BLOGブログ

2022年10月27日

今年のストロングマン

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

先週末は、ストロングマンの予選会に行ってまいりました。

U80は余裕で1位通過と思っていましたが、去年の2位の選手に全種目で負けました。

悔しい限りです。が、トレーニングをサボりまくっていたので自分が悔しいという権利はないですね。

本戦は約1か月後。楽しく、対策しがいのある種目ばかりなので挽回します!!

 

佃様

本日もベンチプレスを!

前回のトレーニングの次の日はセッティングがばっちり決まったらしく軽かったそうです(^^♪

 



 



 

今回は腰、膝の疲れが大きく、更に左肩甲骨のおさまりが良くないためコンディショニングなどを行ってから動いていきました。

バーが若干偏りつつも120kgまでうごきよくできました!

その後は、セットを組んで呼吸を意識しながら進めました。

呼吸から派生してフロントスクワットのポジション確認で腹圧の作りを確認していきました。

ベンチの課題はほとんど揃った感じなのでこれからそれらを繋げてという感じですね!

次回のお越しもお待ちしております。

 

小山様

一昨日のトレーニングはスクワットが不調で今日は再チャレンジしました。



 

スクワット時の上体の前傾が強いため腰が疲れたり、睡眠不足などで不調だったのかと思いました。

足裏をしっかり踏む意識を作りつつ、担ぎをしっかりて手と肩に均等に乗せられると余裕が出ていました。

45kg✖5✖3セットで再チャレンジは無事成功!

その後はベンチで25kgに初チャレンジ。

 



 

5レップ目で必ずグラつきながらも3セット完遂!!

日々強くなれて強化できてますね(^^♪

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋でレッスン。その後ちょっとだけ(30分くらい)

時間があり、ふらりと買い物に行きました。

もうひとめぼれのジーンズを見つけてしまい・・・

買ってしまいました!(^^)!

普段ジャージばかりなのでテンション⤴⤴⤴でした。

来週のお出かけに着用決定!楽しみです。

 

本日初トレーニングのH様から

肩と腰痛がご心配でトレーニングに通うように

なられましたが、普段はウォーキングをされていて

今日も名戸ヶ谷から歩いて来てくださいました。

初日ですので、お体の様子をみさせていただき、

自重スクワットメインで体の使い方のお話も入れていきました。

背中・肩はチューブで少し肩甲骨周辺を動かして

いきましたが、とてもやる気満々のHさん。

これからが楽しみです!

次回も頑張りましょう。

 

本日3名様キャンセルで一気に暇になりまして(笑)

間が空きました。

昨日結構トレーニング頑張って本日私も筋肉痛で

トレーニングじゃなくて体の調整を空き時間に行いました。

 

お次のお客様はM様

スクワットを実施しました。

着々としゃがみも深くなり、重量も今日は

35キロ×5×3。

初重量もしっかり頑張りました!

フロントランジを行い終了です。

毎回共通話しが多くて、トレーニング時間も

あっという間ですが、トレーニングとお話を切り分け

しっかり頑張ってくださいます。

楽しさと頑張る力とうまくバランスをとり

また次回も頑張りましょう。

 

O様

お仕事で昨日歩き疲れて、今日は軽めのトレーニングか

ストレッチをお願いします。との事で

今日は軽めのトレーニングのつもりが、、、

いつの間にか普通にしっかりトレーニングしてました(笑)

背中、肩、腕のトレーニングは最後の

リバースプッシュアップが1番大変でしたが

最後まで頑張りました。

今月は本当にたくさんお越しくださり、土曜日も

ご予約ありがとうございました。

この調子で頑張りましょう(*^^*)

 

 

K様

2ヶ月休会した今月トレーニング。

前回のスクワットで猛烈な筋肉痛で

本当に驚かれてました(笑)

来月は大好きなSEVENTEENのLIVEに行くので

気合いトレーニングします!と

言いながらデッドリフトはやりませんと却下

されました。。。

なので背中のトレーニング、ラットプルダウンから。

 



 



肩のトレーニングと二の腕

 



 

 



今日もご自分で好きなK-POPの曲を選択して

テンション上げていきました。

今月1回分またご予約してください!

来月は後半LIVEまでに頑張りましょう。

 

 

 

パンプして腕回り38,5cm 行きました 嬉しいJOYです

40cmはトレーニングしている人ならあると言われています

体重増加も影響あると思いますが 後2cm 大きくしたいです

I様

スクワット

20kgx5 40kgx5 60kgx3 80kgx1

メイン 87,5kg8x3がなかなかクリアーできない

本日は85kgx8x3 を選択

1回目 8レップ クリアー 2回 7レップ 欲しい 3回7レップ

呼吸が入っていかなくなり欲しいかったです

 

本日はありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

ベンチの前に胸椎の動きを出していきます。

肩甲骨を引き寄せるこの感覚を脳に刻み、この後のベンチの1段階目のモーションでしっかりとこの動きを出していきましょう!!

 

ベンチプレス

2段階モーションの徹底!!

いっち!!肩甲骨をめいいっぱい下制!!先に行いましたチンニングバーでの肩甲骨下制をそのまま再現!!

にっ!!肘を曲げることで更に胸椎が伸展され、肩甲骨が動き出します。

4スタンス理論では肘P2´と胸椎(みぞおちの骨P2)はリンクしておりますので、肘を動かすことでより体幹部が動きます。

メインセット55㎏×5×5

 

ダンベルフライ

 

15㎏×10×2、11㎏×10

少しづつ筋力戻ってきております!!

この調子で次回も頑張りましょう!

頑張りサイコー!!

 

 

 

石塚様

デッドリフト160㎏までサクッと引いてからの~(^^♪

 

今日は思考を変えて

最近お太り気味なので、ダイエットも兼ねて中高レップ120㎏×10×5を提示させていただきました。

1セット目120㎏×10やってすぐに心が折れかけてしまい、次のセット5レップでお願い致します!!と石塚さん(笑)もちろん拒否!!

2セット目120㎏×10

3セット目120㎏×7

分かりました💦ここから先は5レップに変更いたしましょう!

4セット目120㎏×5

5セット目120㎏×5

 

継続してゆけばすぐに120㎏×10×5はクリアできます。

ダイエットに筋肥大に中高レップは効果的なのでしばらく継続致しましょう!!

中高レップサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について