BLOGブログ

2022年10月04日

試合が終わって、、

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

試合が終わって少し気が抜けてしまってます(笑)

ですが16日にも大会があるのでもう一度奮い立たせなければ!!

という事で頑張ります!

 

岩崎担当

Y様

久しぶりのトレーニング!

今日はスクベンチ!

まずはスクワットをメイン30kgで5回3セット。

恐らく筋肉痛が結構来てしまうと思うので軽めの設定。

間が空いてしまうと駄目ですね~なんて話しながらもしっかりと挙げていました(^^)/

そのあとはベンチプレス20kgで10回2セット!!

こちらもフォーム良くクリア!!

またここからコツコツ始めていきましょうね!!

重量はすぐに戻ります!!またお待ちしています!!





 

吉次様

本日はベンチ!

大会が終わり色々と目標が見えてきたようです。

という事でベンチのフォームを見なおします。

1月よりルールが変わるのでその対策を確認。

そのあとはシンプルに地力をつけるためのベンチのトレーニングを伝授!!

いろいろなやり方があるのでそれらをお伝えさせていただきました。

ですが、シンプルに筋肉量UPが今の課題!!

いままでは補助種目をあまりやっていなかったのでその分をこれから取り戻さねばなりません。

少しやる事増えますがまた頑張っていきましょうね!!



 

小山様

本日はスクワット!!

今日も元気にトレーニングです!!

メインセットは45kgで5回3セット!!

小山様は気持ちが強いです。しゃがみも浅いのを指摘すると瞬時に深くしゃがみます(笑)

普通は恐怖で浅くなりがちのところ思い切りが良いですね(^^♪

現在、あばらが痛いとのことでしゃがみが浅くなりがちとご自分で言っていたので回復したらきっと深くいけることでしょう!

という事で今日はスクワットきっちりやって終了!次回はあばらに影響のないベンチを伝授します!!





 

Y様

本日はスクワット!

メインセットを45kgにしようと思いましたが40kgがかなり重そうです、、、

色々と聞いてみるとここ数日身体が重く、しんどい日が続いたとのこと。

実は私もめまいがしたり調子悪かったので気持ちが分かります。。

という事で40kgで重量設定!

5回3セット!!

前回やった重量でしたので無事にクリア!!

最後にアブローラーの動きを確認して終了!!

次回は少し重くしていきましょうね!またお待ちしています!!

 

来週日曜日 は 全日本ボディビル大会 日本で一番をきめる大会です

相沢さんが前回チャンピン 2連覇になるか 楽しみのJOYです

 

 

i様

ベンチ

20kgx5 40kgx5 50kgx5 57,5kgx5 60kgx5 62.5kgx5

前回の+2.5kg 65kgx5 クリアー

おめでとうございます。

軽い重量では どこへ下ろしたらいいか 迷いが出るクセがあります

 



 

ここへ下ろすぞとカラダに覚えさせましょう

本日はありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

N様

明日勝負のゴルフコンペという事なので、本日は体幹部の連動性を出すことをメインとした内容でやらさせていただきました。

胸椎前後動作を強調したエクササイズ

肩甲骨挙上→肩甲骨下制を自重×10×3

 

ベンチプレス

バーベルを胸に降ろす際の初動(1段階目動作)で、先に行いました肩甲骨下制動作と同じ意識を持ち、行っていただきました。

素晴らしい動きです。

先程のエクササイズでの動きがしっかり脳に刻まれているようです。

戦略通り!!

作戦成功!!

20㎏×5×5

25㎏×5×3

今日は明日に備え軽めで精度高くです。

ズバリ正しい筋トレは筋力のみ向上させるのではなく、身体の使い方「基礎スキル(日常動作スキル)」をも有効なトレーニングなのです!!

ここを世の中に広めたいんです!!

 

明日のためにスイングエクササイズをいくつかやって頂きました。

 

準備は整いました。

明日、大暴れしてください!!

アバレンジャーサイコー!!

 

 

 

M様

今日もベンチプレスから行いました。

目標は60㎏×8発!!

1234567~!!

7回目肘が伸び切る前で撃沈( ノД`)シクシク…

記録6回です。

前回は5回でしたので良しとしましょう。

自己ベスト7回にようやく近づいてきました。

次回当たり自己ベストあるかもです。

期待しております。

 

 

デッドリフト

メインセット100㎏×4、100㎏×3

 

テーマは末端(両腕)の脱力

わかっちゃいるけどやめられな~い♪ではありませんがこれが意外と難しいんです。

結局、重心が流れると末端でバランスをとるために、力が入ってしまうんです。

基本はフォースとプルから重心が前後せずに垂直にバーベルを引きさえすれば、末端の緊張は解けます。

末端の力みを取るには、軸です。

行きつくは結局薬局軸なんです。

軸サイコー!!

 
有金
スイングスペシャル!!
 

バックスイングからトップの時のリストを見てください。
右は掌屈、左は背屈になって左右がバラバラです。
 
修正ポイント
パラレルタイプは少し手首を背屈気味に行うとよいです。
骨格操作の基本は左右同圧&同じ向きで握るが基本です。
こうすることで、体幹部の柔軟性が更にましてきます。

 

今日は過去最高のスイングが出来ました。

次のゴルフ結果を楽しみにしております。

スイングサイコー!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について