BLOGブログ

2022年10月30日

本能的に、、、

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

増量期間で食事が荒れ気味になってきました。

増量もいっぱい食べよう!というよりも身体が欲しているものを適量食べながら増量していかないと

いけないな~と思っております。

本能に従って、カラダの声に従って、、、

自分自身を見つめたいと思います。

 

岩崎担当

M様

本日はベンチプレス!

技術的な部分のアドバイスを頂きたいとのことなのでまずはフォームを見てから。

大方良いのですが、やはり肩甲骨下制がもう少し必要です。

肩甲骨下制の役割は、体幹を安定させるために必要で、特に動きやすい肩甲骨を下制することでしっかりとロックすること。

その結果安定性が生まれてきます。

その下制が息を吐いた時に抜けてしまったりするので常に下制することを意識して頂きました。

言われると出来るのであとは意識できるかどうか?

これはもう自主練でコツコツやるしかない!ってことでまた次回も頑張っていきましょう(^^♪

またお待ちしています!





 

佐々木様

今日もリポーズとストレッチ。

毎週欠かさずコツコツと継続されております。

やる内容はいつも同じですがしっかりと汗をかいて運動量も十分(笑)

少しずつ身体も柔らかくなってきているような感じが見受けられます。

いつもアイテムを使って行うのですが、段々アイテムなしでも出来る種目が増えて気ているので

良い傾向にあると思います。

カラダのケアの為、更なるパフォーマンスUPの為、きちっと出来るのは良いことですね(^^♪

またお待ちしています!





 

H様

本日はスクワット1本勝負!

岩崎初めての担当でしたので最初に色々と動作を観させていただき少しずつアドバイスさせていただきました。

スクワットのフォームはすごく上手なのでそれに必要な体幹の使い方を時間をかけて学習。

特に肩甲骨周りの使い方を伝授!

最初はふらふらしていたのが段々と安定して立ち上がれるようになってきました(^^)/

ご本人の感覚も少しずつ変化を感じていただけたようでどんどんフォームが変わっていきます。

20kgから始まり、30kg、35kg、40kgと今日はすごい変化!!

最後に30kgで5回やって頂いた際には、なんともないような感じでクリア!!

最初はすごく大変だったものが『自分はできるんだ!』と自信がついたかと思います!!

次回は更にレベルアップを目指して頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!





 

O様

本日はデッドリフト!

メインセットは50kg!!

最初にフォームを確認のため30kgでやって頂き少しずつ重量をUP

段々と自分のフォームに変わってきていよいよメインセット!

まずは50kgで低回数、最終チェックをしてからメインへ。

50kg8回×4セット!

高回数になればなるほど呼吸がきつくなってくるので呼吸の仕方やポイントをアドバイス。

途中までは良いのですが、後半は連続で行う事が難しく、途切れ途切れになってしまいます。

しかしその状態でも目標回数はクリア!

さらに、セットをこなす毎に休む回数も減り、頑張って力を出しきることが出来ました(^^)/

とても良い感じで今日はデッドリフト1本勝負を行い終了!!

また次回も頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

順調に股関節の痛みも減り、お尻の使い方や

お尻のほぐしもご自宅で実践されており

毎週調子を伺うのが楽しみになっています!(^^)!

カールメインでトレーニングしていましたが

バランスをとるためにエクステンションも今日は行いました。

 



今日は15rep挑戦!



クロスランジ

かなりきつくてじたばたしていました。

その姿がとっても可愛らしかったです!



背中を少し動かして終了。



「今日私すごく頑張った!」とご自分を褒めておられました。

はい!最近のMさんの中では今日は

とても頑張ったと私も思います。

引き続き無理なく頑張りましょうね。

 

A様

先週のユルベルトのお話で盛り上がりましたが

今日はBIG3お休みで地味なトレーニング

ヒップリフトから。

前半はお尻まわりメインで後半に上半身です。



ラットプルダウン



最後は腹筋強化



新しくご購入のウエア

ピンクのカワイイウエアで頑張りました!

もうご入会から1年以上たち、最初はキツイトレーニング出来るか?

トレーナーさんに「これ食べるな!酒飲むな!言われたらやめようと

思って入会しました」と笑いながらお話してくださいました(笑)

全然大丈夫でしたね・・・(笑)

ユルベルトの話するくらいですから。安心して

これからも来てくださいね。

 

S様

今日は何やりますか?とお伺い。

最近ベンチプレスが好きで続けていきましたが

今日はスクワットを実施しました。

30kgまではしゃがみも深く良かったのですが

35kgになると浅くなり・・・

動画を見て確認。最後は心残りのままでしたので

最後30kgでもう一度よい感覚で終わりました。

 

 



 



 

毎回最後に行うフレンチプレス

 



 



 

毎週やってるおかげで強くなってます(^^♪

また次回も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当

奈美小田中様

久しぶりなので、まずは神経系を呼び起こすことを目的にリポーズを長めに行いました。

メインはウエーブアップダウンエクササイズ

スクワット動作と近い動きになります。

初動でのヒップヒンジ動作がポイントになります。

重心が足底部中央(ミッドフットポジション)から外さないことを意識

正にスクワットの意識するポイントと同じですね

しゃがみはスクワット動作そのものですが、立つときにお尻を手で押しながらウエーブ動作

 

末端(両腕)を補佐、末端(両腕)は背骨とリンクしておりますので、末端を上手く使う事で全身の協応性が出て更に精度が高くなります。

 

背骨のコントロール力が十分出てきましたので止めのスクワット!!

40㎏×8×3

以前は100㎏立っておりましたが、久しぶりなので今日はライトウエイトで行いました。

 

久しぶりに筋肉いじるのって楽しいでしょ?

もっといじくりまくりましょう!!

筋肉いじりサイコー!!

 

佐藤イッツショータイム!!

昨日の今日です・・・💦どこまで変態(笑)失礼しました。これはリスペクトの言葉として受け取ってくださいね。当のご本人ならば当然お分かりかと思いますが。。。。

スクワットリベンジから

昨日は90㎏でしたが、なんと昨日立てなかった95㎏をサクッと成功!!

リベンジ大



 

続いてリベンジデッドリフトへ

昨日の記録は120㎏でした。

目標は最低120㎏です!!と遠慮気味ないつさん

蓋を開けてみると125㎏を意地でぶっこ抜きました。

 

 

ピース!ピース!!



リベンジ成功に可愛くブイサイン!!

女子になっちゃってるんるんる~ん♪

女子力サイコー!!

パーソナル終了後に自主練でベンチプレス

47,5㎏成功!!

トータル267,5㎏

三種目通しでは自己ベストです!!

おめでとうございます。

 

 

N様

ゴルフコンペ後、カラダ疲れてる中パーソナルにご来店になられました。

「強くなりたい!!」

この精神にお答えできるように今日も誠心誠意魂を込めて書させていただきます。

今月は今後も連戦続きのようなので、コンディションに影響ないようにカラダの使い方をメインでご指導させていただきます。

チンニングから行いました。

10×3



今日はデッドリフトの日

30㎏×5×5

垂直方向から重心が外れないよう足底面をしっかり感覚でとらえて実施していただきました。

これはゴルフスイングでも同じです。

強い出力を発生させるためには、重心は常に足底面ど真ん中です。

この位置は安定しており、カラダの脱力が発生し、可動性が発揮され出力がいかんなく発揮されます。

立つことに対しては、できるだけ筋力を使わない!!

これこそが基礎スキルの根本です。

 

スイングエクササイズ

今日は下半身の動きを強調!!

体幹と下半身を協応させることで、より強いインパクトが生まれます。

 

やればやるほど協応性が出てきました。

協応性サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について