BLOGブログ

2022年10月21日

んやった〜!また仁ファミリーからプロ野球選手!

4スタンス理論 ゴルフ スクワット デッドリフト パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 筋トレ

筋肉伝道師宮本直哉

昨日プロ野球ドラフト会議が行われました。

濵君、筋肉学徒(高校野球部時代の教え子)の濵君がどこの球団へ行くか?もしくはどこからも声かからないのか?昨日はドキドキ💗な1日でしたね。

グループラインでnorikoトレーナーより

「中日ドラゴンズ第5位」で指名を受けたと報告。

んやった〜!!

また一人ターゲットJINチルドレンがプロ野球界へ

これで何人目だろうか?

おかげさまで、多くのプロ野球&プロサッカー選手を輩出させていただいております。

 

現在活躍中のターゲット仁チルドレン

読売巨人 丸佳浩 選手



中日ドラゴンズ 高橋周平 選手



日本ハムファイターズ 渡邉諒 選手



千葉ロッテマリーンズ 高部瑛人 選手



これも全ては御縁です。

たまたま強豪チームからの依頼が多いおかげでそのような縁が多いだけで、決して私のトレーニング指導のおかげではありません。

プロになっても正しい筋トレを継続していただきたいとおもいます。

2018年濵君と↓ツーショット!!将来プロ選手になるだろうと思い撮影しました(笑)

人懐っこくおもろいやつでした(笑)



皆様、濵君のこと応援してあげてくだだいね!

仁チルドレンサイコー!!

 

 

N様

今週末はゴルフコンペなしとのことを聞いて、筋トレヘビーにやるチャンス到来!!

待ってました!!と言わんばかりに指導させていただきました。

とうのご本人はそこまでノリノリではありませんが(笑)

アスリートならば筋トレ好きにならなきゃですよ!!

アスリートとして大成するには筋トレを好きになることは絶対条件です。

デッドリフト メインセットは40㎏×5×3



 

スイングエクササイズ

ヘッドピンニング対策に、目線をあえて右足よりももっと右にポイントを置きスイング練習。

 

大成功!!

頭止まってきました。

しばらく子のエクササイズを継続していけば脳に記憶できると思います。

活路を見出すことができました。

これからですね!!

ヘッドピンニングサイコー!!

 

 

 

天満様

今日は司君(小学3年生)と親子仲良くパーソナルレッスン!

将来Jリーガーを夢見て筋トレ開始!!

筋トレは早ければ早いに越したことはない!!

世間一般的には筋トレは大人になってからでないと身長が止まる等と思われておりますが、これは根拠のない都市伝説なのです。意外と思いでしょうが・・・

筋トレは成長を阻害するほど関節に障害をかけることはありません。

むしろスポーツの方が、関節に障害を与えるストレスは大です。

だからこそ筋トレにより筋肉を強くし、単発的な衝撃から身を守る筋力と、単発的な衝撃を緩和する体の身のこなしを習得する必要があります。それらに対して筋トレは最も有効なトレーニングなのです。



ちびっこはカラダのコントロール力にたけております。

これは筋力が弱いからこそ、骨(軸)をそろえて効率よく体を使わないとその動作が出来ないからなんです。例えばコップの水を口に運ぶ際の動作でもちびっこは体幹主導。全身の骨格を連携させて行います。しかし大人は筋力が高いので、腕だけ(末端主導)で出来ちゃいます。この動作を継続することで、体幹を動かす動作が苦手となっていき、脊椎のコントロール力が落ち、全身のコントロール力が落ち、最終的に関節の柔軟性が落ちてきます。

スクワット

お父さんと同じB1タイプでした。

 

息子の目の前で記録更新!!

75㎏×8×3

winner!!

 

司君

始めてのスクワット

10㎏×10×5

さすがサッカー選手です。

体重25㎏からすると初めから10㎏は凄いです。

カラダの使い方上手いです。

将来が楽しみです!!

 

ベンチも記録更新!!

72,5㎏×8×3

winner!!

 

お子様に良きお手本を見せれました!!

目指せ親子鷹!!

親子鷹サイコー!!

 

 

佐藤sy-タイム伊都様

大会後初めて三日間筋トレを一切していないという事で、コンディション抜群!!

これは期待できそうです!

スクワット試合形式でMaxチャレンジ

第1試技85㎏〇〇〇成功!!

第2試技90㎏〇〇〇成功!!

第3試技95㎏〇〇〇成功!!

今日はやけに深い!!

素晴らしいです。

 

チャレンジ97,5㎏!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スティッキングポイントを超えたかに見えましたが・・・💦

おっしい( ノД`)シクシク…

あと1cm上まで行けば捨てッキングポイントを抜けれてましたね

 

最後に得意のデッドリフトへGO!!

今まで最終アップで110㎏でしたが、今日から120㎏を最終アップに変更!!

しかしこの120㎏がギリギリでした。

先程のスクワットが影響したのでしょうか?

今後、検証が必要になります。

パワーの試合では、スクワット→ベンチプレス→デッドリフトと最終種目がデッドリフトになるので、如何に最終種目のデッドまでに筋力を温存出来るかがポイントになってきます。

ぐったりのいつさん(笑)



失敗は宝なり!!

次次~!!

さあ気持ち切り替えて次回出っ127,5㎏引くど~!!

デッドリフトサイコー!!

 

 

 

こんにちは!岩崎です。

大会も終わり、新たな課題も見えてその課題に向けて取り組もうと思っています。

ここから数か月は筋肥大を目指します。筋肉をつけるという事ですね。

その為にはトレーニング、食事、回復が大事です。

という事でカラダを大きくしたいので食事をしっかりととることを意識!(ただ食べたいだけ)

デブ活するぞ~!!

 

岩崎担当

O様

本日はデッドリフト

膝の痛みがあるとのことなのでデッドリフト月間になっているとのこと。

今日はデッドリフトももう一度フォームを見なおしていきました。

バーを浮かせることを意識して、重心位置であったりバーへのテンションのかけ方だったりお尻の位置であったり、、、

そんなこんなで40kgで練習。

感覚が分かってくるまでひたすら繰り返し、、、、お尻に刺激が入っている様で良い感じ。

感覚と動かし方が分かってきたところで終了。

お次はルーマニアンデッドリフト!

更に腿の裏、お尻をトレーニング!

30kgの軽い重量ですがしっかりとストレッチ感を感じていただき8回5セット!

お帰りの際にはお尻が痛い~というくらい効いてました(笑)

また次回もお待ちしています!!

 

小山様

本日はデッドリフト!

デッドリフト2回目です。

基本的なフォームづくりを実施!!

小山様もバーを浮かす事を意識。

その為のカラダの使い方を指導させていただきました。

その結果45kgで5回3セットをクリア!!

課題はまだまだ腹圧のかけ方が甘いので身体が前に流れてしまう事です。

ですが、良い時と悪い時の違いが少しずつ分かってきているので良い感じです!!

後はひたすらやり込んでいくことで少しずつ身体に馴染んでいきますのでBIG3をバランスよく出来ればと思います。

また次回もお待ちしています!



 

こんにちは。NORIKOです。

ミーハーな私・・・昨日はプロ野球ドラフト速報で

1人ワクワク・ドキドキしていました(^^)/

本当に嬉しいですね。

東海大甲府の試合は何度も山梨まで見に行っていました

から思い入れも強いです!

でもプロ入りして、これからがスタート。濱君頑張れ!!!

 

本日担当カフェライン様出張ヨガからです。

今日は背中・肩まわりを多めに使いました。

ストラップを使い念入りにほぐして動かしました。

これから冷えてきますので、冷えに気を付けて

また進めさせていただきたいと思います。

カフェラインさん、ハロウィンの飾りつけで

店内素敵です(^^)/

是非皆さん足を運んでみてください。

 

T様

今日はスクワット

病み上がり、お久しぶりなので

今日はメインセット35kg×5

順調に進みましたが・・・



フロントランジで足底が攣ってしまい断念



ヒップリフトに切り替えましたが

最後また攣ってしまい、お帰りになりましたが大丈夫かな?

水分しっかりとって、最近やっていないそうなので

足指体操もまたやってみて下さいね。



Tさんまた来週までに復活されて下さい。

 

有金香織様

今月からお忙しく、コンサート続き。香織さんは

ご存知の方ばかりですが、サックス奏者で

サックスの先生です。

今月のコンサートは私も行けなくて残念でしたが、

年末またないか!楽しみにしてます😄

今日はヨガです。

 



 



話に夢中でいつも写真少なくてすいません。

いつもLINEでたくさんお話ししてるのに(笑)

またお忙しい中ですがお待ちしております。

 

H様

今日2回目のご担当です。

前回下半身トレーニングで、まだ少し筋肉痛だと

言うことで、今日は上半身のトレーニング

ラットプルダウンから



とてもがんばり屋さんで

多くは語らず黙々と頑張ってくださいました。

でもインターバル中はたくさんいろんな

お話も聞けてとても楽しくトレーニングできました。

 



 



後半はヒップリフトとツイスティングシットアップ



 



ご出産後

体が一番引き締まるので頑張りましょう😄

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について