BLOGブログ

2022年10月11日

寒暖差アレルギー

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

私、寒暖差アレルギーなのでくしゃみがあったり目がかゆかったりします。

な~~んか眠いな~とか身体がだるかったり、、、調子があまり良くない、、、

こんな時は思い切ってトレーニングを少し減らして回復に努めたいと思います!!

大会までもう少し!

 

岩崎担当

Y様

本日はスクベンチ!

まずはスクワットから!

今日のメインは37.5kg×5回×3セット!!

重量的に丁度良い感じなので良いトレーニングになりました(^^)/

ギリギリな感じなので次回から少しずつ重りを増やして慣れればと思います。

少しずつ頑張っていきましょう(^^♪

お次はベンチプレス!

前回は24kgで10回2セット、今回は3セットを狙っていきます。

途中、フォームの改善をして肩甲骨を立てる話をしたらブリッジがかなり改善!!

ご自身も背中を使う感覚がより強くなって動きが激変!!

24kg10回3セットを余裕でクリア!!

かなり良い感じで出来ていたので次回少し重くして慣れていければと思います!!

今伸び盛りなのでこれからが楽しみですね!!

頑張っていきましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様出張ヨガからです。

今日はYさんがお休みで、他のご家族が市川

からお越しくださっていました。

皆さん仲良しですね・・・

というかおば様思いの姪っ子さん達ばかりです。

寒いのか?暑いのか?今日はよくわからない陽気。

動くと暑い!!!と言いながらですが

今日もしっかり動いてくださいました。

12月で始めて1年たちますね。

本当に頑張ってくださり嬉しいです。

来週も宜しくお願いします。

 

Y様

まだ膝の調子が良くなくて

今日は行くの考えました。。。との事ですが

そんな時こそ来てください!とお話しました。

自転車の負荷のお話したり

ご自宅で出来る運動もご紹介して

早く膝の調子が良くなるといいです・・・

今日はヨガと調整をしていきました。

立位も動ける範囲で膝も動かしていきました。

また無理なく来週も宜しくお願いします。



 



 



 

今日は今から青砥へ行ってきます。

今日は新振り・・・って今から考えますが・・・

1回目は何年たっても教える自分にプレッシャーがかかりますが

楽しい振り付け作りますよ~(^^♪

楽しくダンスエクササイズ!

行ってきます。

 

暑い一日でした プチデブのJOYです

夜になると寒くなります 人間は変化を嫌うので体調にみなさんきをつけてください

有金様

コンディショニングトレーニングを行いました

足裏を柔らかくして 土台接点の感度を良くします

肩甲骨セルフはがし 、股関節のつまり解消 、 腰の張り解消 、背中の筋肉へ命令して動かせる意識を繋げる

肋骨と肩甲骨がスムーズに動くようになりました

最後 セルフ肩甲骨はがしを行いました

本日はありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

ベンチプレス

今日こそは記録更新なるか?

期待を込めて、いの一番フレッシュな状態でベンチプレスから行いました。

しかし・・・8発狙うも💦

60㎏×4、5、4で今日も記録更新ならずでした。

自己ベストは60㎏×7発ですので今日はイマイチでした。

次回に期待します。

 

 

スクワット

メインセット

77,5㎏×8

しゃがみをもっと入れたいので、重量を70㎏に下げて5×2でしっかり深さを入れていきました。

 

フルスクワットサイコー!!

 

 

H様

先日の体験パーソナルを受けられてから初回レッスンです。

まずはリポーズの復習から

ヘッドピンニングを意識して行う事で、全身の骨が一斉に動き出します。

頭を止めることって意外と難しいんです。

🔰初心者がエクササイズをする際に意識して頂きたいことの一番がこのヘッドピンニングです。

 

バーベルスクワット

ラックアウトの練習から行いました。

20㎏×10×5

体幹部の伸展→屈曲動作でコントロール力を養成

 

正しいラックアウト動作をカラダに記憶できたならば、その後のスクワット動作は精度高く出来ます。

 

4スタンスA2タイプの特性がよく出た美しいフォームです。

初心者とは思えないくらいに精度高いスクワットです。

精度サイコー!!

スクワットサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について