BLOGブログ

2022年10月28日

弱点強化

ゴルフ スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス

こんにちは!岩崎です。

最近弱点のデッドリフトを強化中です。

今までは週1デッドでしたが週2に変えて実施しております。

自分が強くなるために何が必要か?

仮説を立てて試行錯誤しながらあれこれやるのがとても楽しいです。

果たして本当に強くなれるのか??

分からないからやり甲斐があります!!その過程で得た経験値を皆様に還元できればと思います。

 

岩崎担当

A様

本日はスクワット!

いつもは息子さんとお二人でいらっしゃいますが今日は1人なので高重量のトレーニング!

スクワットでMAXチャレンジ!!

今までの記録は130kg!

それを塗り替えることは出来るのか?

という事で少しずつ重量を増やしていきます。

いつもの重量を超えたあたりから不安な様子、、、、

メンタルの弱さが出てきてしまいます、、、(笑)

筋力的には全然問題ないので挙がりますよ!と励ましながらの重量アップ!

110kg、120kg、125kg、130kg、最終132,5kgまで!

一応挙がるには挙がったのですがしゃがみの深さがもう少し欲しい!!

この深さが出るようにするのが今後の課題ですね!!

また今度チャレンジしましょう!





 

Y様

本日はスクベンチ!

まずはスクワット!

今日は体調もあまり良くないとのことで回数はやらずに低回数でトレーニング。

その代わり重量を重くして行いました。

今までは40kgでセットを組んでいたので、45kgは挙がる予想。

ということで45kgをやってみると見事成功!!

若干余裕があったのでさらに47,5kgにチャレンジ!!

こちらも成功!!

既に体重分は挙げてますので強くなってきています!素晴らしいですね!

次はベンチ!

25kg10回狙い

1セット目8回、2セット目5回、3セット目7回

まだまだフォームが安定しないのでフォーム次第でクリアできそうです。

3セット目のフォームが良かったので次回もそのフォームでいきましょう!!!

またお待ちしています!





 

こんにちは!紀子です。

今日は鈴木さまの担当からてす。

初ベンチプレス。

10キロシャフトでフォーム練習に終わりましたが、

徐々にシャフトも安定して軌道もよくなりました。

これからが楽しみです。

今日は動画をみて次回につなげるように

研究していきましょう。

 



 

 



 

 



 



今日は軽めのトレーニングになりましたが次回

また頑張っていきましょう。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日は全員集合で、ハロウィンの飾り付けも

パワーアップしてる店内でなごみながらヨガでした。

今日は下肢を多めに動かし、ブロックを

使いお尻まわりもしっかりほぐしました。

もう来週は11月ですね!なんてお話から、、、

一年は早いですね。

残り少ない2022年ですが、楽しく気持ちよく

のんびりまたヨガやっていきましょう!

 

仙田様

今日は本当に久しぶりのベンチプレス。

軽めにお願いします。とのことですが、もう4年くらい

通ってくださってる仙田さんは

1セット目が20キロからです。

体重が落ちても重量は下がらない実力者です。

 



 



久しぶりで控えめでしたか、

しっかりトレーニングできました。

 

 



 

最後は腹筋強化。

 



年末までまた頑張っていきましょうね。

来週も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

全身筋肉痛という事で、トレする筋肉箇所がないとのこと(笑)

承知いたしました!!

コンディション調整中心で行いましょう!

という事で加圧ベルト蒸着!!(ギャバンのイメージで!)

加圧キャット&ドッグ

 

加圧チューブロウイング

 

背中周りをしっかりほぐしていきます。

チンニングバーにぶら下がり、胸椎伸展&挙上エクササイズ10×3

 

背中に充分血液も流し込み、背骨の動きも出てきました。準備良し!!

メインはデッドリフト

今日は脚をメインとしたデッドリフトです。

ファーストプルで上半身が極力前に倒れないように我慢して引いていただきました。

こうすることで、下半身がメインとなります。

スクワットのイメージで行う事で下半身が主動筋となり、腰痛予防の対策となります。

ワイドデッドリフトこそ腰痛予防対策に持って来いのエクササイズです。

 

35㎏×5×3

40㎏×5×2

デッドリフトサイコー!!

 

 

レイナー様

トレの際にスタミナが切れる傾向にあります。

やる気はあるが身体がついてこないではもったいないです。

レイナさんはいつも気合十分、やる気十分ですので、更にもうワンランクもツーランクも上がって頂きたいです。

筋肉はまだまだ余裕があるのに、心配持久力が・・・💦それにより最後の最後に追い決めきれずに効果半減でもったいないです💦

スタミナアップにはトレ以外にも食事でもアップできます。

スタミナ=肺の強さ!です。

ではスタミナアップさせる食とは?

東洋医学(漢方)での象意=攻撃本能、積極的に活動することとなります。

吉方位は西方となり、西方の食物を摂ることで攻撃力を増し、スタミナを増幅させることができます。

西方の食物とは鶏料理、辛い物、生姜、に、大根などの白く辛みのある食べ物(西の色は白)となります。

今後は生活の中から西方の象意を得ることを意識してみてください!!

ボトムで重心が暴れるようですので、ポーズスクワットで軸を意識したアップから

 

 

メインセット

深さを強調して行いました。

40㎏×8

40㎏×8

40㎏×6

 

スタミナアップサイコー!!

フルボトムサイコー!!

 

 

 

 

沖原様

MMA(ミックスド・マーシャルアーツ総合格闘技)の第1段階「打撃」習得からまずボクシングからです。

今後ボクシングある程度出来上がった時点から、「投げ」レスリングそして「極め」柔術をご指導させていただく予定です。

楽しみにしてくださいね。

アップを兼ねて首幅でのストレートで軸を作りました。

 

 

ヘッドピンニング(頭部を止める)して、ジャブ&ストレートを打つことで体幹部の可動性が上がり、リーチが出てインパクト力が向上!!

 

 

ジャブ→ストレート!!

リーチが中々、出ずに何度も反復練習。

ヘッドピンニングできていないことがその要因のようです。

今日はこれを徹底させていただきました。

左ジャブの際には、あえてポイントを左に眉間を向け打つ!!

右ストレートの際には、右方向に眉間を向けて打つ!!

名付けてよそ見パンチ!!あっち向いてほーっ!!パンチ!!

 

シュッシュッ!

作戦成功です。

過去最高の精度の高いパンチとなりました。

これは実は、他のNさんのゴルフスイングでヘッドピンニングを習熟させるこちおいて成功させた指導方法なのです。

カラダの使い方はどの競技であれ、共通するんです。

所詮人間のカラダの使い方なんて単純なもんで、全て同じなんです。

多くの方をご指導させていただき、日々学びとさせていただいております。

今日もまた勉強になりました。

教える事こそ最良の学びですね。

学びサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について