BLOGブログ

2022年10月14日

日帰り旅行

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は姉の結婚式で名古屋に日帰りで行ってきました。

深夜バスで行って朝ついたら名古屋。

土地勘もなく、寝起きなので着いた瞬間、『ここはどこ?』状態。

そんな中無事に結婚式も終わり帰宅して非常に疲れました(笑)

今度行く時はもっと日にちが欲しいです(^^)/

 

岩崎担当

Y様

本日もスクベンチ。

スクワットの目標は37.5kg8回2セット!!

今週スクワットをしているので感覚が良いようです。

という事で1セット目!少し重いようでしたがクリア!!

8回となると呼吸がきついので苦しそうでしたが筋力はまだ大丈夫!

という事で2セット目もしっかりとクリア!!良い感じです!

お次はベンチ!

今日のメインは25kg10回を目指します。

1セット目は7回!!

諸々フォームの修正があり、そのあと2セット目を実施。

すると9回達成!!

もう少し体の使い方が上手くなるともっと行けるはず!!

まだまだ伸びしろばかりですね(^^♪

これからも頑張っていきましょう!





 

F様

本日もベンチから!

まずはトップシングルで52.5kgまで!

今日は調子が良さそうです(^^)/

その後に40kg5回5セット実施!

前回は途中で力尽きましたが今日は5セットクリア!身体の感覚も良いとのことでその後に補助種目実施!

ダンベルプレス、プルオーバー、アブローラー!!

ここにきて少し強くなってきましたね!!

調子よく出来ましたのでまた次回も頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

N様

本日はデッドリフトをライトウェイトで。

100kgで何回もフォームの確認をしています。

いろいろとあーでもないこーでもないと確認しながら、、、

ご本人の性格的にも不安な状態で高重量をやるよりもきっちりと練習してからの方が良いみたいです。

今日は感覚を少し高めることが出来たと思います(^^♪

また次回も頑張っていきましょう!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様初担当からです。

今までずっと岩崎トレーナーが担当していて

数回でスクワットが40kgまでになっていて

ビックリ!!!

今日は2号店でお話伺いながら和やか?とは言え

ご本人から終わって全部きつかったです。とLINEいただきましたが(笑)

足を中心にやりましたがどれも

ご自宅で出来ますから。とお話しました。

またのご担当楽しみにしています(^^)/

ありがとうございました。

 

カフェライン様出張ヨガです。

今日はお久しぶりに全員集合!(^^)!

賑やかに出来ました。

今日は骨盤開閉力をつける動きを

多く進めていきました。

にぎやかで前半皆さんでお話しながら

動きましたが、今日も最後はゆったり出来ました。

寒くなりますので、これからは冷えに気を付けていきましょう。

来週も宜しくお願いします。

 

仙田様

今日はヨガご希望で、60分しっかり動いていきました。

左肩が凝っているとの事で

肩回りもしっかりほぐしていきました。

今日は話に夢中になりすぎて写真撮り忘れ・・・

仙田さんごめんなさい。

次回はしっかりトレーニング出来るといいです!(^^)!

今日はいろいろお話できてよかったです。

ゆっくり休まれてくださいね。

 

T様

先月休会された体力低下が心配のTさん

ベンチプレス

いつも30kgメインなのですが

今日は1セット目の20kg×10で必死に・・・

Tさんが1番気にされていたんですが

また調子を取り戻しましょうね(^^)/と

お話して

今日は20kgで行いました。

元気いっぱいTさんなのですぐに元の体力に

戻るでしょうから、また頑張りましょう。



 



 

有金香織様

明後日にコンサート本番を迎えお忙しいところ

ありがとうごさいます。

「今日はヨガでいいですか?」と

もちろんです!

 



 



 



香織さんとはジャニーズの話が多いのですが

今日はドラマの話も盛り上がり

毎回楽しくヨガしてます(笑)

いつもかけているおかげで

snowman覚えて来てますが(笑)

毎回元気の香織さん。いつもありがとうございます。

明後日頑張ってください。

今回いけなくて残念ですがまたお誘いくださいね。

 

 

筋肉伝道師担当

石塚レイナ―様

デッドリフト

バーベルをグリップする前からもうデッドリフトの試技は始まっている!!

様になってきましたね。

さすがパワーリフティングの試合に出場した経験は伊達じゃないです。

 

課題であるファーストプルの際に重心が前にブレる

これを今日は修正させていただきました。

ファーストプルインパクトを打つ瞬間のお尻の位置がポイントになります。

ハムケツの筋力&柔軟性によりどこのお尻の位置でファーストインパクトを打つべきか?

玲奈さんにとって一番良いファーストインパクトは少しお尻の位置を高めにするとよいことが分かりました。今までは低すぎて、それもありファーストプルで重心が前に流れておりました。

アセンディングセット法

50㎏×5、52,5㎏×5、55㎏×5を久しぶりに楽に弾くことが出来ました。

これでようやくプラトー打破ですね♪

 

最後はグリップの練習

デッドリフトは、出来るだけ腕を長く使う事で更にファーストプルが楽になります。

指先に引っ掛けるようにグリップして行っていただきました。

普通に握ると指先でグリップするとすぐにグリップアウトしてしまいますので、コツがあります。

しっかりシャフトを強く握り、指の皮膚でシャフトに絡み付け天然ストラップの如しにすることです。

指の皮膚が痛いのですがここは辛坊治郎です。

 

これを習得することで10㎏以上は簡単に記録アップが臨めることでしょう!!

 

 

KO様

肩甲骨周辺への血流を促すエクササイズ

ラットプルダウン

そしてチンニングバーにぶら下がり、肩甲骨挙上→肩甲挙上クササイズ10✕3

 

スクワット強化月間中ですが、それもあり、前回から右膝に違和感があるとのことなので、本日も膝のリハビリを兼ねてデッドリフト。35kg×8✕3

 

ベンチプレス

 

32.5kg×8

32.5kg×8

32.5kg×6

こうなったらデッドリフト強化月間に変更しちゃいましょう!

デッドリフトサイコー!

 

N様

ゴルフ⛳コンペ後その足でお疲れの中、パーソナルレッスンを受けに来られました。

意識はもうプロアスリートですね〜!

素晴らしいです。

必ず強くなるでしょう!

私もより熱が入ります!🔥🔥🔥

肩甲骨上下エクササイズ

10✕3

 

明後日、ゴルフコンペあるとのことなので、本日はカラダの使い方をメインとして、ウエイトトレーニングはライトウエイトで骨格の操作を丁寧に意識していただきました。

ベンチプレス25kg×5×3

 

スイングエクササイズ各種行いました。

ヘッド📌ピンニング、グリップ📍ピンニング

重心はど真ん中に残して初動を得る練習。

どうしても、初動で重心が左へ移動してしまうのは、ピンニングが出来ていないからのようです。

ピンニングを徹底!

 

ご自宅でもこのエクササイズ継続練習でお願いいたします!

📌ピンニングサイコー!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について