BLOGブログ

2022年10月05日

寒くなるようです

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

昨日よりも気温が下がってきましたね。

少しずつ変化が出てきて寒くなってきたらもう冬!!

この前まで夏だったのに!!!

地球ってすごい!

この気温の変化に負けないようにしたいと思います!!

 

岩崎担当

K様

本日はスクワット!

なんだか少し身体が引き締まってきたようです!!

調子も良さそうなのでレッツトライ!

段々フォームも良くなってきたので適正重量を図りながらのアップ。

その結果今日のメインは40kg!

練習も兼ねて行うので回数は8回×3セット!!

今までよりもグッと重くなりました。しかしながら今日は8回クリア!

最後は少し浅くなってしまいましたが次回への課題としましょう(^^♪

今までよりも少しずつ殻を打ち破っている感じがします(^^♪

また次回も頑張りましょうね!!

 

小山様

本日はベンチプレス!

初ベンチなのでフォームの導入から行います。

最初の説明の時にも真剣さがすごいです。

一言一句聞き漏らさないように真剣に効いていたので習得が早いです。

本気度が高い証拠!!

今日は20kgで行いましたが最後の方は肩甲骨も下制が少しずつできていました。

後はカラダになじむまでひたすら繰り返すことが大事ですので頻度高く出来ればと思います!!

またお待ちしています!





 

N様

本日はスクワット!

かなり久しぶりのスクワット!1年ぶりくらい?とのこと

なのでライトウェイトで調整。

メインセットは100kgです。フォームは悪くないので少しずつ重りに慣れていきましょう。

何回かやっていると少しずつ慣れてきたので最後は1回ずつで110kg、115kgまで実施。

最後はお尻がすでに筋肉痛という事でバッチリと出来ましたね(^^♪

またお待ちしています!





 

NORIKOです。今日はA様(74歳女性)から

最近着た服が、去年よりも少しゆるくなった気がするとの事でしたが

やはりお腹は・・・と笑っていられました。

では足腰も今日は頑張りましょう!と

トレーニングを行ってからヨガに入りました。

今日もいろいろお話しも加えて最後は気持ちよく

終了しました。

毎週休まずありがとうございます。

来週も宜しくお願いします。

 

Y様

軽井沢のご旅行から帰られ、リフレッシュ明けです!(^^)!

膝の調子があまりよくなかったそうで、旅行中も

歩きすぎないようにされたそうですが

長時間車に乗っていたせいで

まだあまり調子が良くないとの事で

様子をみながら進めさせていただきました。



 



今日は自重のスクワットも入れていきました。

膝のためにも痛くないところまで

しっかりスクワットも行い筋肉をつけていきたいと思います。



ヨガに加えてまた少しずつトレーニングも行っていきましょう。

 

Aちゃん

2ヵ月休会されていて今日はお久しぶり。

「ちょっと太ったのでまた宜しくお願いします!」と

お越しくださいました。

Aちゃんの来る日はいつも雨・・・(笑)と

今日も笑いながらトレーニング進めさせて

いただきました。

今日は重いのやりたくないです。との事で

自重トレーニング



 



腹筋もしっかり行いました。



久しぶりでいろいろお話があり

時間もあっという間でした(^^)/

また今月から頑張っていきましょう。

 

X様

前回デッドリフトすごく背中筋肉痛でした。と・・・

今日はスクワット?レッグエクステンション?と

お伺いするとエクステンション指さされました(笑)

15repで5セット

レッグカール

最後はレッグレイズ

お腹攣りそう・・・と頑張りました。

スタッフのまゆちゃんに「また痩せました?」

と言われ確かにトレーニングベルトの穴が

変わってきていますからね。

お腹もスッキリしてきたので引き続き頑張りましょう。

土曜日も宜しくお願いします。

 

 

ご飯が美味しい JOYです

甘いお菓子をたべると 手が攣る ことがわかりました 大会前の減量中だからかな?とおもったのですが、デブの今でも攣りました 程よく控えましょう

s様

ベンチ

 



 



 

20kgx5 25kgx5 30kgx5  メイン35kgx5 、37,5kgx5 胸につけることが出来ませんでした 。 35kgx5x3

 

40kg トップのみで体に重さを覚えていくことを行いました

左の肩甲骨が上がってしまいました

本日もありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当
レイナー様
コンディション崩されて、プラトーに陥っておられるようです。

テーマは「ザ・プラトー打破!!」

ウォームアップセットを見てメインセットの重量を選定させていただきました。

今日のメインセットは55㎏に決定!!

メイン1セット目いきなり1ッ発も出来ず(-_-;)💦

これはおかしいぞと!!

最終ウォームアップセット45㎏×5の挙上スピードを見た感じからするとありえない!!

精度の問題です。

早く床からバーを浮かそうと焦って、腰から引き始めたことが要因です。

そのあたりをアドバイスさせていただきました。

「ハムケツ下半身にしっかり重りを預けてファーストプルをせよ!!」

このアドバイスで一気に覚醒!!

楽々55㎏×5×2!!

 

補助種目ブロックデッド

ハムケツに乗せる意識で40㎏×5×2

 

ハムケツでファーストを得る!!

この感覚忘れないように!!

ハムケツサイコー!!

 

 

K様

全日本実業団パワー大会へ向けパワー3種目を試合形式で行いました。

スクワット

第1試技120㎏〇〇〇成功

第2試技130㎏〇〇〇成功

ベンチプレス

第1試技70㎏〇〇〇成功

第2試技72,5㎏〇〇〇成功

第3試技75㎏〇〇〇成功

デッドリフト

第1試技140㎏〇〇〇成功

第2試技145㎏〇〇〇成功

第3試技150㎏×××惜しくも失敗💦

トータル350㎏

 

当直明けを考えるとまずまずの記録ではないでしょうか?

約1年ぶりの大会出場になりますね。

自己ベストを目標に頑張りましょう!!

ワクワクサイコー!!

 

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

開口一番「スクベン(スクワット、ベンチプレス)でお願い致します!!」

あれっ!得意のデッドはなぜ?

「寝不足気味でコンディション良くないので、得意のデッドだけに、仮に今日やってもし記録下がったらショックなので・・・💦」

わかるなその気持ち!

スクワット

第1試技80㎏×××しゃがみが浅いようです。

「やっぱ調子悪い💦もうスクワットやめてベンチにしようかな?」

「しゃがみが浅いのは、納得いかないので、深くしゃがんでからベンチにします!!」

第2試技80㎏〇〇〇ふっ深すぎ(笑)成功!!

スピードも先のセットから別人28号!!

軽々成功!!

 

俄然元気になり第3試技90㎏やらせてください!!

軽い!深い!!

第4試技95㎏も立っちゃいました!!

 

メンタル復活!!(笑)

コンディション悪い!はどこへやら(笑)

挙句の果てに特別試技97、5㎏チャレンジ!!(笑)

流石にダメでしたが、コンディションを考えると大会ではあるかもです。

期待しております。

期待サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について