BLOGブログ

2022年10月24日

推し事

ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日はK様のご担当からです。

途中車からCD持ってきてかけてもらっていいですか???と

もちろんです!(^^♪

Kさん推しの「なにわ男子」

ここからパワーアップのKさんでした(笑)

来年4月にウエディングフォトを撮られるそうで

二の腕を何とかしたい!とのことで

今日はご自宅で出来る二の腕トレーニングと

体重管理についてお話させていただきました。

次回からCD持参で引き続き頑張っていきましょうね。

推し事しながらトレーニング(^^)/

サイコーです!

 

M様

今日は体調万全ではなく、軽めで。との

お願いがあり、今日は上半身トレーニングを

行いました。

肩まわりがかたいMさん。

アップライトロウは肩から上がるので肘から

あげるよう補助していきました。

腕もしっかりトレーニングして

今日は終了ですが、次回はバッチリトレーニングできるようにまた頑張りましょう!

 

S様

今日は久しぶりのベンチプレス。

股関節の痛みがあるなかでしたが

25キロ×10×3



股関節が痛いからあまりきつくなく。

との事でしたが、ベンチプレスはしっかり

できました!

いろいろ痛いところありますが、

またそれを受け入れ頑張りましょう😄

 

N様

こちらもベンチプレス。

まだ数回目ですが今日は17.5キロまで

頑張りました。

 



最後はフレンチプレス



がんばり屋さんのNさん

次回はデッドリフトやりましょう!

 

 

今日は夕方寒かった 明日はもっと寒いらしいです ヒートッテックを着た JOYです

吉次様

ベンチ

新ルールフォーム慣れをはじめました



20kgx5 50kgx10

メイン55kgx10x3

足上げ

45kgx10レップ 、9 レップ

フォームは綺麗です

ナロー

45kgx5レップ 6.5 レップ

 

肩のアドバイスが欲しい フロントプレス 、アーノルドプレスを伝授しました

 

 

筋肉伝道師担当

N様

また数日後にゴルフコンペがあるとのことなので、少し抑え気味の重量でスクワット。

30㎏×5×3

本当はもっともっと負荷をかけたいところなのですが、コンディションを崩しゴルフパフォーマンスに影響を及ぼす可能性がありますので・・・

筋トレの負荷を日常の負荷と思わせるくらいにエブリデイで行うしかないですね(笑)

そのように脳をだますしかありませんね。



ゴルフに直結するスイングエクササイズ

脊椎を柔軟にかつパワフルに動かすには、頭を止めることです。



ヘッドピンニングサイコー!!

 

 

 

KO様

先日のルーマニアンデッドでハムストリングの筋肉痛が酷いとのことなので、今日はデッドリフト中止。

補助種目メインで行いました。

レッグエクステンション

25㎏×10×3



その後ラットプルダウン→ 久しぶりのチンニング!!

明日は相当に広背筋が筋肉痛となることでしょう(笑)

仕上げはベンチプレス

32,5㎏×8×3

32,5㎏×6

30㎏×8

 

おつトレ様でした。

 

 

和製トム様

もちろんスクワット!!

あまりにもひょいひょいとやられますのでプログラムをストレートセットからアセンディングセット法へ変更!!

1セット目165㎏×5

2セット目167,5㎏×5

3セット目170㎏×3余裕を持ち終わりました。

 

次回は170㎏でセット組みます!!

 

ベンチプレス

メインセット85㎏を5発の予定でしたが・・・💦心が折れて3発

勿体ないです。挙上スピードからすると全然余裕があるのに~

2セット目では確実に85㎏を5発クリア!!

ね~!言ったとおりでしょ~!!

ポテンシャルからするとまだまだ余裕の重量です。

俺、こんなもんじゃね~!!この気持ちで行けばまだまだ伸びます。

国内チャンピオンもマジ夢でないと思います。

 

モチベーション次第です。

モチベサイコー!!

 

 

石塚様

ベンチプレス

新ルールに対応するべく、新ルーティンをご指導させていただきました。

慣れてゆけば今までと同じように高いアーチでのフォームが組めるようになるはずです。

 

メインセット

80㎏×1(止めあり)

75㎏×3(止めあり)

75㎏×1(止めあり)

70㎏×3(止めあり)

70㎏×3(止めあり)

70㎏×1(止めあり)

 

次回70㎏×3×5でプログラムやり直しましょうね。

やり直しサイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について