BLOGブログ

2022年10月10日

3連休最終日

ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は3連休最終日ですね。

お天気はイマイチですが皆さんどのように

お過ごしでしょうか?

トレーニングもたくさんお越しいただきました。

 

O様から

前回ヨガを行いまして今日は下半身トレーニング。

レッグエクステンションヒップリフト

最後にシットアップ

しっかり回数も多く進めさせていただきました。

来年の息子さんの卒業式までに5kg更に減量

頑張ります!!!と1ヶ月1kgペースで

頑張る宣言されてお帰りになりました。

やるときはやる!Oさん(笑)

次回のご予約も入れていかれました。

頑張りましょうね!

 

T様

今月初でした。

ちょっと空きましたから頑張りましょね!と

スクワット!(^^)!

1セットで「疲れました・・・」と相変わらずのTさん。

もうご入会して2年たつのに毎回この調子ですが

可愛らしさに毎回スタッフも甘くなります(笑)

最近2980円のジムにも通い始めたそうですが

1人でやると腰を痛めてしまうと、今日は腹筋のフォームの

見直しをしました。

気楽に行って動画を観ながらさらっと帰られてくるそうですが

怪我したら大変ですからね。

正しいフォームで他でもやられてくださいね。

近いうちにまたご予約お願いします。

 

U様

昨日の分今日お越しくださり

まだ腰から足にかけて痛みがあり

今日はリハビリデッドリフト。

体が固いのでストレッチをしても従来伸ばしたいところまで

到達しないので、意識してお尻やハムストリングを使えるように

今日はすすめさせていただきました。

後半は調整でしたが、来週までに少しよくなるように

ご自宅でも少しストレッチを

おススメしました。

また来週頑張りましょう。

 

 

 

佐々木様

3ヶ月ぶりのスクワット!!

腰痛を心配してしばらくスクワットを中止しその代わりにワイドデッドリフトを行っておりました。

一般的にはデッドの方が腰痛になるリスクが高いように思われておりますが、特にワイドデッドは腰にはそこまでストレスかかりません。もちろんあくまでも正しいフォームの場合はです。

腰の調子も良いとのことなので、今日からスクワット復活!!

スクワットのラックアウトの練習からやりコントロール力を養成

 

いざスクワット

今日は筋肉の記憶をよみがえらせることを目的にライトウエイトで行いました。

3ヶ月前よりも完成度の高いスクワットです。

 

今までのデッドリフトが活かされております。

膝が止まり股関節が柔軟に可動するa1 タイプの教科書通りの美しいスクワットです。

4スタン理論サイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

「スクデッドMaxお願い致します!!」

と言いつつ結局スクワット60分勝負となりました(笑)

第2試技の90㎏成功!!

 

それは92,5㎏を失敗してしまったからなんです💦

エブリであれ、どんな状況であれ92,5㎏は立たなきゃならない!!その気持ちがあるからです。

失敗試技後に即

「再試技お願いします!!」

「今日はスクワットのみ!ベンチは自主練でやります!」

予定変更!!おらおら~!!

リベンジセット楽々92,5㎏立てました。

なぜ先程立てなかったのか不思議です。

続いて95㎏!!

しゃうりゃー!!

惜しくも失敗💦

 

エブリデイなんで当たり前と言えば当たり前なのですが、それだけ強くなった証拠です。

水曜日最後のポチ身大会でスクワット100㎏期待しております。

100㎏サイコー!!

立つんだジョー!!

立つんだいつ~っ!!

 

 

N様

来年のパワーリフティング大会デビュー戦へ向け最近3種目をバランスよく行われております。

今日はベンチの日です。

ご実家の稲刈りの時期もあり8月はほとんどトレーニング出来ていないために、筋力低下がみられましたが、そこはすぐにマッスルメモリーが作動しますので心配ご無用です。

メインセット80㎏×5,3、4、3、2

刺激を与えておけばすぐに記憶がよみがえるはずです。



そこを夢見てワクワク楽しみながらトレーニングしていきましょう!!



パワーリフティングサイコー!!

 

 

N様

「明日、ゴルフの大事な練習会があるので、筋肉痛が残らないメニューでお願い致します!!」

という事で筋トレはライトウエイトでフォーム練習をメインで行いました。

体幹部の屈曲伸展動作を上手く使いながらファーストプルモーション!!

さすがです。

今まで培ってきたリポーズが活かされております。

かなり精度高いです。

もう素人じゃないです。

プロレベルです!!

30㎏×5×5



 

ゴルフスイング強化エクササイズ

グリップ&ヘッドピンニングを強調したエクササイズを主に行いました。

右写真は残念ながら頭とグリップが動いております。

これを止めることを課題として頑張っていきましょう!!

 

ヘッドピンニングサイコー!!

 

 

小山様

スクワット

今日はフルスクワットをテーマにと思いながら、ウォームアップセットをチェック!!

すると何も言わないうちから深いしゃがみです。

前回しゃがみを深くするようにとアドバイスさせて頂いたことを着実に守りながら行われておられました。まじめな性格の表れです。これって当たり前のようですが、意外とできないんです。トレーナーから言われたことを次のトレーニングの時までちゃんとやろうという意識で臨む人って少数派なんです。

意識高く臨まれるとすごく嬉しいもんです。

深いスクワットで40㎏×8発!!

 

初ランジ🔰チャレンジ

20㎏×10×5

 

意識サイコー!!

まじめサイコー!!

 

 

ko様

前回のスクワットから膝の腱に違和感を感じるとのことなので、リハビリとしてレッグエクステンション。そしてレッグカールで膝回りへ血液を流し込み栄養素&酸素を患部へ運び込む~!!

 

普段と違うトレーニングなので、意外ときついようです。

スクワットと比べると運動量はかなり低いのですが・・・(笑)

膝に負担の少ないスクワットと言えばデッドリフトでしょう!!

 

ワイドスタンスで行う事で膝へのストレスはかなり低くなります。

久しぶりのデッドリフトなので、カラダの使い方を中心にライトウエイトで行いました。

今後はデッドリフトも復活させる予定です。

復活サイコー!!

 

 

吉次様&k様

今度の日曜日に開催されます全日本実業団パワーリフティング大会に出場予定のお二人です。

その大会を想定してパワー3種目の記録会を行いました。

スクワット

k様

第1試技120㎏成功 第2試技125㎏成功 第3試技130㎏成功

吉次様

第1試技130㎏成功 第2試技135㎏失敗 第3試技135㎏失敗

 

ベンチプレス

kkさん

第1試技70㎏成功 第2試技72,5㎏成功 第3試技75㎏成功

吉次さん

第1試技65㎏成功 第2試技70㎏失敗 第3試技70㎏失敗

 

デッドリフト

kk様

第1試技140㎏成功 第2試技145㎏成功第3試技150㎏失敗

吉次さん

第1試技140㎏成功 第2試技145㎏失敗 第3試技145㎏失敗

 

k様

トータル350㎏

吉次さん

トータル325㎏

吉次さんは来月にフルマラソン出場もあり週5日10キロのランをやっておられることが、パワーリフティングの記録に影響を受けていると思います。マラソン大会終了後はパワー道一本でいくとのことなので、来年はクラシックマスターズ標準記録期待しております。

kさんは前回大会より着実に記録向上されておられます。本番でも着実堅実な試技をお見せください!!

着実堅実サイコー!!

 

 

和製トムプラッツ様

もちろんスクワット!!

メインセットの目標160㎏×5×2狙い!!

前回はしゃがみが浅かったので今日は深さを意識して行っていただきました。

軽い!!

軽い!!

楽勝でクリアされました。

おめでとうございます。

前回と比べてしゃがむ深さもかなり改善されました。

試合では赤判定取られるでしょうが、かなり改善されてきております。

来年のパワーデビュー戦まで時間もありますので、しっかり練習していけば大丈夫です。

年内200㎏は立てると見ております。

ポテンシャルからすると楽にクリアされることでしょう!!

メンタル次第ですね。

 

ベンチプレス

80㎏×3、80㎏×5

 

スクワット後でも徐々に出力発揮できるようになってきました。

これもメンタル次第です。

メンタルサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について