BLOGブログ

2022年11月03日

KD値(筋肉大好き値)

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

ジム内の壁に張り出されているランキング表にKD値とありますが、これは何の数値なのでしょうか?

質問をよく受けますので説明させていただきます。

筋肉の頭文字のK、大好きの頭文字のⅮ。

すなわちどれだけ筋肉を愛しているのかの数値です(笑)

これは遊び心でそう名付けたもので、本来はフォーミュラー係数です。

フォーミュラー係数とは

これは何かと言うと、体重に対して自分が挙げられる重さに係数を掛けて割り出される数値であり、これにより体重差

、男女差による公平な重量比較が可能になります。

全階級を通じて誰が一番強いかを決めるための補正係数のことです。ボクシングのパウンド·フォー·パウンドのようなものです。パウンド・フォー・パウンドとは、ボクシングや総合格闘技、キックボクシングなどの格闘技において全階級で体重差のハンデがない場合、誰が最強であるかを指す称号号です。

 

これは何かと言うと、体重に対して自分が挙げられる重さに係数を掛けて割り出される数値であり、これにより体重差による公平な重量

 

 

 

佐藤ショータイム伊都様

昨日3種目重いの試合形式でやったばかりなのに今日も来られました(笑)

なんか毎日見ているような錯覚に(笑)

まるで職業パワーリフターです!!

先に上げましたKD値ですが、ななんといつさん、現在デッドリフトはジム内第2位なんです。

しかも1位と0,8㎏と僅差です。近々トップに君臨されること間違いないでしょう!!

昨日納得いかなかったのでスクワットリベンジから

92,5㎏を立ちました。

昨日の今日なので、コンディションを考えると合格です。

 

 

ベンチプレスは47,5㎏成功!!

昨日アドバイスさせて頂きました、ベンチ台スタートの寝る位置を実践

 

 

毛が生えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と喜んでおられます。

パワーリフターの証明!!



ストラップを頻繫に装着することで、カラダの防衛システムが働き、毛をはやして、ストレスを緩和ディフェンスをするようです。

次は尺骨がポコッと出てくるでしょう(笑)



 

 

平尾様

リポーズエクササイズ

ウエーブアップの正しい体幹部の使い方を動作解析を分解説明しながらご指導させていただきました。

4スタンスパラレルタイプですので、体幹部の背面を主動させて動かしたいので、お尻に掌を当てアシストしながら行いました。

普段のスクワット動作が活かされております。

スクワットは全ての動作スキルの基本です。

全ての動作の基礎スキルになります。

スクワットがちゃんとできることが全ての動作の基本なのです。

 

 

背骨のコントロール力が出てきましたので、いよいよ本日のメインディッシュのスクワット!!

 

深さを意識して行っていただきました。

最終セットでは40㎏×8発!!

 

体幹のコントロール力がしっかりと発揮された美しいスクワットです。

スクワットは体幹コントロール力を向上させる優れたエクササイズです。

運動はスクワットに始まりスクワットで終わる!!と言っても過言ではありません。

皆様今一度スクワットを見直しましょう!!

スクワットサイコー!!

 

 

 

I様

デッドリフトスペシャル

ナローデッドリフト

60㎏×5×3

 

 

今日はワイドスタンスデッドリフトをご指導させていただきました。

ナロースタンスデッドとの大きな違いは、腰にかかる負担の違いです。

ナローの場合はファーストプルの際に腰にバーベルが乗ります。

それに対してワイドデッドの場合は、下半身にバーベルが乗ります。

よくデッドリフトで腰を痛める等の方には是非習得して頂きたいエクササイズになります。

 

今までビッグスリーを徹底してきただけあって、直ぐに再現性高く出来ます。

素晴らしく安定した美しいデッドリフトです。

 

70㎏×8発!!

今後はワイドデッドでいきましょう!!

ワイドデッドサイコー!!

スモウデッドサイコー!!

ジャパニーズデッドサイコー!!

 

 

小山っそー様

デッドリフト

本日で人生3回目のデッドリフトとは思えない位に完成度の高いデッドリフトです。

ヨガのイントラをやられておられるとあって、骨格操作の基本が出来ているからでしょう。

 

30kg✕5✕5でしっかりとフォーム練習。

メインは抑え気味の35kg✕5✕5

将来、過重していっても崩れない土台作る目的ですので重い重量は、まだ辛坊治郎です。

 

「ヨガよりこっちのが楽しいです!」と小山さん。

サイコーに嬉しい言葉をいただいて、筋肉サイコー!

さあ来年はパワーリフティング大会、ボディーメイクコンテストを荒らしまくりましょう!

 

 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はS様の担当からです。

日曜日休みの分、しっかり消化してくださいまして

ありがとうございます!(^^)!

最近スクワット・ベンチの重量が上がることが嬉しい!と

今日も頑張りました。

 



 



1セットごとに動画でしゃがみを確認。

浅めになると「悔しい!!!」と

反省して最終セットは重量落として

良いフォームを体に覚えて終了です。

 

最後はフロントランジ



「朝のトレーニングも良いですね」と

いつも夜お越しくださっているSさん

スッキリ爽快!良い休日をお過ごしください。

 

H様

2回目のトレーニング

前回は膝の調子が良くなかったのですが

今日は大丈夫との事で、自重のスクワットを

しっかりしゃがめるように進めさせていただきました。

5セット。

フロントランジも様子をみていきましたが

これも大丈夫!(^^)!

お話を聞くと、いつの日からか痛いところや

不便な体を感じるようになり・・・と

50代の女性は皆さん同じこと

お話しされます。

だからこそやるのであり、意味がある事ですからね(^^)/

自信をもってこれからも頑張っていきましょう!

 

T様

人間ドッグも無事に終わり・・・

ダイエット頑張って5kgくらい成功したそうですが

元々痩せていて全然わかりませんでしたよ。とお話すると

実は5kg増量してしまい(ジムスタッフには内緒でした)との

ことでそれを戻した。というお話でした(笑)

食べるの大好きTさん。

今日も数か月はこれも我慢したし、この誘惑にも負けなかった!

といろいろお話してくださいましたが

気が抜けてまたリバウンドしないように気を付けて

下さいね!

今日も自重トレーニングですがクタクタになり

頑張りました。

次回もご予約お早めに(^^)/お待ちしています。

 

U様

日曜日の代わりに今日は祝日にお越しくだしました。

毎回やる内容はご本人が決められることが

ほとんどです。

今日はスクワットにします!とのことで

しゃがみ重視で30kg×5

BIG3の中で4年間で1番進化したのは

スクワットです!

何しろ股関節が固くて

自重でもしゃがめなかったUさん。

ご入会当時10kg1回が限界でしたから

すごい成長具合です!!!

しゃがみもあと少しですが、毎回良くなってきています。

このまま波にのって頑張っていきましょう。

 

鈴木様

今日はスクワットです。

鈴木さんも1セットずつ動画でしゃがみチェック!

シャフトで体を押して少し前に流れるのを気を付けて

進めさせていただきました。

これは重い重量期待できますね。

今日は30kg



美意識高く、お尻フェチでお尻を

キレイにしたいそうです!

だからこそ頑張ったスクワットと+

ブルガリアンスクワット



「これ嫌いです・・・」と鈴木さん(笑)

はい。皆さん嫌いですよ~・・・

 

最後はクロスランジ

最後まで頑張りました。



次回もまたお楽しみに頑張っていきましょう。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について