BLOGブログ

2022年11月10日

ベンチの痛み

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

ベンチプレスは上半身と下半身とを全部使うことが出来、日常生活のクセとは逆の動きが出来る良いエクササイズだと思っています。

ですが、全身を使ってたくさんの筋肉を連動させるため、中途半端なコンディションで高負荷なベンチプレスをし続けると痛みになりますね。

痛みは我慢し続けると慣れて痛みを感じなくなり、怪我になり可動域が減ることで今までの動きが出来なくなります。

自分の場合は今は右肘が痛いです。コンディショニングしているつもりでしたがそれでも痛みは積もっていくものですね。皆さんは痛みに敏感になりその都度で克服していいてくださいね。

 

T様

前回見させていただいた時の背中のツッパリは減ったようですが、肩こりと腰のハリがある様子です。

腰のハリは、脚が内側に回っていることから来るようで内腿付近をフォームローラーでほぐした後、フロッグストレッチというストレッチで内腿の付け根を伸ばしていきました。

背中と肩こりに関してはYドリルで背中の中心を意識して使っていただいた後。動きを確認しながらラットプルをしていきました!!

またのお越しをお待ちしております。

 

佃様

本日もベンチをチェックしていきました!

 



 



自身のトレーニングが調子よく105kg✖5も上がっている様子(^^♪

左膝に違和感がある為、ベンチ前に膝関連の筋肉を確認していきました!

ベンチ自体は最初はセッティングが決まり切りませんでしたが、メインセットでは久しぶりの125kgが上がり110kg✖5もできました!!

着実にベンチの感覚が戻ってきていますね!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はM様の担当からです。

数日前から腰痛があるとの事で

今日は骨盤の調整とストレッチ。

お尻の軽いトレーニングを行いました。

お口はお元気で(笑)今日もいろいろお話しながらの

運動になりました。お仕事柄姿勢が乱れやすいので

腰への負担もかかりやすいと思いますが

年末に向けて気をつけてください。

またご予約お待ちしています。

 

鈴木様

今日はベンチプレス2回目。

本当にお若い鈴木さん。

ヨガもやっておられて運動神経がとても

良いのですが、背中がかたい・・・・

ベンチで1番大変な難関です。

フォームを動画で確認しながら進めさせていただきました。

 



 



 



ご自宅でも朝晩キャット&ドッグを実践して下さっている

そうで肩甲骨をたくさん動かして

ベンチプレスに活かせるように頑張っていきましょう!(^^)!

 

 

H様

今日はデッドリフトです。

1セット目悩んで・・・忘れちゃいました。

何て感じのスタートでしたが

始まればバッチリフォーム決まりました!

45kg×5

セット数多めでしたが

デッドリフトだけでは終わりません。



グッドモーニングエクササイズ



最後はクランチで終了です。



今日もいろいろ楽しくお話が出来て

また女子力の高いHさんを見習わなくては・・・と感じました。

また次回のご担当楽しみにしています。

 

 

クランチで腹筋が攣るのが喜びの JOYです

高橋様

ベンチ



 

20kgx10 40kgx5 50kgx5 55kgx3 57,5kgx5x3

しっかりボトムタッチできているので 60kgx5x3

ボトムタッチできるように次回狙っていきましょう

ダンベルフライ

4kgx10 11kgx10 16kgx5 調子よくあがっている

18kgx5

18kgx11限界までうごかしてもらい追い込みました

本日はありがとうございました。

石塚様

デット

 



60kgx5 100kgx3 140kgx1 160kgx1

前回120kgx10でしたが、 2セットクリアーはできました

今回は8レップに落として 120kg x8x5 クリアー

背中が強く真っ直ぐでした 次回122,5kg 行きましょう

本日もありがとうございました。

筋肉伝道師担当

脚の怪我により久しぶりのパーソナルを受けに来られました。

ベンチプレスは怪我に関係なく出来るとのことなのでベンチプレスを行いました。

アーチを組むことの理由は、肩をできるだけ下げるためです。(肩甲骨下制)

下げると言っても、背中のアーチがない状態で肩を下げても実は下がらないんです。

肩甲骨下制は背中のアーチを作る事で出来上がります。

ベンチ台の上に足を乗せてブリッジを組むルーティンをする意味は、背中のスペースを作る事にあります。



ケツ上げベンチ

70㎏×3で撃沈💦前回は8×3クリアされましたが久しぶりとあって💦

65㎏に下げ8×3

 

お尻をしっかりとシートにつけて45㎏×5×5

 

今日、刺激を入れたことで、筋肉のメモリーが作動したと思いますので、早期に元の筋力まで復活されると思います。

復活サイコー!!

 

 

天満健様

天満さんの紹介で弟さんの健さん初見山!!

高校の時に柔道をやられていたらしく強そう!!

パワーの大会出場してもらいます。

ワクワク!!

4スタンスタイプチェックからリポーズ

カラダのコントロール力抜群です。

益々パワーの大会に出ていたいてもらいたくなってきた―!!

こりゃ絶対強いぞ!!

この筋肉にこのコントロール力!!

そしてスクワットフォーム解説

ヒップヒンジの使い方をアドバイスすることで一気に精度が高くなりました。

センスあります。

 

 

お兄さんの今日の目標は80㎏×8×3!!

80㎏×8

80㎏×8

残すはあと1セット!!

弟さんの前でいいとこ見せれるか?

 

 

50㎏×8×3

あまりにも軽く本人も物足らなさそうですので、

80㎏×8

最後は90㎏×8!!

まだまだ余裕があります。

じっくり温めて来年必ず試合に出ていただきます!!

 

 

お兄さん

3レップまでは自力で出来ましたが、数回バランスを崩されましたので、アシストしながら8発

 

80㎏×8×3クリアは次回に持ち越しです。

リベンジ期待しております。

リベンジサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について