BLOGブログ

2022年10月24日

いとこ

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日、法事で親戚が集まりました。

私は次男を連れて行ったのですが、姉の娘さんと初めて会って、初のいとこ!

相手は1歳半なのですが、恥ずかしがってしまって全然遊びませんでした(笑)

次男は普段は長男と一緒なので初めから一人の環境が慣れておらず

こういう機会もたまには良いかな?と思いました。

子供の成長は色々な経験の上に成り立つものですね。

 

岩崎担当

I様

本日はベンチプレス!

メインは60kg×8回×3セット!

フォームが少しずれてしまうとのことでそこの修正を最初に実施。

肩甲骨を立てることを意識してブリッジを作って頂きました。

そのイメージで実際に8回やって頂くと見事クリア!

ですが途中で一気に足の力や下制を入れてしまうので、そこで上方にズレてしまっています。

なので体幹から動くようにしていただくと安定して行う事が出来ました。

今日はフォームがしっかりと定まったので良い感じで出来ましたね(^^♪

また次回もお待ちしています!





I様

本日はスクワット!

先月は2回しか来れなくて、久しぶりにスクワットをしたら衰えがすごかったとのことで

スクワット必須!というモードに入っているようです(笑)

という事で今日はメイン42.5kg×5回×3セット!

最初に足の調整から行い、その後にスクワット。

しゃがみの深さが少し足りないのでそこの部分で少しアドバイス。

特にボトム付近でうろうろしてしまうとキツくなるのでスパッと切り返しが出来るように意識。

しかし、なかなか難しいようでこれは練習が必要ですね(^^)

次回もスクワットしっかりと頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





佐々木様

本日もリポーズ&ストレッチ

カラダの調子をみながら最初はリポーズ。

そしてストレッチ!!

いつも佐々木さんはストレッチをしながら滝汗!!

種類によってはカラダがしんどい物もあるのでそこは様子を見ながら、、、

ですが、自分で上手くやって頂けるのでそこはOK!

60分しっかりとストレッチして汗をかいて終了!!

またお待ちしています!



 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当からです。

昨日はデッドリフト

「今日は順番的にスクワットですよね・・・」

とスクワットを実施。

メインセットは32.5kg×5

今日はいつもよりしっかりしゃがめていました。

フロントランジもテンポよく終了。

ってUさんは仁1番テンポ良いんですけどね・・・(笑)

何しろインターバルがほぼない状態ですから。

最後は股関節も動かしましたが

体のゆがみ状態もお話して来週にまた繋げていきたいと思います

次週も頑張りましょう。

 

M様

毎週日曜日までにいろいろと

体のご報告をして下さいます。

本も動画もたくさん見て、ご自分の体の調子を

知って、トレーニングもしての日々ですが

確実に進歩していますし、私もMさんの状態を知り、いろいろ

考えていくのが楽しみな日々です。

今日もヒップのトレーニングを中心に進めさせていただきました。

 



 



左のもも裏からお尻まわりが中々意識しずらいの

ですが、今日はしっかり感じていただけたようです。

最後に腹筋も行い終了です。

また1週間いろいろやってみて下さい。

やりすぎ禁物です(笑)

 

O様

今月は週2ペースで頑張っています。

この調子を保っていきましょうね。

今日はランジシリーズを行いました。

「地味にきついです・・・」としっかりインターバルも

とりながら最後はツイスティングシットアップで終了。

腕が本当に細くなりましたよね。とお話しました。

お腹は少し戻ってきているとの事で

また年末に向けて気を引き締めて頑張っていただきたいと

思います。来週も宜しくお願いします。

 

O様

今日はスクワットから。

メインセットは45kg×5×3

本日お尻トレーニングでいきました(^^)/

レッグカールも5セット

ヒップリフトなど・・・・・

明日は筋肉痛決定!と言いながら最後まで頑張りました。

来週の水曜日も担当致しますので

回復してまた次回も頑張りましょうね。

 

S様

今日は下半身トレーニング

レッグエクステンションとレッグカール

今日は話に夢中になりすぎて写真取り忘れました(笑)

すいません。

今日は無理しないトレーニングに終わりましたが

次回はまた様子見てやっていきましょう!

最後はお気に入りのフレンチプレスを

やって帰られました。



 



肩こり、首こりの際はまたご自宅でも

やってくださいね!

 

 

筋肉伝道師担当

M様

もちろんベンチプレスです。

早速ウォームアップセットを拝見させていただくことに

久しぶりに担当させていただきましたが、さすがにエブリプレッサーとあって、以前と比べかなり精度が高くなってきておられます。

アドバイスもワンポイントアドバイスだけで一気に良くなります。

今日のアドバイスは以下の2つのみ

①バーベルの受け(トップポジション)を型の真上で行う事

②バーベルを指すフィニッシュでの胸骨伸展維持

25㎏×5×3

 

軽そうなので27,5㎏×5×2

更に30㎏×3発クリア!!

自己ベストです。

おめでとうございます。

ワンポイントアドバイスのみで記録を簡単に更新出来たのは、エブリプレッサーだからですね。

努力が報われましたね。

 

手を引っ張り(笑)無理矢理winner!!

 

Mさん勝手がわからずなぜか私に指をさす(笑)

「インタビューですか?」と(笑)



バキュンバキュン!!

バキュンサイコー!!

 

 

K様

全日本実業団パワーリフティング選手権を終え、次の試合まで半年は空くと思われますので、自力アップのために大容量のトレーニング開始🔥🔥🔥

先ずはベンチから

新ルールに対応するために新ルーティン!



慣れていけば今まで同様のブリッジが組めると思います。

 

補助種目ディップス10×3



ダンベルプレス15kg×10×3

ダンベルフライ11kg×10×3



量のトレーニングは乳酸が蓄積され、筋合成ホルモンだくだく〜なので、気分爽快🔥🔥🔥気持ちいいを連呼されておられました。

パンプアップサイコー!

 

 

柏市食べ歩きイベントへ参戦!

3年ぶりの開催に待ってました〜!とばかりに7件行って来ました!















出来れば半年に一回はやってほしいです!

今後もあると思いますので皆さんも是非参加してみてください!

ユルベルトサイコー!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について