BLOGブログ

2022年10月06日

寒い季節になりました

アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

 

一昨日まで暑かったのに、昨日から一気に寒くなってしまい急いでパーカーを引っ張り出してきました。

寒くなったからか、ベンチプレスの影響か寒くなってから手首の動きが悪くなりました。

手首は日常使っているのもありますが、トレーニングする方は更に負荷をかけ続けていますね。

時折、可動域などチェックしておかないと肩の負担が増えたりすると考えております。

チョットでも違和感ある場合は都度チェックですね。

 

 

佃様

本日最初の方は先日千葉県パワーにて83kg級で優勝した佃様です!!

なんとベンチプレスで腰の不安あったそうですが、デッドは20kgアップずつで3試技全部成功させました!

強者ですね。

そんな今日はベンチプレスを確認していきました。



 



 



 

腰が痛くなったという事で骨盤周りの動かし方を確認しつつベンチ台を使ったストレッチをして腰痛の再発防止の対策をしてから行いました。

ベンチプレスの課題は強みの脚をいかに使うかですね。背中を使い、前腕の使い方を確認し、あとはボトムの作り方を確認していきました!

次は佐賀のJCP!楽しみですね!!

 

小山様

3日連続トレーニングです。

胸の筋肉痛少しありますがベンチの感覚を残していただきたいの連続ベンチです!

 



 

カラダの使い方や各筋肉の出力は強そうなのでベンチもフォームしっかり組んでフォームがハマればスパスパ挙げられますね♪

下半身について気になることから偏平足の話になりトゥーフットを案内して更にお尻の使い方を見直していきました。

普段の立ち方も確認したので、足裏とお尻を意識しつつ綺麗な姿勢を完成させていきましょう!!

 

N様

本日はベンチプレスへ!

 



 

前回が不調だったようで不安な様子。

70kgまで重さをもって確認していき、80kgまで上げられる速度だったので80kgでセットを組んでいきました。

ポイントは左手のバーを乗せる位置だったのでそこを確認すると2セット目はスパっと挙げれたのでスクワットの担ぎの時の握りも確認しました!

3セット目は握りがしっくりこないまま挙げてしまったのでセットアップの時に握りを確実にするのが課題ですね!

間は空いていますが、まだまだ挙がっていける状態を確認できたのでこれからも楽しみですね!!

 

今日は寒いですね。

NORIKOです。

数日前との気温差が・・・

皆さん体調大丈夫でしょうか?

 

M様から担当です。

今日は久しぶりにスクワットから行いましたが

曲げ伸ばしの際に膝が少しまだ違和感があるとの事で

軽い重量で行いました。

 



壁を使いブルガリアンスクワット



2セット終わった時、ちょっと酸欠気味で

休みをいれて、終わろうかと思ったのですが

大丈夫との事で、レッグエクステンションを行いました。

やはり気温のせいか?調子が上がらず、

しかも仕事の途中との事で

今日はちょっと中途半端に終わりましたが

無理せずにまた次回頑張りましょう!

 

S様

今日も寒さで背中・肩(上半身)ご希望でしたので

肩・背中メインで進めさせていただきました。

 



 



二の腕も使い挙上が多かったので

最後はしっかりストレッチもしていきました。

痛くなるとご自宅でも途中でストレッチをやめてしまう

Sさん・・・たまにまた腕ゴロゴロやってくださいね。

これから寒くなりますがあとは水分も

しっかりとりましょう(笑)

 

M様

今日はお久しぶりになりました。

ご旅行に行かれていたそうで、充電ばっちり!!!

スクワットを行いました。

今日はメインセット32.5kg×5

5rep目が浅くなりやすいので、ラストは最後まで

意識して行っていただきました。

まだしゃがみは浅い方ですが

前に比べたら200点満点です(^^)/

無理せずにまた頑張りましょう。

少し太ったと言われていましたので

また今月また取り戻して頑張りましょう。

お土産もありがとうございました(*^^*)

 

 

鈴木様

今日は上半身のトレーニングを行いました。

アップライトロウ



アームカールとフレンチプレス



ラットプルダウン



最後は腹筋とたくさんの種目が出来ました。



 



 



明日のヨガに筋肉痛が響かないといいです(笑)

来週も頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

天使の羽を!いやデビルウイングを手に入れよ!!

チンニングの前に肩甲骨の動きの練習

肩甲骨下制→肩甲骨挙上を10×3

 

肩甲骨のコントロール力が出来てきましたのでいざチンニングへ!!

今までビッグスリー(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)を入会されてずっとやってきましたので、体幹部の使い方がとても上手で、お手本見せれば即、再現性高くこなされます。

ビッグスリーの体幹部の使い方は全てのエクササイズの根幹になります。

だからこそ当ジムではビッグスリーを徹底して教えるんです。

初チンニングなので、明日筋肉痛やばいでしょうね(笑)

 

止めにデッドリフトで背中を撃破!!

 

35㎏×5×8

40㎏×5×3

久しぶりのデッドリフトでしたので重量抑え気味でフォーム練習を行いました、

背中サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について