BLOGブログ

2022年10月22日

明日はユルベルト

ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

お客様からたくさんお話を聞きチケット購入している

方多いようです。

明日は3年ぶりに柏市ユルベルトが開催されます。

私もチケット購入しました(^^)/

明日は20時からですが参戦したいと思います!

誰かとお会い出来るかな・・・と楽しみです。

 

本日X様の担当からです。

今日は久しぶりのベンチプレス。

苦手種目ですが、久しぶりなのもあり攻めずに

前回の重量より下げて、今後のモチベーション上げ作戦?(笑)

上がらないとテンション下がりますからね・・・

という事で良い感じでトレーニング出来たと思います。

緊張で手が滑る。などなんともまじめなお方なので

緊張感無くして気持ちよい重量で出来たと思います。

また水曜日宜しくお願いします。

 

U様

毎週お米屋さんでお野菜を買ってこられて

私とはお野菜話が多いUさん(笑)

私も今日は出勤前買いました(^^)/

そんなお話から・・・

今日はデッドリフト

重量は毎回ご相談しながらですが

今日はUさんも攻めずにいつもと同じくらいの

重量でメインセッツと組みましたが

セット数に「もい1回ですか・・・?」と少し

控えめな感じでしたが最終的に全部頑張って下さいました(笑)

最後はアブローラー

明日はまた筋肉痛と相談して内容決めましょう(^^)/

 

M様

数日良くLINEでお話しさせていただき

今日はその会話から・・

会話は尽きませんがトレーニングも頑張りましょう。と

いったところだったのですが

今日はヨガをご希望でヨガを行いました。

座位から始め立位と最後は仰向けで

リラックスできたと思いますが

お口のトレーニングがばっちり(笑)

次回はしっかり体のトレーニング出来るように頑張りましょう。

 

A様

Aさんも明日ユルベルト参戦との事で

今日土曜日にご予約下さいました(^^)/

左腕が痛いというかつまりがあるとの事で

ベンチプレスで様子をみましたが

痛みはなく。なんと今日は25kg×5の新記録

更新しました(*^^*)



 



 

おめでとうございます!

ご本人は必至で喜んでる余裕なさそうでしたが

また次回につなげて頑張っていただけたらと

思います。



 



後半はランジを少しとアブローラー

明日筋肉痛でユルベルト・・・

私とどこかでお会い出来るかな???

今日も頑張りお疲れさまでした。

 

T様

毎回軽めでお願いします!!!っとお越しくださいますが

今日はベンチプレスを行い、トレーナー全員

きっと騙されて何年も優しくなっていたのだと

思いました(笑)

最終セットで20kg×10を私が見た限り

かなり楽に出来ていました(^^)/

カルテを見ると10repやった形跡がなく・・・

次回はもっと厳しくしようと思った時間でした。

Tさん明日飲み食いしたら、またすぐにトレーニングに来てくださいね。

早々のご予約お待ちしています!

 

M様

今月はいい感じに通ってくださっています。

今年中に3kg落としたいと

気合も見せて下さいました。

久しぶりのデッドリフト

今日は45kg×5



 



先日お肌のお手入れをしていただいたので

今日はお返し(笑)

グッドモーニングエクササイズ



ツイスティングシットアップ



またトレーニングと併用して3kg痩せるように

頑張りましょうね。

私もまたお伺いします(^^)/

宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

昨日、今日と連チャンパーソナル!!

気合がうかがえます。

チンニングでしっかりと背中のコントロール力&筋力アップを狙います。

継続してゆけば自力でできるようになるでしょう!!

その日を夢見て!!

 

 

プルオーバー12,5㎏×10×3→ベンチプレス25㎏×5×3ベンチプレスは腰が痛いとのことなので、足上げで行いました。

足上げの方が難易度が高く難しいのですが、そこは今までの蓄積がものを言わせて、すぐに精度高くできました。

 

 

スイングエクササイズ

テーマ「ヘッドピンニング}目線をあえて後ろ足後方に置きスイングをすることで頭が止まってきました。

 

次のゴルフコンペ期待できます!!

ゴルフコンペサイコー!!

 

 

N様

開口一番「今日はベンチでお願いいたします!!」

来年パワーリフティング出場のために虎視眈々と準備中です。

いつでも剣を抜けるように刃を研いでいきます!!

ベルトを締めた場合と、締めない場合のどちらがNさんに対してよいのかを知るために交互で行っていただきました。

メインセット80㎏×5×5

ベルトあり↓

 

ベルトなし↓

 

軍配はベルトありの方になりました。

酸素を吸入した時の肋骨の広がりに大きな差がありました。

ベルトを締めた時の方が、胸郭が広がり、胸骨の立つ角度が鋭く出力発揮に大きな違いがあります。

挙上距離もシャフト1本分短くなりお得です。

今後、ベルト締めてやり、精度高めていきましょう!!

ベルトサイコー!!

 

 

 

佐々木様

スクワット

メインセット45㎏×8×3

以前と比べて、膝が前方へ動くことはかなり無くなってきました。

4スタンスa1タイプの軸起点である膝前は、ボトムから切り返しの際に壁の作用を発揮しなければなりません。後半レップになるとやはり膝が前に抜けてきます。

写真を見てお分かりと思いますが、ボトムから切り返して立つ際に、顔を上方に向いております。

これが膝が前方へ抜ける要因です。上を向くことで背中の意識が強まり、後方へ重心が移動するとともに膝が前方へ抜けるようです。4スタンスa1タイプはクロスタイプで余計でも上を向く意識は無くすべきです。逆に顎を引いて、胸側を主動面としてインパクトを得ることです。

 

 

ベンチプレス

メインは今日から32,5㎏×5×3狙いです。

記録は32,5㎏×4,4、3

 

バーベルを加工させる軌道を正しく行う事に的を絞り行っていただきました。

力的には十分クリアできるはずですが、下ろしの時に骨から外れるシーンがちょくちょくとあり、無駄に筋力を使ってしまうおかげで、うまくいかないといった感じです。

精度高めれば楽にクリアできると思います。

次回リベンジ!!

リベンジサイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について