BLOGブログ

2022年11月02日

M1になりました

スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日、40歳になりました。

いよいよマスターズ1になったのでこれからはM1での参加になります!

一般だと猛者が多いのでちょっと気が楽(笑)

これからも宜しくお願いします!

 

A様

本日はSBD!

まずはスクワットから。

アセンディングセット80kg5回×1、82.5kg×5回×1

スクワットはまずまず!

その後はベンチ!

フォームの解説を行い今日は57,5kg5回2セットへのリベンジ!!!

前回は2セット目で4回だったのですが今日は2セット目8回!!!

調子よく出来たので良い感じですね(^^♪

最後にデッドリフト!

フォームがまだ確立されていないので細かい点を補いながらの実施。

最終的に今日は100kg×1回までやって終了!!

また次回もお待ちしています!





 

N様

本日はデッドリフト!

今日は少し高重量で!!!

MAXが175kgなのでちょっと重くしても全然いけます(笑)

そして、腰が不安という気持ちがあるので腹筋の意識を持っていただきました。

その為には高回数を行う事でフォームが乱れた時に腹筋を入れることで安定してきます。

また、腰に重りが乗る感じが腹筋を固めて腹圧を強めることで腰への負担を減らします。

という事で135kgで8回1セット!

チャレンジして頂いたところ少しわかってきたようです。(その前に心肺機能的に苦しくて休み休みになってしまったことは内緒です笑)

そのあとは140kg×1回、145kg1回

と腹圧を意識して感覚を掴んで頂きました。

今日も実りあるトレーニングが出来て良かったです(^^)/

またお待ちしています!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)トレーニングとヨガから

今日は久しぶりに、お体もちょっと気持ちもお疲れで

少しお話しをしてからスタート。

毎日元気な人はいませんし・・・

予期せぬことが生きてればありますよね。って重たいかんじですが

お話して、トレーニングしてヨガして。

シャバアサナではすっかり眠っていらして

リラックスできてよかったと思います。

帰られてからわざわざラインまでくださり

気持ちも体もスッキリしました!とお元気そうで

安心しました。

また来週まで頑張って、次回もたのしくトレーニングしましょうね。

 

M様

明日は祝日なんですね。。。

お好きなアーティストさんのライブだそうで

今日は腕の筋肉痛は禁物です(笑)

なので今日はデッドリフトを行いました。

37.5kg×5

初重量ですがフォームも乱れることなく

最後まで出来ました。

B2タイプのMさんは私にはない肩が前に少しでたフォームですが

代表と岩崎トレーナーと同じタイプなので

とても良く似ていてタイプ違いのフォームって本当に

面白いな・・・って思います。

しっかりしたフォームで次回は40kg目指して頑張りましょう。

明日は楽しんで来てください(^^♪

 

M様

いつも月曜日にお越しいただいてますが、

私の都合もあり今日お越しくださいました。

この後ご主人と合流されて、お酒は飲まない

Mさんは「食べます!」とのことで今日はスクワット(*^^*)

しっかりフォームを保つ重量で進めさせていただきました。

毎回セットごとに失敗するとご自分で

気がつき次回につなげる感覚で終われたと

思います。

来週は結婚記念日でお食事、飲みに行かれる

そうです!

食べて飲んでトレーニング頑張っていきましょう(*^^*)

 

 

 

X様

数日前からいろいろご連絡していて😆

お友達のようなXさんです(笑)

私のお客様で1番長く来てくださってるのですが

長いながら少し甘くなっているのもあり、最近BIG3を

毎回実施しています。

今日はスクワット。

しゃがみ深く!ですすめていき最近また良い感じで

筋肉痛にもなられているようです。

今日も明日お休みとのことでしっかりトレーニングして

またお帰りは途中まで一緒に帰宅(*^^*)

いまた土曜日宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

本日のターゲット部位は脚!!

しばらくバルクアップを目的で大容量でのトレーニングを行います。

いいないいな~!うらやまスウィーツ!!

私も大容量のトレでパンプをそくしんさせた~い!!

11月6日の大会終わったら私もたっぷりやるど~!!

フルスクワット105㎏×5×5

レッグエクステンション50㎏×5+10、50㎏1+10、40㎏×8+2×3

(※+はアシスト)

 

シシースクワット10㎏×10、5㎏×10、自重×10×3

レッグカール15㎏×10、10㎏×5+5×4

 

脚がパンパンです!!と喜んでジムを去られて行かれました。

変体サイコー!!(最高裁量の誉め言葉ですので怒っちゃやーよっ!!)

 

 

佐藤ショータイム伊都様

日本グランプリ前の最後の3種目通しての練習です。

スクワット85㎏は楽勝!!

次に95㎏!!惜しくも失敗です💦

今日は潔くベンチへ!!

この選択がこの後素晴らしい結果を生むことに~!!

ベンチプレス47,5㎏

 

いつさんのパーソナルのインターバル間にデッドリフトをやらさせていただきました。

「いつさんがデッドで新記録更新するために景気づけにサクッと引きええとこ見せてやる!!」

おらおら~!!

212,5㎏成功!!

その後久しぶりに220㎏も挑戦しました。

残念ながら220は膝上でストップしましたが、ここまで引けたのも久しぶりです。

ヘルニアを患いようやく光が見えてきました。



さあショータイムの前座を終え

イッツ!メイン!ショータイム

127,5㎏自己ベスト狙い!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

winner!!

自己ベスト更新

試合前にやりましたね。

気持ちよく試合に臨めますね!!

お互いがむばりましょう!!

 

 

 

石塚様

丁度ジムに来られた時にショータイムの最中で、とても良い物を見せていただきました・・・

と思わずガッツリ握手!!



健康運動で流すつもりが、いつさんの試技に触発され、これは負けてはいられないという事で、

予定変更「アスリートメニュー」

スクワット

フルボトムで100㎏×8×5

 

「今日いつさんの試技を見てなければ、きっとここまでできなかったと思います!!」

会員同士のコミュニュケーション良いですね~

仲間サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について