BLOGブログ

2022年10月07日

極端な変化

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

いきなり寒くなりました。

最近はへ変化が極端ですね、、、、

ですが適応していかねば生きていけません!!

という事で踏ん張って生きていきたいと思います(笑)

 

岩崎担当

M様

本日はベンチプレス。

いつも一生懸命にベンチをやられています。

今日はグリップ、左右差を修正。

どうしても左側の肩甲骨が入りにくいのですが、色々と話を聞いてくうちに少しずつ原因もわかってきました。

過去に怪我をしたことがあるらしく左側が入りにくいとのこと。

なるほど、と思いつつ左右差での力の入れ方、割合を意識して行っていただきました。

とにかく全部100%の力でやりたくなってしまうのですが微妙にコントロールしなければいけませんので力の入れ具合を調整していただきました。

少しずつ変化が出てきてるので良い傾向。

あとはコツコツ練習あるのみ!!

という事で最後に締めのキャットアンドドッグ。

試しに肩甲骨下制をやって頂くとやはり左右差が、、ですが少しアドバイスすると左右しっかり動きます、、、ということは肩甲骨は動く!!怪我が原因では無く動かし方が分からないだけでした(笑)

ベンチは仰向けになってしまうので難しいんですね。

カラダはしっかりと動きますから意識が大事!!!

練習あるのみ!頑張っていきましょう!!





 

 

 

Y様

本日はスクベンチ!

まずはスクワット!!

前回(おととい)やって丁度筋肉痛が取れかけてきたという事で前回よりも重量を少し重くして実施。

35kgで5回3セット!ちょっと重そうでしたが段々慣れてきてしっかりと3セットクリア!!

その後はベンチ!!

こちらはブランクを感じさせずに調子よし!!

24kg10回2セット!!!

まだまだイケそうです(^^♪次回は24kg3セット頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!!





 

F様

本日はベンチ!!

久しぶりの2号店でのベンチなのでいつもとちょっと勝手が違います。

まずは今日のトップまで実施。

52,5kg!55kgは厳しいかな~と思い確認してみるとチャレンジしたい!とのこと!

しかし、残念ながら成功ならず!また次回リベンジしましょう!

その後は40kgで5回5セット

途中までは良い感じでしたが55kgチャレンジの後遺症が、、、(笑)

5回5セットクリアならずでしたのでこちらもまた次回リベンジしましょうね!!

またお待ちしています!





 

NORIKOです。

今日はカフェライン様出張ヨガからです。

寒くて雨で体もかたくなっているので

しっかりほぐしを行い進めさせていただきました。

ママさんの足首のむくみが本当になくなり

ビフォーアフターの写真撮っておけばよかった・・・

別人の足です!(^^)!

本当に良かったです。

これからまだまだ寒くなりますので

体調に気を付けてまた10月に入り宜しくお願いします。

 

T様

体調不良で先月お休みされていて

1ヵ月ぶりのトレーニング。

体力が落ちて、体重も減っていましたので

体重は少し増やして筋肉を取り戻しましょう!と

お話しました。

ご自分でも情けないなあ・・・と言いながら

トレーニングされていましたが

すぐ戻りますから大丈夫です(^^)/

また頑張りましょうね。



 



 



 



腹筋も上がれず苦戦・・・

早くパワフルTさんに戻しましょう。

 

O様

今日はニコニコ腰の調子が・・・と言いながら

ストレッチ・ヨガモードでお越しになりました。

また月曜日にご予約されているのでOKにしました。

腰の調整を行い、座位と立位も行い

今日は息子さんのお話をたくさんして楽しく

進めました。

本当に可愛い息子さん(会った事はないのですが)

いつか会いたいんですよね。

Oさんいつか連れて来てください(笑)

月曜日はしっかりトレーニング頑張りましょうね。

 

 

 

あぶらっしょいませ 大盛麺500g 食べてきました 甘く甘く 優しい味でした

次にラーメンをさがしている JOYです

玲奈様

肩まわりがこっている ようなので、 自分で出来るケアー方法を実践していただきました

ベンチ

 



 

20kg x5 22.5kgx4 22.5kgx3 メイン25kgx3x5にしたのですが

4セット目に 2レップ 左側のバランス が上手取れていないようで苦労していました

20kgx8 、4、3 と終了

旦那様と一緒の食事ですが、旦那様はバルクアップ 奥様はシェイプアップ と絶妙なバランスです

本日はありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

天満様

開口一番「今日は車で移動中に良いイメージできているので記録更新できそうです!!」

ジムに着いた時には既にスクワットは終わっている!!ですね(笑)

精神的に充実しておられます。

こういう時は肉体的にもコンディションが良いはずですので、記録更新期待できそうです。

前回記録は70㎏×8×3

今日の狙いは72,5㎏×8×3!!

ボトムからの切り返しで少し前に流れるレップが見られますが、前回と比べかなり改善されてきておられます。

72,5㎏×8×3難なくクリア!!

おめでとうございます。

次回狙うは75㎏×8×3!!

ボトム強化を目的にポーズスクワット50㎏×5×3

特にボトムで前に流れないように意識を入れて行いました。

 

 

ベンチプレス

前回記録67,5㎏×8×3

今日の狙いは70㎏×8×3!!

余裕を持ちクリアされました。

winner!!

おめでとうございます。

 

次回目標は72,5㎏×8×3!!

年内の目標80㎏×8×3を目指して頑張りましょう!!

 

 

N様

先日、女子プロゴルフの試合を観戦し、選手の肉体にびっくりしたとのことです。

「あれは男ですね!!テレビと実物は違います!!細くて綺麗と思っていた選手も、ごつくて綺麗!!に変わりました。」

これにより筋トレの重要性にさらに気が付いたようでスイッチオーン!!

やる気スイッチが入ってるうちにどさくさに紛れて重い重量つけちゃえーっ!

ということでメインはアセンディングセット30㎏×5、32,5㎏×5、35㎏×5

楽々クリアされました。

今後、モチベ高いうちにどんどん重量重くしていきます(笑)

 

 

スイングエクササイズ

左に重心が早くに移動するので、右に重心を長く残すことを意識して練習

 

パワーと軸スキルを伸ばしてゴルフパフォーマンス向上!!

次のゴルフではスーパーヒーローになることでしょう!!

ヒーローサイコー!!

 

 

 

KO様

ラットマシンを使い肩甲骨上下エクササイズ

挙上→下制18.1kg×10×3

 

チンニングバーにぶら下がり肩甲骨上下エクササイズ

10×3

 

体幹部のコントロール力が出てきましたので、ここからスクワット!

実はスクワットは下半身が主体のように思われておりますが、下半身は従であり、主体は体幹部です。

よって体幹部の柔軟性(コントロール力)をしっかり出せるようにしっかりと準備して臨む必要があります。

60kg×8×5

 

今日はいつも以上に脊椎の可動が出て、その分しっかりとしゃがみも入って精度高くできました。

ウォームアップでの体幹部のエクササイズがうまく行った証拠です。

皆さんもスクワット前にしっかり体幹部のコントロール力を要請してから臨んで見てください!ワンランク上質なスクワットを体現出来ると思います!

体感主導サイコー!

 

 

石塚様

得意のデッドリフト!!

前回2ヶ月ぶりのデッドで140㎏×3×5で、筋肉の記憶がよみがえり、きょうは160㎏をサクッと引けるまでに復活!!挙上スピードみる限り180㎏から190㎏は引ける感じです!!

長期間休んでも、一度刺激を与えればすぐに戻りますね~



本日のプログラム

150㎏×5

150㎏×4

150㎏4

 

完全復活の序曲♪が鳴り響く~(^^♪

おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について