃがめる深さ そこから爆発させてあげる

そしてコントロールして下ろす感覚を味わっていただきました

本日はありがとうございました。

 

 

 

NORIKOです。

今日は有金香織様

お忙しくてちょっとお久しぶり。

今日はヨガです。

サックス先生の香織さん。

コンサートの準備。いろいろ諸々、、、

お話しすると大変さがわかります。

「すいません。11月は休会します」と

本当にお忙しくされてるので

頑張ってほしいです!

香織さんの演奏会本当に素晴らしいですよ(*^^*)

 



 



 



普段推し活のお話しでいつもLINEさせて

いただき仲良くさせていただいてます(笑)

推しとお仕事のバランスは私と同じです😄😄😄

香織さん。来週はお楽しみですね(*^^*)

ご報告お待ちしております。

 

 

筋肉伝道師担当

天満様

着々と記録更新中です。

まずはスクワットから行いました。

前回70㎏×8、5、5

今日は70㎏×8×3をクリアされました。

しかもブレなく安定したフォームでクリアされましたので、まだまだ余裕がありそうです。

次回から72,5㎏×8×3でプログラム組んでいきます。

 

続いてベンチプレス

ホームジムでベンチプレスは頻度高くやられておられるとあって、精度高く、かつ強くなられておられます。今日は67、5×8×3を難なくクリアされました。

 

フォームも出来上がってきましたので、これから目標重量&回数を意識して行っていきます。

目標を持つことで、トレーニングが楽しくなり、レベルアップできるようになります。

目標サイコー!!

 

 

平尾様

スクワット

バーベルをくぐりバーを肩に担ぐ動作も本格的です。

首を前後に振りながら、首を伸ばしながら肩甲骨を下制してバーベルと合体!!

名付けて「うなずきルーティン!!」

かっこいい!!



まるでパワーの選手のようです。

いや下手なパワーリフターよりも全然かっこいいです!!

いつか試合に出ていただきたい!!マジで!!

メインセットはアセンディングセット法で行いました。

今日は特に深さを求めて行いました。

40㎏×8、42,5㎏×8、45㎏×8

 

4スタンスB1タイプの特性が活かされた美しい教科書のようなフォームです。

最後は久しぶりのベンチプレスです。

今日はマニアック編

ラックアウト動作からワンモーション動作を20㎏×10×5

ワンモーションでのポイントはバーを止め(ピンニング)て、大きく呼吸をしながら背骨をしならせることです。

先に行いましたスクワットのしゃがむ前のワンモーションと同じ動きです。

充分に全身連動が出来上がったようなので、ここからベンチプレス動作。

しっかりとバーを胸につけて、押す!!

20㎏×10×5

 

平尾さんはとにかくまじめで、教わったことに対して基本を忠実に守られます。

教わった事は頭でしっかり考えて何度もチャレンジされます。ここがおかしい、ここをもっとこうしなきゃ!!と自分の動きに対して毎回あれこれと評価しながらやられておられます。

トレーニングフォームは、もうどこのジムに出しても恥ずかしくないレベルの高さです!!

プロ並み!!

プロサイコー!!

かと言って仁を退会して、よそのジムに移籍しないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について