BLOGブログ

2022年10月13日

お尻からミチミチ音

アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

最近ですが、スクデッドの不調と共にお尻(仙腸関節あたり)からミチミチ音が鳴るんですよね(笑)

過去にこの現象の後に痛みの経験があるのでしっかり見直す必要がありますね。

少し前に動きが変だな、という事があったのですが放置していた結果ですね。

日々身体の異変には気を付けるようにしましょう!

 

 

佃様

本日もJCPに向けベンチプレスですね!

今日確認していって見えた課題は、ボトムでの潰れです。



 



 

佃さんは筋量筋力ともに十分あります。前回から足を使う感覚も作れてきましたが、背中の感覚がまだ弱いためボトムで抜けてしまいます。

背中の感覚を強めてボトムでも潰れないようにすると重量をさらに上げられそうですね!

まずはおススメしたのは片手ベンチです。

これが片方ずつ出来るようになると脚からの力を上手くバーに使えつつバーの握りも改善できます!

是非極めて爆上げして頂きたいです!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は金子様のお宅にお伺いヨガからです。

ちょっと体調崩されていてお久しぶりでしたが

気持ちはお元気そうで安心しましたが、お体が

動くのが久しぶりなので様子をみて、今日は

軽めに動いていただきました。

ママの様子を心配そうに見つめるチョコちゃん。



 



チョコちゃんと会うのも久しぶりでした・・・



来週はジムにお越しになれるといいです。

 

M様

今日もお仕事の合間

背中のトレーニングから。

最近下半身のトレーニングが多かったので

ズボンはくとトレーニングがんばってるな!と

思う気持ちになるそうです。

筋肉つくとわかりますからね(^^♪



 



さぼり気味の腹筋でおわりました。



土曜日は私がお世話になります!

宜しくお願いします。

 

S様

今日は携帯をご自宅にお忘れで

今日のご予約時間あってますか???と恐る恐る

ご来店でしたが、ご予約通り大丈夫です(^^)/

携帯忘れると、今の世の中不安ですよね・・・(笑)

さあ!トレーニング

今日は久しぶりのデッドリフト

出だし久しぶりすぎて?いろいろ悩まれて

いましたが、後半重量が増えてきたら感覚が戻ってきました!(^^)!

 



 



セット数多くしましたが5repでしたので

Sさんからしたら楽勝重量なんですが

途中「上がるかな???」と言いながらも

余裕にしか見えませんでしたが(笑)最後まで

頑張りました。

次回も忘れないように間隔あけないで頑張りましょう。

 

鈴木様

ついついお若く見えるのでガッツリやりたくなるのですが

まだご入会1ヶ月ですし、私よりも10歳年上。

全く見えないです・・・

今日もスクワットから。

しっかりしゃがむことと、前にたおれてくることを

気を付けながら進めさせていただきました。



 



ブルガリアンスクワットはかなり苦戦しましたが

やりきりました。



次回もガンガン?(笑)優しく?(笑)

頑張りましょうね。

 

 

H様

お久しぶりの担当でした。

1ヵ月ぶりにお会いすると体が変わっていることに

気が付きます。

前回のチンニングでの筋肉痛が残っていて

今日は下半身トレーニング。

その分足とお尻の形が変わってて私も

嬉しくなりました(^^)/



 



 



ご自宅ではブルガリアンスクワットや

腹筋やっているとの事で

とってもストイックなHさんですが

今日は久しぶりにお話も出来て頑張りすぎずに

楽しくダイエットしていただきたいです。

なので最後2kg重り足につけての腹筋



ストイックなのはジムだけで大丈夫です(笑)

またの担当楽しみにしています。

 

 

 

あまあまのカラダになってきた JOYです

家系ラーメン ライスは食べ飽きないんです

s様

スクワット

 



 



 



20kg x5 40kgx5 50kgx5 60kgx3

メイン 62.5kgx8 62.5kgx8 62.5kgx5 62.5kgx3

軽くして 可動域を意識して 40kgx15 まだ余裕ありました

次回は62.5kgx8x5 を目標にしていきましょう

本日はありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

仕事で忙しく8週間ぶりのパーソナルレッスンです。

その間筋トレは、一切やっていないとのことです。

8週間でどれだけ筋力低下が起きるのか?ある意味楽しみでもあります。

8週前のメインセットは67,5㎏×5×5でしたがさあ今日は?

ダンベルプルオーバーで胸椎の動き&血流を促進して準備良し!!

 

ウォームアップセットを見ながらメインセットを何キロでやるのかを検証。

メインセットは55㎏に決定!!

55㎏×5、55㎏×5、55㎏×4、55㎏×5、55㎏×3

短期間ではそこまで筋肉は落ちません。

筋力低下の要因は主に神経系の指令伝達が少なくなっていることと、フォームスキルです。

 

ダンベルフライ

因みに8週前は15㎏×10×3を楽にクリアされておられました。

今日は、15㎏×8、15㎏×5、15㎏×5

 

一度刺激を入れれば早期に以前の筋力までは戻ると思います。

復活するまでどれくらいかかるのか?実験君とさせていただきます。

実験君サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について