BLOGブログ

2022年11月09日

寝具

スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

最近寝ている時にマットレスがへたってきてしまっているので身体が痛いです。

そこで新しいマットレスを買おうと思っているのですがさっぱりわかりません!!

硬めのマットレスを探しているのですがこれがなかなか決まらない(笑)

どなたかおススメあったら教えてください!!

 

 

岩崎担当

吉次様

本日はスクワット!

まずはトップシングル130kgまで

メインセット120kg5回3セット!

3セット目は残念ながら4回!5回目は挙がらず。

その後はベンチプレス。

トップシングル70kg!今日は調子が良かったですね(^^♪

最後に50kgで10発やって今日は終了!

今月、マラソン大会があるとのことなのでそちらが終わり次第パワーリフティングに集中できるとのことなのでとりあえずな感じでした。

マラソン大会が終わったらガッツリやりましょうね!

またお待ちしています!!





 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様(74歳女性)のトレーニング&ヨガから。

最近いろいろ大変で・・・お疲れでしたが

気持ちがとても明るいAさん。

お疲れで少し痩せた様子でしたが、

日曜日はお楽しみの歌舞伎に行かれるそうで

その日だけは楽しんできます!とお元気にお話してくださいました。

今日はトレーニングは下半身。

膝が前の動作は大丈夫ですが横に踏み込む

動作が痛みを感じるようで、出来る範囲で進めさせていただきました。

来週は歌舞伎のお話し聞かせていただけるの楽しみにしています(^^)/

楽しんできてください。

 

M様(83歳女性)出張ヨガ

ヨガ続き(^^)/

私が調子良くなります(笑)

今日は3人ご家族もいらしてワイワイできました。

Mさんの終わった後の笑顔を見に行くのが楽しみ!というくらい

1年前のMさんと別人です。

1年前はイヤイヤやってましたからね(笑)

12月でまる1年。

ご家族のサポートで今に至りますが、益々健康で

若々しいMさんのためにまた来週もお伺いしますね(^^)/

宜しくお願いします。

 

Y様

今日は前半ヨガで後半立位で少しトレーニングを

いれていきました。

去年のズボンをはいたらブカブカになってました!(^^)!と嬉しそうにお話

してくださいました。

地道に体の変化がわかりYさんも60代ですが頑張ってくださっています。

 



 



 



 



肩甲骨があと少し動くようになるといいですね。

これでも随分良くなりましたから

引き続き膝も気を付けながら頑張っていきましょう。

来週は軽井沢旅行楽しんでいらして下さい(^^)/

再来週お待ちしています。

 

O様

今日はベンチプレス

2号店のベンチプレスは楽しく(笑)?行って下さいます。

30kg×5をめいんにセット数多めに進めさせていただきました。

数日ご担当が続き、楽しくあっという間の60分です(^^)/

ダンベルで補助種目を行い、リバースプッシュアップ

クランチ・ツイスティングシットアップで終了しました。

日曜日は代表のパワーリフティングの大会を一緒に

見ながらトレーニングでした!(^^)!

今日も楽しくトレーニング出来ました!

あんこ(笑)今日もありがとうございました。

後でお楽しみいただきます。

 

 

M様

今日はブルガリアンスクワットから

苦手であまり乗り気ではないMさん(笑)

とはいえ皆さん共通の嫌いトレーニングです。

今日は頑張りましょう!!!

15回3セット。

途中であきらめずに最後までしっかりやり切ってくださいます。

まじめなMさんです!(^^)!

サイドランジも行い最後はしっかり腹筋も行い終了です。

次回は土曜日。

毎回ご報告がお互い多すぎて・・・段々覚えられなく

なっている自分がいますが(笑)

記憶力のトレーニングをしっかりしたいと思います。

次回も頑張りましょう。

 

M様

先日結婚記念日で「肉きわた」さんに行かれた

とそのお話から。

食べてトレーニング頑張りましょう(*^^*)

今日はベンチプレス。

どうしても足の踏ん張りに首の後ろの押し付けが

追い付かず、いつも頭が動いていましたが

今日はコツをつかんだか?

うまく動かずにできました!

メイン27.5キロ×5

最後爪にシャフトが当たり私が納得できず

重量おとしてしっかり最後終えました。

リバースプッシュアップも3セット。

来週また頑張っていきましょう😄

 

X様

腰回りが気になって。。。と事で

デッドリフトと思いながら、今日は私背部トレーニングメニュー。

肩甲骨まわりもかたいので、あわせて進めさせて

いただきました。

ご入会当時より全然よくはなってますが、

人は欲深いです(笑)

今を受け入れまた少しずつ頑張りましょう(*^^*)

今日も一緒に帰宅です。

いつもありがとうございます。

次回も宜しくお願いします。

 

 

よく食べて 充実したトレーニングができて ユーチューブ2分で寝落ちをしている JOYです

 

I様

ベンチ

前回60kgx8x3 出来ているので 62,5kgx8x3を目標

顎を胸につけて 胸でバーを迎えに行く を意識してもらいました

アップ 20kg x5 40kgx5 50kgx5 60kgx1

チャレンジ 62.5kgx7 欲しい

2回目 62.5kgx5 背中の力が抜けてしまった

3回目 62.5kgx6 バーがラックにあたり リズムが狂ってしまった 欲しい

ハイレップ 40kgエネルギーを使い切るまでレップ数を重ねて12レップ

 

本日もありがとうございます

 

 

 

筋肉伝道師担当

A親子様

優希君人生初のデッドリフト

シャドーデッドからフォームを作っていきました。



優貴君の前でお手本となる美しいフォームで120㎏×5×3をクリア!!

久しぶりのデッドリフトではありましたが、息子様の前ですから頑張れたようです。

 

 

優希君

初のデッドリフトとは思えない程の精度高いデッドリフトに嬉しくなってきちゃいます。

これは強くなるぞ!!ワクワク!!

将来デッドリフターの予感

 

35㎏×5×5

最終セットは40㎏×5

今日はフォーム作りを中心に重量を抑え気味で行いました。

これからチョコっとづつ重量を重くしていきます。

デッドリフターサイコー!!

 

 

N様

ゴルフパフォーマンス向上目的で今日もリポーズから

ウエーブアップの見直し

ウエーブアップはゴルフスイングでの脊椎の前後の動きに役に立ちます。



デッドリフト

こちらもウエーブアップ動作で行いました脊椎前後のコントロール力が必要です。

ほぼすべての動作に前後動は入ってきますのでウエーブアップは有用なエクササイズとなります。

 

 

スイングエクササイズ

今日はインパクトで眉間、みぞおち、グリップの三転が一直線となることを意識。

 

次のコンペではびっくりするスコア期待しております。

ゴルフサイコー!!

 

 

K様

胸の日!!

今日も補助種目をたっぷり入れてパンパンしちゃいましょう!!

新ルーティンでグイーン!!



65㎏×5×5

 

ディップス

ベンチプレス動作とフォームを同じようにすることが正しく行うコツです。

前腕骨が垂直である事

1枚目の写真では、前腕が倒れ肘が抜けております。

これでは胸の筋力が使えず押せません。



修正後

前腕の角度を垂直。

骨に乗った状態をキープし行う事で、安全にかつ、対象筋に的確に刺激が入ります。

10×5



仕上げに胸筋をダンベルフライ⇒ダンベルプレスでバーンアウト!!

 

胸が焼けつくような痛みが気持ちいい!!

バーンサイコー!!

 

 

佐藤ショータイム伊都様

次狙う獲物は?!

ジャパンクラシック大会63㎏級一般出場標準記録275㎏!!

来年3月開催予定なので年内にクリアする必要があります。

年内に県外でどこか試合がないかと探したところ12月25日兵庫県赤穂市で開催予定の大会を自身で見つけられ即応募されました。

無事オープン参加決定いたしました。

当ジムで標準記録突破しているのは私と佃さんの2名です。

ただし私はまだヘルニアの状態が芳しくないの見合わせようかと思っておりますが…

もしいつさんが赤穂市の大会で標準記録摂るならば私も出場しようじゃないか!!と約束してしまいました💦

そうなると当ジムから3名がジャパンクラシック大会に出場ということになります。

ジャパンクラシック大会は日本最高峰の大会であり、その大会に同じジムから3名も出場できることは誉です。

こんなに早くにここまでのジムになるとは正直思っておりませんでした。

嬉しさサイコー!!

全ては会員皆様のおかげです。

感謝感激感無量です。

ありがたい限りです。

スクワットMax95㎏までチャレンジし、今日はコンディションがいまいちのようでしたので、

 

直ぐにプログラム

87,5㎏×3×3クリア

 

コンディションが良くなくとも87,5㎏×3を安定した試技でできるようになったことは強くなった証です。

次につながるスクワットでした。

スクワットサイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

 

パーソナルジム風景

https://www.youtube.com/watch?v=_jqGGAUa0o4

アスリート養成

https://www.youtube.com/watch?v=slMDy_g5ZYc

 

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

 

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

 

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

 

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

 

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について