BLOGブログ

2022年11月06日

全日本グランプリ2日目

スクワット パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス 筋トレ 肩甲骨下制

こんにちは!岩崎です!

本日は姫路で行われている全日本グランプリ2日目、そしていよいよ代表登場の日です。

という事で本店ではライブ配信を見ながら今日は皆さまと一緒に観戦したいと思います!!

 

岩崎担当

I様

本日はスクワット希望

睡眠時間が少ないのとちょっとお疲れ気味なことを考慮しての実施。

メインセット

80kg8回

85kg5回

87,5kg3回

アセンディングセットで実施。

8回だとどうしても呼吸が持たなくて疲労が強いので後半は少し回数を少なく実施。

フォームは悪くないのですが、恐らく呼吸の仕方によるものなのでこれはやり込むしかない!

という事でしばらくはスクワットをしっかりとメニューに組み込んで実施して頂ければと思います!

次回忘れないうちに是非やりましょう!(^^)!

またお待ちしています。





 

小山様

本日はスクワット!

アップからやっていき少しフォームチェックして修正。

いつも膝回りがぼわーんとした感じになるとのことで動きを見ると膝主導になっていました。

なので股関節を上手く使えるようにアドバイス。

するとその後から動きが変わって膝の負担が減ったようです(^^)良かった!

そして今日のメインセットは47.5kgで3回。

少し軽そうに見えましたが3回で!という話に。

適当になってしまう5回よりも全力の3回!と仰られていて素晴らしかったです!

3回4セット!最後は4回に増やすことも出来たので今日は良いトレーニングが出来ましたね(^^♪

また次回もお待ちしています!





 

佐々木様

本日はストレッチとリポーズ

今日もコツコツとストレッチです!

まずは筋膜リリースをしっかりと行ってからの全身ストレッチ!

途中、今日の全日本グランプリの話をしながら、、、

そんな中、1月からのベンチプレス新ルールの話にもなり、対策をしないと厳しそうな予想、、、

当初はブリッジの高い選手だけかと思っていましたがどうやら私も見直さないと危険かもしれません、、

なんていう話をしてストレッチしっかりとやって終了!!

次の大会に向けて更に頑張っていきましょうね!!

またお待ちしています。



 

陽向君

久しぶりのトレーニング!

チョット見ないうちに背も伸びて体つきも変わっていました。

声変わりもしていて絶賛成長中!!

今日はスクベンチ!

スクワットはメインセット40kgで5回3セット!

しばらく見ないうちに力強いスクワットをするように!!

大人の女性よりも挙げられるようになってきました(^^)/

お次はベンチ!

メインセット27.5kgで5回3セット!!

こちらもしっかりとクリア!!

まだまだ伸び盛りなので引き続き頑張っていきましょう!!





 

M様

本日はベンチプレスを強くするための補助種目!!

という事でBIG3以外をセレクト!!

こういうのも良いですね!!

種目は

ミリタリープレス、プッシュアップ、プルオーバー

まずはミリタリープレス!

肩を鍛える種目でベンチプレスでも使いますのでその強化になります。私もやってます(^^♪

単純に持ち上げるだけなのですが全身を使う必要があるので刺激は強いです。

メインの重量15kgで5回3セット!クリア!

その後はプッシュアップ!

自重エクササイズの代表格ですね(^^♪まずはこの種目をひざつきで10回3セット!

膝付かないで10回3セットを出来るようになると基礎筋力としては十分だと思います。

その結果自然とベンチも上がるようになります。

という事で次の種目はプルオーバー!!

腕と胴体のつなぎ目を鍛える非常に優秀な種目。

これもしっかりとやって終了!

補助種目は色々やりがちなのですがやはり種目をきっちりと決めてやり込むことが大事です。

なのでしばらくは自分でも今日やった種目を頑張って続けていただければと思います!

また次回もお待ちしています!!





 

I様

本日はスクベンチ!

先週はアクシデントがありトレーニング出来なかったのでその分今日発散!!

スクワットはメインを45kgで5回2セット!

股関節の使い方を伝授すると挙がりがよくなり上手くなりました!

その結果身体を上手く使ってスクワットが出来たので今日は収穫あり!!

その後はベンチ!!

今日は24kg10回3セット狙い!

1セット目クリア!今日は調子が良さそうです!!

その流れで2セット目もクリア!!

そして3セット目!9回!あと1回!!残念!!

ですがいつもよりも良い感じでしたのでまた次回頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

こんにちは

NORIKOです。

今日はM様の担当から。

地道にお尻のトレーニングを行っていて股関節の

調子も良いとの事で今日も引き続きお尻のトレーニングと

合わせて、背中のトレーニングも加えていきました。



 



 



そして最後に今日は足裏を使い、足指も動かしたところ

びっくりするくらい動かない(笑)

ゴルフボールプレゼントしたので

ご自宅でしっかりやってみてくださいね!(^^)!

 

O様

今日はジャパングランプリの放送を見ながらのトレーニング。

膝の調子があまりよくないOさんでしたが

スクワットは大丈夫そうでスクワットから始め

レッグエクステンションとレッグカール

途中代表の試技を見ながら

Oさん鳥肌で一緒に見てくださいました。

結局トレーニングが終わっても

最後まで代表の応援してくださいました。

ありがとうございました!

次回会ったら直接お話聞いてください。

今日はありがとうございました!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について